FC2ブログ

Dear Friends episode1948

空の色(別館)さん

シュリ 喜
ありがとう~。

>メトプラの続報まだ? ってのは置いとくとしてバンジョーはびっくらこいたですねぇ。

>シリーズ自体が途絶えてる上、会社としても仲が悪かったところにこの情報だからな。
で、他には聖剣3のフルリメイクもあったな。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
過去にはバイザー視点もあるからVR系実装されてから来るか?と思ってるものの
あるはある(ニンテンドーラボ VRキット)けど、専用筐体ではないから
正式にVR専用筐体出来てからかね>メトロイド

聖剣3は25年ぶりのフルリメイクだから、そりゃ歓声も沸く。
※過去に出た作品はGB/SFCの移植コンプリート版

結月ゆかり 通常
今年は20年以上前に流行ったシリーズ(ロマガサ3など)が
リメイク/フルリメイクなどで発売されるケースが多いです。
フロムの新作はアーマードコアの佃健一郎氏が手がける「DAEMON X MACHINA」
ダークソウルシリーズで共同のバンナムと作る「ELDEN RING」
と年末年始は荒れそうな気配です。

ジュディス1
エルダーリングは過去にフロムがエンジニア関連を募集掛けていたから
この布石かって思ったりする。
あとはモンハンの大型DLCも来るし、冬にはKH3の追加コンテンツも配信と
向こうには余計に逆風な環境が待ってる状態。


にわとりRadioさん

>盛りが入っても入らなくてもいいから、クリシスブースターの予備を稼ぎたいから、不尽出撃数を増やしたいところだよな。

アルトリア
ブースターは邪龍等も含めて集めていたから基本は余りがちなのもあるが
レート60だと思うから、在庫があるかどうかってのもある。

ルカ姉
吉岡Pは森ブーストなどで交換素材(リュミエル、ネメシス、スレイブなど)を配布で
対処してますが、ユーザーが求めるのは☆15一本釣り状態(UHまるぐる)故に
ミスマッチしている状態ではあります。

ソロバスターは塔2本に減少しますが、それに伴って耐久も減少と
回りづらい仕様になっています。

Pt稼ぎは飛来するカサドール(追尾など放つ飛行エネミー)を処理も
場合によっては必要になると思います。

レイラ
対空になるから、テクか射撃又は飛び道具使える系に限られるが。

ACT2はPtで見ると、敵艦襲撃(二手に分かれる)>妨害艦追撃(甲板迎撃後に連結)。
ACT3は戦艦突撃(中枢侵攻)>敵旗艦突撃だが
ACT3は出やすい武器が少し変わる。
戦艦突撃:アルティメットチェイン(ワイヤードランス)
敵旗艦突撃:レンゴクトウ・グレン(カタナ)


廃墟の語り場さん

>ロゼの誕生日は、私が担当かな。
さて置き、剣盾は公式の方から冷水ががが。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ポケモンシリーズは長い故に、モデルチェンジは何度も求められるのは仕方ない。
ただ、一部意見はデザインに関して「失望した」という意見あったけど
あれは偏見だからスルーしたけど。

ルカ姉
1キャラ5分で出来るという辺り、「何も分かっていない」って感じでしたからね。

タイミング的にもモデルチェンジを求められるのは止む終えない事情もありますし
過去に出たレッツゴーシリーズは、ある意味では
そういう古参も含めた救済策だったのかもしれないです。

結月ゆかり 通常
コンセプトとしては、当時遊んでいた人たちも大人になって
子供が出来たりしてたりすると思うので親子で一緒に遊べるゲームをってことで
リメイクをしたのもあるかもしれないです。

新作スイッチなど出るとすれば、東京ゲームショウ(9月12日/13日)辺りになりそうですが
E3も終わったので、ニンテンドーダイレクトなどで8月ごろに出る可能性はあるかと。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment