FC2ブログ

Dear Friends episode1855

空の色(別館)さん

>特許関係はめんどい事多いみたいですしねぇ。
取ってからずーっと期間を開けてようやく使う事もあるとかなんとか。

>予定だけあるけど着手は未定の場合に使われないように出しとくみたいなアレかしらねぇ。
ちなみに技術で特許取ってからあえて自由に使ってOKみたいにするパターンもあるわけで。

レイラ
企業も自衛策としてはあるだろうし、取って早々Goサインを出すのも
多いってわけじゃないのも現状ではあるからな。

任天堂の件は、容認には寛大だったけど
コ◇プラが「ウチの技術です」と特許にしようになった事で
揉めたというのもある。

ジュディス1
余談だけど、任天堂法務部って部署があるんだけど
最強と呼ばれるほどの法廷だと勝訴率が高いって話。
(全戦全勝ではないけど、勝率は高い方)

アサクリは、世界観に興味があったってのもあるけど
面白かったら本編のナンバリングとかやるかも程度。

結月ゆかり 通常
とはいえ、やるゲームが多い状態なので
だいぶ後出にはなるかもです。
MHWは、アンジャナフ討伐して逆鱗マラソン中ですが
見切って先に進むかもしれないです。
(胴防具で必要のため)


にわとりRadioさん

>ちょろっと猿を殴ったことあるけど、ホント通りが悪い感じはあったねぇ。


斑鳩
あの辺りはチップ効果やes効果持ちの武具じゃないと大変だったりする。
☆11でも有能なのはあるから、☆11セット効果+☆12ユニって選択肢もある。

問題は、☆11のセット効果でリア/レッグが無いこと。
※武器+リア+レッグならある(ディアボ系)

ルカ姉
激戦化してるXHで有用なのはオフゼシリーズとかですが、
あれはリア+アームなので☆12を入れようとするとレッグしかないです。
(又は武器+レッグ)

レイシリーズは飽くまでも、初心者達には目標の一環
上級者は主に武器の素材(アストラル因子)なので
汎用性的な目的で、特化目的だと難しいところです。

ジュディス1
イザネは、VDでどれだけ出るかにもよるが
使い分けによる特化って選択もある。
こっちの場合は、リア:イザネ/アーム:クリファド PP特化型
レッグ:ゼイネ HP特化というように部位毎に分けている。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment