ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1830
空の色(別館)さん

>今の運営、100人居たら100人同じ火力じゃないとダメとかして来そうな感じありますしねぇ。

>バスタークエストの仕様だっけ、強い装備の人は補正を弱くして装備弱い人は補正を強くするとか。
なにこれ?


レイラ
多人数参加型RPGだから、
そこら辺は難しいかじ取りなのは仕方ない。
某TLでもあったが、FF14は軍隊のような統率に対して
PSO2は世紀末のザコ兵のようにヒャッハーが多いってのがあったな。

ジュディス1
レベリングで下位回ってるとそんな感じ。>世紀末ザコ
高LVで行くこともあるけど、その時は装備や攻撃手段の制限設けて
特化し過ぎないように調整はしてる。

今回から、固定ブロックが実質廃止だから
ここら辺がどう変化するかってのはある。

結月ゆかり 通常
エキスパートブロックもなくなるんでしたっけ、確か。
※エキスパートブロックが消滅するだけで、
エキスパート相当の人だけマッチングするシステムは実装

これでギクシャクが解消されるわけではないですが
問題としては、細やかな住み分けが必要な場合もあるという所でしょうか。


にわとりRadioさん

>でも、15時には戻ってくる。

>長出するのも、なんだかなーなんで。

(名古屋)イベントは、救急搬送とか笑えないオチになるよりはなぁ。


斑鳩
そこら辺は引き際は心得てたから問題はない。>名古屋会場

だが、本来の目的の1つではあったイチタローさんに
ラストワン賞(正式にはラストラッキー賞)のマトイちゃんフィギュアを渡す目的や
kojiroさんへのモバイルバッテリーの手渡しとかはできなかったが。

ルカ姉
前者はラストワンに付属していたアイテムコードと
一緒に渡すのが目的でしたが、そのコードが先月末で
期限を迎える関係で止む無く断念しました。
(入手できるマトイチェーンはラストワン限定)

後者は連絡気付いたのが、離脱してある程度時間が
経過した後だったので戻るに戻れないというのもありました。

レイラ
デイアフターデイはEP1~4全部回っても350ぐらいだったから
足りないのは分かっていたが、ビンゴ埋めで活用してたのはある。

あとはデウス戦や大和戦の湧きを利用して短縮したりもしてたが。
(100ぐらい?)

廃墟の語り場さん

>おー、熱避けの結界か。
それなら、ちびっ子共も安心だな。


結月ゆかり 通常
外に出るときは暑さに影響しない日焼け止めを兼ねたクリームを
マリスさんが調合してます。
仮に触れても相手側に冷たさを感じないようにして
違和感を感じないようにはしてあります。

ジュディス1
とはいえ、効果は長時間持つわけじゃないから
何度か塗り直しは必要だけど
これで短時間ながら外での活動も出来るって感じ。

一時期は問題になった件も、向こうは動きはないとはいえ
見えないところで干渉している可能性も
無いわけじゃないから、継続してやってるって状態。

ルカ姉
弊害が多いだけに、一安心できるのは
当分先の話かもしれないです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.