FC2ブログ

Dear Friends episode1879

空の色(別館)さん

>そう言えばメタルギアサバイヴ結局やってないなーと思い出しました。

>割と安いんですぐ買えるけど、だから何時まで経っても買わない感じ。
バランス悪めだけど遊べない事は無いとか。


ジュディス1
色々と叩かれてた(小島監督不在、小嶋監督から「ゾンビはない」とバッサリなど)
ってのもあったから結果的に市場もそれに反映してると思う。
ストーリーとかは良いって話は聞くけど。

コーエー(テクモ)は、相変わらず
パワーアップキット版とか出てるのは十八番状態。

レイラ
コーエーに限らず、DLC全部入り版を移植等で出すパターンは
正直少なくは無いな。
それが常套手段化してる件も問題ではあるが。

PS Plusでキャンペーンだが、CoD BO3を100円で配信してるから
買ったはいいが、そういう系は苦手だから
ほとんど触ってない現状ではある。

結月ゆかり 通常
FPSとかTPS系のゲームは苦手ですからね。

死神さん曰く
「スマブラ発売日になっても、
「あー」って流して買わないだろうな。(--」
とは言ってました。


にわとりRadioさん

>どれを取るかは人それぞれと。

>実質、シエン/グレンの2択。
ホムラは、シエン/グエンに変えるまで用と割り切った方がいいモノだから。


アルトリア
アドレナリン系スキル(リング)とかあれば、実質常時効果になるが
リングだと恩恵が大きいとは言いがたい。
※Rリング
エクステンドアシスト効果は受けれるから
サブTeでも恩恵が無いわけではない。

エレスタは調整入ったから、弱点属性以外でも
一定のダメージ保障(最大Lvで115%)が入ったから
(テクチャージによって)属性変化できるブーツ以外でも行ける。

ルカ姉
複数持ちしなくていい分、能力を活かせば
活躍の場は多いと思われます。>JBエレスタ

イベント海域はデイリーも含めれば1週フルで約2000Ptほど回収できるので
今の調子だと無難に、ほぼ全回収出来る計算です。

レイラ
虹レア魚雷も回収したから、
あとはゆっくり回収って感じにはなる。
で、向こうがZ35狙ってる最中に
こっちは3隻来ているというフラグ回収感。

あとはZ46とグラーフ・ツェッペリンと面倒な
金レアコンビだが、それをすり抜けて
U-47が2隻は、「(敵の)潜水艦を発見!」
「駄目だ!(違う、そうじゃない)」感が半端なかった。


廃墟の語り場さん

>週刊少年チャンピオンと言えば「鮫島、最後の十五日(佐藤タカヒロ)」も、熱い展開が好きだったよ。
残念な事に、未完で終わる事が確定してしまった訳だけれど。


結月ゆかり 悲しみ
作者の方(佐藤タカヒロ先生)が
亡くなられてしまいましたからね・・・。
未完のままですが、一旦の結末となりますし
誰かが引き継いでやるか否かも含めて
今後はどうなるかは、何とも言えないです。

ジュディス1
月間系は血の気が多い印象(ヤンキー系やバイオレンス漫画が多い)。
アダルト系だと、アウターゾーン(ジャンプ)とかが90年代辺りだったかな。
女性誌は、2000年頃から表現がダイレクト感があるけど
男性誌と比べて叩かれないんだよね。

ルカ姉
その当時を代表といえるのが、「快感フレーズ」でしたっけ。
当時としては、Goサイン出した出版社側を疑いましたが
今はそういうジャンルとして確立してしまっているので
男性誌と比べると風当たりは厳しくないのが現実です。
男性誌の場合は、犯罪助長という概念があるせいかもしれないですが。
(マスコミが○○を所持など謳うため)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment