ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1821
空の色(別館)さん

>能力的にはHPとPP伸ばしたい気分ですかねぇ。
素のステータスは伸ばしてもあんまり体感できませんので。

>どっちかと言うと与えるダメージに関してはスキルツリーがかなーり大きいよねぇ。
振り方変えるだけで下手すると倍近い差とか出るし。


ジュディス1
組み方次第ってのもあるけど、
倍率の掛け算が多いから結果的に元の数字が高ければ
その分増えるってのはあるけど。

レイラ
ファレグ戦はクリアできなくてもいいぐらいの難易度があっても
いいんじゃないかな?という所からきてるから
飽くまでもエンドコンテンツ向けというのはある。
それに合わせて報酬もSGとか大きなメリットはないし。

結月ゆかり 通常
今の傾向としては多人数参加型で
スタート固定(テレポスタート)が多いので
昔のようなマルグルだと合流的観点からか
不服に感じる人が多いのかもしれないです。
逆に言えば、待ち時間も長くなりやすいデメリットはありますが。


にわとりRadioさん

シュリ 喜
アイリ 笑い
リカちゃん、お誕生日おめでとう!

結月ゆかり 穏やか
こちらからは大きい窯出しとろけるプリンと抹茶プリンを送っておきます。


>集中させた原因が、クラスキューブの数確保の都合で。

斑鳩
こっちの場合は、クラスキューブは細々とやればいいというのもあったが
6鯖がヴァルと鏡花月水(当時)、8鯖が姉さんで
主にファイル埋めや武器集めに奔走してたから
結果的に3つのクラスのキューブ(Gu/Ra/Te)が満たしやすかったのもある。
私の方は、Huはキューブ集め中だが
Brはカンストをしてないから、サブクラスカンスト優先で
キューブ集めはお休みしている。

ルカ姉
カンストしてるのは2人ですし、マザーなどの一部緊急は
サブLv75カンストも条件に加わりますから
参加するためにあげてるのもあります。

今のところはXHはハズレは引いてないですが
時間帯の問題もあるかもしれないです。

レイラ
気を隠すなら森の中 というように
人が多いところだと特定されないだろうという
のもあるのだろうな。
彼も寄生と言われないように、相応の努力は怠らないが。


廃墟の語り場さん

>さて置き、タイムはどっちかって言うとヒーロー的な戦い方をするからねえ。
単独で地獄の軍団へ飛び込み、嵐の様に戦って、朝日と共に去って行く……


ジュディス1
こっちは戦闘ロボットだけど、
飽くまでも名目上であって、本来は戦わせるのは
好きじゃないのが製作者の思惑だったりする。

結月ゆかり 悲しみ
難しいところですが、正義や悪という表現は
疑問を感じることがあるので
“護るための戦い”とニュアンスを変えたりしてます。

ルカ姉
その表現(正義と悪)を疑問に思う理由は
正義と名乗って振り翳す人もいるので
そういう所に疑問を感じたのが理由だと思います。
偽善とかそういう表現にされるのも好きじゃないのもありますが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.