FC2ブログ

Dear Friends episode1946

空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
見も蓋もないことを言うと、神獣倒しきらなくても行けるんだよね。>ラスボス

そして、あのサムネ大妖精は序の口です。(ガチ

レイラ
まあ、ネタバレに触れるから深くは掘り下げないが
代わりのリスクはあるってのは確か。
少なからず神獣攻略した方が楽なのは間違ってない。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
UHのWイースターでベガス・イリュージア嫌われる理由:☆15枠ない

アルトリア
UHのみグワナーダとリンガの超化エネミーが出現抽選枠として入るが
確率としては低い方ではあった。(体感的に1~2割)

サーレーのスタンド能力「クラフト・ワーク」は、
「触れたものを、その場に固定する能力」。
曖昧さもあるけど、固定するといっても「その地点」に固定するというよりは
「スタンド射程範囲の空間で固定」というのが正しい。
(射程距離から離れると元に戻る)


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ただ、使い方次第では狂暴なんだよな。>クラフト・ワーク
射程内なら任意で発動、解除できるから
実際に使った戦術だと、固定した弾丸を指で少しずつ突き続けることで
その場にエネルギーが留まって、
解除することで弾丸を撃ったようにまっすぐ飛ぶ。
(強いエネルギーを与えると弾道が逸れるため
/最初は戦術に気づかれないようにするため)

あと、暑さと熱さは違うから。(重要)

> 拠点回復……そっちもあったのか。

アルトリア
拠点耐久値が一定以上無いとリザルトに影響するんだが
スキップして知らない層も居るだろうな。
とはいっても、バスター緊急は狙わない限りはAやBにはならないが。

結月ゆかり 通常
両極端(成功のSか失敗のC)というのもあって、防衛戦経験少ない人は
拠点の耐久値の重要性を理解してない人も多いと思います。
ただ、言及等はされて無いですがリザルトS結果であっても
耐久値による正規での計算でドロップ内容の影響があるのでは?と考えてるようです。

ジュディス1
確証ないからなんともいえないってのはあるけど。
(バスター緊急はレアドロ+300%補正のため)

今日(29日)実装される新緊急はどうなることやらってのはある。


廃墟の語り場さん

>個人的には後に登場したブレイブバードの方が、飛行タイプの切り札ってイメージ。
威力120でゴッドバードの140には劣るけど、PP15で命中も100%の頼れる技。


ルカ姉
すてみタックルの飛行タイプな感じでしょうか。

わざのバリエーションとしては、森本さんが犯人作成の親である
ミュウとかは全部覚えるってのは、当時としては凄いことではありました。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まあ、インタビュー(GCCXのポケモン赤・緑)でも話をしてたけど
珍しさが欲しかったって話で、そういう風にした(賢いから、わざマシン全部覚える)らしい。
入れた理由がデバッグで余った要領で、
「これ、いずれ使えるんじゃないか?」って理由で内緒で入れたっていう。

結月ゆかり 通常
そういうことを話したら、「なら、プレゼント企画やろう」ってことで
当時は話題になりましたからね。>ミュウプレゼント
今だと、イベント入手など限られてしまいますが。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment