FC2ブログ

Dear Friends episode1886

空の色(別館)さん

>強敵に限って効かない技と最強ボス倒した後の最強装備とか言うほぼコレクション要素とどっちがマシですかねぇ。

>やりたい人、集めたい人だけどーぞ見たいな感じあるよねぇ、そう言うのって。
んでラストエリクサーは、そんなの使う時点でPTボロボロだろうし育成とか戦略に問題あるような。


結月ゆかり 通常
今だとトロフィーコンプ要素で必要だったりするので
集める人も居ると思いますが、昔はそういうのはあまり無いので
コレクション的な意味合いが強いと思います。

希少アイテムは、使う場面が無かったり
ギリギリまで使おうとして使わなかったりすることが多いですから
再選択できない場合は結構大変でしたね。

レイラ
周回前提だと、あまり深く考えずに使ったりすることもあるが
コンプ要素に関与すると悩む場合はあるな。>後戻りできない2種類の選択

版籍関連は、これ以上言うと向こうの駄猫が寝るだろうから
終わるとして
相変わらず記録的な猛暑が続くってのは現状ではある。

ジュディス1
隣の岐阜と比べればマシ(40度越えする日々があったから)だけど
こっちでも最高39度って脆弱殺すマン状態だから困りモノ。
よく無事で居られてるって感じ。


にわとりRadioさん

>お~。 Σ(゚д゚ )

>アレは?

>ただのカカシ。


アルトリア
まあ、例えるならば
普段の状態:左 翔太郎 考え事をする状態:フィリップ
ゲームに集中してる状態:照井 竜 といった感じか。
厳密に言えば、照井+フィリップ÷2が合ってる気もする。

ルカ姉
クエスト内容にもよりますが、基本は右上の全景マップを見つつ
相手の動きや敵の位置をある程度把握して、沸き場所もある程度
想定できるところは、隙間を埋めるように立ち回ったり
クラスによってはWB支援したりと色々と忙しいようです。

レイラ
ちゃんとリキャストの時間も見ながら、
WB弾を撃つタイミングや捨てるタイミングを見計らってるのはある。
チャンス来れば、チェイン入れて一気に稼いで攻めるもあるし
向こうが思っている以上に処理が結構忙しい状態。
Guに専念できれば、それほど処理は苦労しないが
Gu+Raの攻めと支援の両立は結構処理が大変。
WBのリキャスも見極める必要もあるし、タイミングではチェイン混ぜて
一気に削りを掛けたりと瞬間的な判断を求められる場合も多い。

イベントはジャン・バール以外は全確保で、D1止まり。
☆3埋めは恩恵ないってのもあったから、単純にクリアだけして進めただけ。

廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今の編成はガラリと変わってるな。
余談ながら、ティルピッツのサイドストーリーに
チラッとヒロトさんの嫁さん(ビーバーズ隊)出てる。

レイラ
水着実装に伴って色々とやってたら
ストーリー入って消化してる最中に見かけたのもある。


>んー、、甦れの展開、個人的には好きだったりする。
取り敢えず、子供時代の私はゼットンにリベンジ! って部分だけで盛り上がってたかな。

>最後のウルトラマンがパワーアップする展開も、これはこれで人間の力を示していますからね。
カプセル怪獣の勇姿だと、ヒロト的にはウルトラ銀河伝説です。


結月ゆかり 通常
死神さん的には「正義は勝つ」の固定化は
あまり好きではないようです。
そういう意味では、死神さんの中では
ジャックやレオの存在は大きいのかもしれないです。

ジュディス1
ジャックやレオも互いに努力家のウルトラマンではあるから
そういうのに惹かれたのもあるのかも。
レオのゼロに言った「最後まで、諦めるな!」は
今も心のお守りではあるし。

ルカ姉
死神さんが持っている、しぶとさの原点ともいえる言葉ではありますね。
ただ、無理を通してやろうとする点もあるので
そこら辺のセーブは周りでサポートする必要はあるようです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment