FC2ブログ

Dear Friends episode1899

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
相変わらず忙しいが、私は元気です。

レイラ
気の休まる暇が少ないのも相変わらずだが。


空の色(別館)さん

>まあ動くタイプのはコスト掛かってるでしょうからねぇ。
買う時もちょっと割高ですし。

>ちなみにもう好感度90にしたので適当に別の子にしてる現状。
……あと大鳳、声が苦手って言うちょっとした個人的な欠点アリ。


レイラ
まあ、彼の場合は声より「性格」の方が抵抗があるな。
どうも、「ヤンデレ」属性は相性が悪いらしい。

ジュディス1
代わりにティルピッツなどのクール系キャラは好みの模様。
イベントは10月下旬頃だから、近々ってアナウンスあったし
こっちもこっちで200個以上貯めてスタンバイ中。
問題は改造ユニット稼ぎで資金面が乏しいところ。

結月ゆかり 通常
代わりに燃料が有り余ってる状態で
カレーに還元したりして無駄をなくしたりしてるようです。
アズレンは元々高難易度は「挑みたい人向け」ですから
必須項目ではないのはあります。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
援護の必要性はない、か。
こっちはこっちで何とかなるだろうし、
今回の中身は面倒なのもあるから
(フルコンプ)取れれば撮る程度の考え。

で、リリチのCOの件は”アレ”を知らないのか。

アルトリア
半年ぐらい前になるが、COの統合等で難易度の緩和調整が入った。
そのおかげで、アルティメットのCO関連はLv70~が
Lv1~扱いになってるから、クラスLv70以上になれば
アムチ以外はオムニバスでどうにかなる。
※アムチはEP3完結後に実装のため、季節イベントの出現以外は
オススメクエストなどの一部などに限られる>Lv1~アムチエネミー


>……。

>ガセネタ ガン無視スキルは(多少)あるんだけどねぇ。


アルトリア
彼もそういう関連には気をつけているが、
根が優しいところもあるから、人員関係はどうしても
拡散を押してしまうこともある。

ルカ姉
後々知りましたが、捜索関連は一部はDVなどによる
逃走で捜索による拡散RTのケースもあるそうです。
(簡略すれば、警察を解さないから都合が悪いことがバレない)

陣営特化は、バフ効果の恩恵が受けやすい反面
陣営によって偏りが出てしまうのもデメリットもあります。、
(鉄血系だと主力系が少ない/重桜だとスキルの都合で空母ペア前提など)

レイラ
こっちは主力勢は、ロイヤル艦隊と重桜艦隊。
あとは好感度上げなどの部隊ぐらいではある。
ロイヤル
主力:デューク、モナーク(旗艦)、クイーン・エリザベス
前衛:ベルファスト、ジャベリン改、ニューカッスル改

重桜
主力:翔鶴、長門(旗艦)、瑞鶴
前衛:愛宕、綾波改、高雄


廃墟の語り場さん

>上司と部下、か。
 スカイガオンにとっての私みたいなもんさね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
厳密に言えば、技師長ってポジションになる。
ガルも含めて小隊のメンテは全て俺がやることにしてるが
全部が全部やれるわけじゃないから
サポートメカは配備するが。

結月ゆかり 通常
主に全体のチェックと修理必要箇所の指示などの
補助的な役割が主になります。>サポートメカ
目には見えない部分もチェックできるので
時間の短縮化や見落としを減らすことが出来ます。

ジュディス1
その設備等も含めてまだ進行形でやってるのが
現状ってのもあるけど。
あとはモチベーションの問題。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment