ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1818
シュリ 喜
アイリちゃんお誕生日おめでとう。

アイリ 笑い
ありがとう、シュリお姉ちゃん。

空の色(別館)さん

>35での因子開放が気持ち程度ですからねぇ、アストラ。

>コレが攻撃力10%アップとかだったら悲惨な事になってた気がする。
あ、迷彩はすでに荒鷹あるし別に増やさなくていいやーって気分。ストーリー知らないから思い入れも何もないし。


レイラ
とはいえ、フレイズレスポンス(通常攻撃のPP回復5%アップ)は
体感的にどうなのだろうかというのは少しある。>アストラ因子

高みを望むとキリがないというのはあるが。

結月ゆかり 通常
ユニットもそうですが
オフゼシリーズを揃えて、主にPP特化×2とHP特化×1の
攻めシフトなユニットと武器もアストラとか
新調しましたからね。
Gu/RaはWBでフォローもしつつ、攻めを両立を目的としてましたが
Guの単発威力が厳しいのとチェインだよりになるので
Gu/Huの威力上昇と生存率上昇を意識するようになりました。

ジュディス1
周りは脳筋率高いからアシスト役が居ない場面もあるし
前の3連星も脳筋×2となると立ち回り的に
アシスト役回る必要があるというオチだったりする。


にわとりRadioさん

アイリ 笑い
ありがとうございます!

>コレ以降は、ガチで停滞だっけ?

>そそ。
Hu以外はキューブが終わってないから、スタートラインにも立てないから。


斑鳩
こちらは姉さんがようやくGu80カンスト迎えたが
あとはRaカンストやらHu底上げやらと
色々とやることは多い。
Gu終了

ルカ姉
デウスは公式の想定よりクリア率が低いのもあってか
修正が入りましたけど、こちらとしてはクリアしやすくなるのは
助かることには変わりないです。
ただ、思わぬ収穫もあったようです。
ゼウス戦収穫

レイラ
パルチ主軸のプレイだから、有難いは有難いな。
潜在は開花にする方向に決まったが必要なヒューズ集めが
当分続くことになる。
Lv1開放:30個 Lv2開放:40個 Lv3開放:50個必要
計120個

で、エッグは意外と忘れがちだがSGで合成回数チャージによる
経験値ボーナスがある。
1回目~3回目 10SG
4回目~6回目 20SG
7回目~8回目 30SG
9回目      50SG
10回目以降  100SG
回数は午前5時にリセット掛かるから
SG余裕あるなら、そういう方法もある。

廃墟の語り場さん

>あいりちゃんへおてがみかいたよおたんじょうびおめでとうくれもりろぜ 
めあー!=「お誕生日おめでとう」 メア01 
今後とも宜しく。メア02 
また一緒に遊ぼうねー! メア03
そんな訳で、子供達からの手紙と嫁さんからのケーキを預かって来た暮森ヒロトでした。お誕生日おめでとうー!


アイリ 笑い
ありがとうー!また遊ぼうね!

>おおう。

>あ、地味にダメージ受けてる。 →完璧を求めない


ジュディス1
完璧を求めないのは、機械特有の
合理主義を捨てるという意味もあったりする。
場合によってはどちらも正しいことで衝突することもあるだろうから
その場合は明確な答えがないだけに
ガルは迷うのもあるだろうから
自分が正しいと思う道を往けという意味も含んでる。

ルカ姉
部隊を指揮をする立場だからこそ、
こういうのは重要だと考えてるようです。
本来は指揮をする意味では合理主義がいいのですが
それでは柔軟性に欠けてしまう故に
1つでも崩れるとすべてが崩れる恐れがあります。

結月ゆかり 通常
それを回避するためにも、臨機応変に対応できるよう
完璧を求めないというのが大きな要因です。
100ではなく100に近づけばそれでいいと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.