FC2ブログ

Dear Friends episode1867

空の色(別館)さん

>代わりにゲージ溜めた時の攻撃力上昇無くなったみたいですが、その辺りは別要素でカバーなんですかねぇ?

>元々あんまり太刀使ってないから良く分かんない。
あ、見切り斬りはかなり回避判定が緩いみたいだけど。


結月ゆかり 通常
手数的には攻めやすくなってる感はあるようですが
死神さんには、しっくりこなかったようです。
あとは兜割り推奨の関係か、通常の威力はいまひとつ感はあるようで。
(兜割りだと、弱点部位なら大ダメージ叩ける場合もある)

レイラ
兜割りはスタンとか動きが止まってるときに狙わないと
動きながら当てるのは無理だから、見切り斬りなどによる
ゲージ維持が主ではあった。

モンハンはインすらしなくなったな、結局。

ジュディス1
最初のころが頭打ち状態で、いくら無料アップデート入っても
熱が冷めたらいまひとつ感は否めないところ。

今はスイッチのマリオオデッセイやってるか、
聖剣コレクション(今は3攻略中)辺り。
ゼルダオススメって話も出てるけど
攻略する時間が無いから、どっちか終わってからになると思う。


にわとりRadioさん

アルトリア
先にツイッターのほうでも出したが
メンタルユニットの効率良い回収
・コアデータショップで交換(35個交換で100個入手)
・Lv100キャラ作って委託周回(1時間で最低10個→10週すれば100個)
開放も上位レアになると、相当数必要だから
面倒といえば面倒ではある。
※Wiki情報
N 105開放:ユニット60 資金600
R 105開放:ユニット80 資金800
SR 105開放:ユニット120 資金1200
SSR 105開放:ユニット200 資金2000
110開放は105の必要数×2倍だけど
Nの105→110は検証中の模様

>ドラゴンの前哨戦でちょっとゾンディをやった限りではー

・ゴーレムは無理そう
・オーク系とミノが今一不明(※ミノは吸えるかもしれない?)
・後は、ダイソン可能

な感じ。


アルトリア
流石にゴーレムをダイソンできたらダイソンで固定化できてしまうと思うが。
(通常/自爆される場合は、両腕壊して強制回復による時間稼ぎして頭叩くのが多い)
あと、トカゲと死霊はダイソン/スタン可だったはず。

アズレンは次回イベントに備えて準備はしているが
委託による燃料回収が効率悪化もあって、凌ぎきれるか怪しいところではある。

ルカ姉
新たに追加されたメンタルユニット回収の委託が確実に1枠食われるので
結果的に4枠全て使い切れない場合もあるのが困りモノです。

前衛(インディ+ポートランド+ベルファスト)に関しては
「うちの部隊(第2部隊)と一緒じゃねぇか(--」といってました。
※主力は五航戦(翔鶴+瑞鶴)とデューク

レイラ
ベルファスト組む前は、ケントを組ませてたが
R性能の割にはバンバンMVP出す猛者でもあったりする。
ジャベリンが(委託のために)空いた穴埋めで入れたときも
カンスト近いプリンツオイゲンや高雄を差し置いて普通にMVP取ってるから
近代化改修が来ると鬼神の如く暴れそうだなとは思っている。

廃墟の語り場さん

>ダイダルの野望だと、ヒーロー達の拠点にも為ってるらしいわね。
他に移住区のしっかりした戦艦としては、ナデシコも良いんじゃない?


ルカ姉
ナデシコは軍隊(ネルガル重工という会社)ではないので、
内部構造への縛りがないのもあるんでしょうね。
軍属だと、(戦闘重視の都合で)居住区は圧迫されやすいので。


結月ゆかり 通常
アークエンジェルも軍属ではあありました
乗ってるのは当時は民間人が多かったですので
若干の違いはあるかと。

トレーラータイプだと、ホバートラックとかサムソン・トレーラー連想します。

ジュディス1
あれは単体を運ぶトレーラーだから実用性としてはアレだけど。
トレーラーならダイモスとかの可変形トレーラーでもロマンはあるけどね。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment