fc2ブログ

Dear Friends episode1941

シュリ 喜
アイリちゃん、お誕生日おめでとう。

アイリ 笑い
ありがとう、シュリお姉ちゃん。




シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
令和?GW?
なにそれおいしいの?(--

レイラ
まあ、新元号になっても
こんな調子でお送りする。
GWは3日ある休みのうち、2日は応援で返上だから
実質休みが1日状態ではある。

空の色(別館)さん

>ずっとプレイしてナンボみたいな所ありますからねぇ、どこもかしこも。
崩壊もそれに漏れず。

>別ゲーやり始めると少し手を抜くが、特に何もない時は結構やるな。
あとまあ課金要素は商売でやってる以上しょうがないと言うか、やらんと潰れるだけだからな。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
基本軸はPSO2だが、色々とゲームを手を出してる故に
暇が無い状態。
スイッチ版の進め!キノピオ隊長は終盤迎えたけど
まだコンプとか残ってるし、聖剣トリロジーも聖剣2で
マナの聖域でしか入らない防具(グリフォンヘルムなど)を
マラソンして出ない上に、ラスボス兵器で倒せるレベル(Lv80近く)になるオチ。

レイラ
暇が無いと言っておきながら、ガッツリやってるじゃないか。(--

まあ、聖剣トリロジーはスイッチDL版が半値(約2600円)だから買いではあるものの
興味があれば程度で良い。
(初代~3&各サウンドトラック機能同梱)
前からやろうと計画してたロマサガ2(リメイク版:セールで2400円)を落として
3DSで本家(SFC版)のロマサガ1落としてるし。

ブレスオブワイルドは、情報バレ嫌がるのは知ってるから
あまり出し過ぎないように配慮はしてるが
ギミックに関しては結構面白い印象ではある。

結月ゆかり 通常
スイッチの機能を生かしたギミックなどもありますから
最初の頃は結構ワクワクすると思います。
DLCは追加シナリオなどが主ですから
クリア後でも良いぐらいと思われます。


にわとりRadioさん

アイリ 笑い
ありがとう。




シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
どっから話せば良いんだ?ってなるが
まずはジェネコスレイヤーさんから

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
これは現場に居ないと気づきにくいことなんだけど、
時々衣装を直してる辺り、「(ずり落ち防止のビニールの)紐付けて無いのか」と気づいた。
あとは、バイオ3のジルみたいにチューブトップな衣装で
締めてるから寄せてるように見えて、初見時は「どっちだ?」って分からなかった。
(盛りだと見えないように寄せることがあるため)

アルトリア
ファントムは試遊台触れてない(整理券が終わり近く:16時以降しかなかった)から、
実装してからの操作ではあるが、幻影や亡霊のようにつかみどころが無い感が
最初は慣れるのに苦労したらしい。
どっちかといえば、ヒーローが簡単操作とすれば
ファントムはテクニカルな操作を要求される故に、某ゲーム社のように
「素人お断り」レベルではある。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、「やりたい」と立候補した3人を基軸に
それぞれカタナ、ライフル、ロッドをベースにした立ち回りを模索。
まだライフル担当のキャラでしか触ってないが
個人的にRa歴長いせいもあってかライフルが相性良い感じ。
※吉岡Pは「カタナが一番使いやすい」と説明

あと、キノピオ隊長はラスト?(20番目)まで解放。

>?

>難易度SH以下のバスターは、Lv調整も掛かるせいで、体感的に厳しい戦いを強いられるから。


アルトリア
LV調整といっても、HPとPPが主な調整だから
威力等は下がってないはずだが、最大値が低くなる故に
若干の燃費の悪さも出る実情はある。
あとは被弾も場合によってはペロることもあるからキツイ場面もある。

ルカ姉
こちらは魔神城のタイプにって切るタイミング異なりますが
基本的には後半開幕に合わせて切ることが多いです。
理由としては、後半開幕→約15~20秒後に砲台召喚されるので
その処理も含めてというのもあります。
(そのため、機動性+飛行がある敗者フォーム利用が多い)



※飛行のメリット:ダメージが受けにくい
+ラグネなど張り付いてるエネミーを叩ける

・エルダー:対ボス向けが強い(ダッシュがリキャスト時間掛かるのと
敵を巻き込める範囲攻撃が必殺技ぐらいしかない)
ウォールがヘイト高めのため、雑魚を集中して固めることが可能(デゴイ役)

・ルーサー:飛行や手数の多さがダメージを稼ぎやすい
自己回復がない(ステップヒールのみ)のため、
場合によってはあっという間に落とされるリスクあり

・アプレジナ:取り巻き使って大半の敵を固着化できる+機動性ある
連続攻撃でダメージを出すタイプ故に単発火力に難あり

・ダブル:範囲攻撃が多い+ゲージさえ貯めれば必殺技使いたい放題
機動性はPP消費のため使いどころが難しい




ただ、両腕が砲台タイプ(ギャスルドール)はWB使えるキャラは
中央階段前待機(吹き飛ばされないから、ロスが少ない)
→遠方肩越しで両腕を狙撃
→そこから変身で押し込むパターンもあれば、
中央階段前で待機からの変身パターンもあります。

ジュディス1
まあ、やりこんでるから分かるってのもあるけどね。
障壁以外にも砲台も含めてタワー系はフルチャージナックルで
「1発破壊」できる。(チャージ短縮持っていれば2秒あれば壊せる)
これを意外と知らないアークスが多いから、
ラッシュで壊そうとするのも居る。

廃墟の語り場さん

アイリ 笑い
ありがとう。

>良いねえ、その2匹は私も好き。
特にサンドパンは可愛さと格好良さを兼ね揃えた良デザインだと思ってる。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
サンドパンは、貴重な「穴を掘る」技マシン覚えさせて
穴を掘る、地震、きりさく、いあいぎり が定着コンボだった。
化石は、こうらばっかりとってから
オムナイト(オムスター)の強さが分からなかったのもある。

ルカ姉
課長は中盤で「だてちゃん」と名前付けて使ってましたね。>サンドパン
レッツゴーはやるかは、まだ?なので様子見ではありますし
新作のポケモンも、まだ見送り段階です。

レイラ
ポケモンはDSのホワイト/ブラックで止まっているからな。
それに、昔ほどやりこむ時間が無いのも本音ある。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment