ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1820
空の色(別館)さん

>とりあえず近接はアストラ使ってりゃいいくらい、PP回復って重要ですからねぇ。

>威力もPPも丁度いい塩梅なのだ、アストラ。
一応デウスのシートも地味ーに進めてるけど、乗り換えるのがめんどくさいー。


レイラ
デウスの場合はゼイネは通常潜在 PT向け/今後の投資向け(能力付け)
クリファドは2倍化は強いが、相当数値を上げないと
差が大きくなるわけではない。

ジュディス1
理論上はステ100≒3%だから、数値次第ってのもあるけど
通常潜在の方が良いこともあるって状態。
(最大威力10%上昇+PT一定時間回復+攻撃2%上昇)

あとは使い方次第ってのもあるけど、
アリーナ潜在のレボルシオとアウラシリーズも馬鹿にできないし。

結月ゆかり 通常
理論上としては、8スロ最大のアウラシリーズ(最大16%)か
ノーダメージ推奨ですがギグスシリーズが能力として高いですが
装備しやすい点ではアストラとかに分があるという感じです。
(アウラやギグスは攻撃数値700以上/アストラは防御数値470)


にわとりRadioさん

ジュディス2
ここで問題。
PSUとアニメキャラで新世武器実装されてない(迷彩除く)のは
・ワイヤードランス(リリカ:イデアルシザーズ)
・カタナ(ラスト侍:スサノショウハ)
・ランチャー(SORO:ディオリドゥルティブ)
・ツインマシンガン(アニメ内は該当なし/迷彩だとゲーム限定でエンガ)
・バレットボウ(弓子:スサノシナリ)
・ウォンド(該当なし→イツキから貰える*レイグリッターが対象のため訂正)
・タリス(アニメ版はカスラ出てるが、ゲームのみ迷彩のため△)
あと1つは?

斑鳩
テク系だとロッドはルミアロッド(ヴィエディーマ)と
エミリアロッド(クラーリタ・ヴィサス‐NT)がある。
タクトはアニメ盤特典でNT実装済みだから
となるとブーツになるか。
元となった武器:ブーツオブセラヴィ(元武器:ダガセラ)はあるが。

レイラ
オチは見えてるから、以下略ではあるが。
で、独極は越えたはいいが
まだ彼の中では「このスキルでは笑われてしまう」と
しばらくはXHブロックで籠って修行するようだ。
ファレグ戦は外伝の方(ヒューイ同行)は難なくクリアしたが
本戦はボロボロ。
それもあって、しばらくは鍛える方向に向かっているのもある。

あと、倉庫に入れてあるがブラッドマリアの影を入れてある。

エキスパート入場券



>今のところは~?

>武器は、下準備(食わせる☆12の加工)の手間と資金持ち出しを惜しまなければどうにかなるところ。
SPの方は、真っ先にTe2人分を解決させたいから、昨日から8鯖集中進行に入ったから。


斑鳩
周回系緊急でトラブと経験値ブースト、ドリンクと理想を言えば
4人PT入れば結構稼げる。
SH周回で野良いざないで4~5週で69→71まで上がった。
クラスキューブは共有できるからキャラを1点に絞るという手もあるが。

ルカ姉
条件さえ満たせばいいわけですから
同時進行する必要はないですし、
その方法で満たしたケースもありますから問題ないです。

デウス戦は野良次第ってのもありますが、
WB居る居ないで立ち回りが変化したり
周りの動きやスキル次第で攻めかフォローに回るか
色々と考えないといけないのは相変わらずのようです。

レイラ
今の状況としてはソロはGu/HuでマルチはGu/Raと
立ち回りが変化するというのはある。

ジャミングあるとはいえ、依存性があるのは変わりないのが現実だが。


廃墟の語り場さん

>迷った時に、コイントスで決めれる柔軟さも欲しい所さねえ。

結月ゆかり 穏やか
それはそれで難しいですが、
そういう柔軟さは必要だと思っているのはあります。
ただ、向こうの総隊長(予定)がどうなるかが不安のようです。

ジュディス1
そのころには何とかなってると思うと投げやりにやってみる。
まあ、基本はガルと小隊で機能するようにはしてるから
コスモ君が居なくても機能しないわけじゃないけど
お兄ちゃんとしてのメンツもあるだろうから。

ルカ姉
そのためにも色々とやりたいところですが、
それに割く時間が厳しいのも現実です。
雲行きも相変わらず怪しいので
難しいところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.