FC2ブログ

Dear Friends episode289

空の色さん

>ぶっちゃけて言うと腐女子人気うにゃむうにゃむ。
リメイク後のスタンが菩薩か何かに見えるのは気の所為?


漆黒の死神>
いつも通りに感じたが、何か?(‐‐

マリス>
感性の違いかもね。
些細な事は気にしないみたいだから。

>参加しても、福を得る前に圧死するんじゃないかしら?

漆黒の死神>
それ以上に過酷な祭りはあるぞ。

マリス>
門前から本殿までの距離を走って最初に着いた人が福人(福男or福女)になれるアレの事ね。

漆黒の死神>
地元の熱田神宮で行われる行事で矢を射って刺さった本数によって豊作かどうか占う行事に
的の中心にある枕木(?)っていう10cmぐらいの角材があるんだが
それを取ると一年間福が訪れるっていう言い伝えがある。
(それ以外でも的に使った板の欠片を持つと幸福が訪れる言い伝えはある)


にわとりRadioさん

>つーか、宅配使わないなら、『車で来い』な場所に建っているからなぁ。
大きい店舗の方は。


漆黒の死神>
建蔽率(=土地に対して建てていい範囲)等の関係です。(‐‐

マリス>
流石に住宅地のど真ん中に建っても困るわね。
運びやすい利点はあるけど。

漆黒の死神>
ああいうのは車が多い通りじゃないと困る理由は運搬や回収するトラックも関係しとる。
宅配は、運ぶ手間を減らす意味と
客引きの意味の二つの意味がある。(‐‐

>単に、その日の『昼は各自でどぞー』なのが急遽決まったので、取り寄せている時間ないから

漆黒の死神>
俺は『その日以外』で言ったんだが。>取り寄せ

マリス>
よっぽど食べたいと思わない限りは、何ともなるわね。

>某イベントでの実話だけど、私が出したネタがどんどん収拾付かない方向に転がって行っちゃったから

漆黒の死神>
撒いた種ぐらい刈り取れ、と言いたい。(‐‐

マリス>
現実的に仕方ない部分はあるわね。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment