ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1807
空の色(別館)さん

>んー、やっぱ見慣れたペン買いますねぇ。

>安パイよねソレ。
と言うか他のが目に入ってないと言うか。


ジュディス1
ホームセンターや文具店だとバリエーション多かったりする。
使ってるシャープがそういう所しかないタイプ使ってる時は
わざわざ足運んで買いに行ったりはしてる。

レイラ
本来の用途が違うというのもあるが
太さが0.1単位で違うから、そういうところでないと
中々手に入らないのもある。
一般的なのは0.5とかだが、彼が使うのは0.3又は0.38の細いタイプや
0.7と太いタイプなど多種多様に分かれてる。

白桃はソーダのタイプと通常カルピスのタイプの2種ある。

結月ゆかり 通常
時折、コンビニ限定の場合もあるので
スーパーとか行く前にコンビニで確認した方が良いかもしれないです。
他にも一部店舗限定とかもありますし。

お酒はたしなむ程度に飲みますが
基本的に缶ビール1~2本程度です。


にわとりRadioさん

ジュディス2
異性のハートを掴む(かもしれない)チョコの渡し方。

その1



その2


※10:00~(10:18~)

レイラ
・・・正直、向こうがコメント困るオチが見える。(--
一応、解説入れると
その1
・元ネタ機体(Gガンダム)は、大体あってる
(やってたネタは実際に終盤で囚われてるヒロインに対して主人公が言ったセリフ)
・搭乗者はガンダムに魅了された特殊部隊のエースパイロット
相手に対してではなく乗ってる機体(ガンダム)に対して言ってる

その2
・ネタに見えるけど、これで世界を救った事実もあり
(世界を亡ぼせる力を持つターンタイプの金縛り状態をこれで解いた
/解けなかったら世界滅亡するぐらいの状況)




レイラ
話が変わって、前から進めていたOPの調整が出来た。

オービットTMG

リア/オフゼ

アーム/オフゼ

レッグのオービットセルはショップで出てたのを買った。

>アレは、「本社からの是正指導で決着」どころじゃない話だからなぁ。

斑鳩
いわゆる「トカゲのしっぽ切り」と彼は比喩していたが
これ以上掘り下げても何の得にもならないからここで切り上げる。

冒頭で上げたOP差し替えは、セット効果と潜在効果で
(納刀時PP自然回復スピード200%、抜刀PP自然回復速度0/威力最大+13%)
相性がいいのもある。

ルカ姉
2種のセット効果(オフゼ/オービット)もあって底上げにはなってます。
本来はガルグリTMG(ラサハディス/モナクハディス)を主軸に置きたかったのですが
今回の件でサブウェポンにスライドとなりました。
(潜在:選んだ距離@(至)近・中・遠 によって威力とクリティカル率上昇)

リングは射撃クリティカル率上昇でクリティカルによる
ダメージ上乗せを図ってますが
単発威力というよりはPA威力と
チェイントリガーがキーになっています。

レイラ
調整前になるが、XHマザー戦でWB/Teシフタ/チェイン/WHA全取りなどで
コア弱点に最大が60万叩いたことはあるが
徒花戦だと、スタン後の頭に30万ぐらいのダメ―ジ(ほぼ同じ条件)だが
「もう少し行けそう」と彼なりに考えている。
とはいえ、だいぶ十分なダメージだと思うものの
これを安定させるのが大事。


廃墟の語り場さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
また遊ぼうね~。

>……ロボットが武器の反動で腕を損傷するってのも、ロマンさねえ。
リミッター解除での全力砲撃とか。


結月ゆかり 通常
それ(目的)とは異なりますが、特殊システムは
導入するのは検討してるようですが
未知数故に色々と問題はあるようです。

ジュディス1
それも踏まえて性能・耐久面はそれなりに
上げるつもりだけど
機動性の両立も考えるとフレームも相当てこ入れが必要だったりする。

ルカ姉
今のフレームは主に機動性を意識した軽量フレームですから
重量か硬度を上げたフレームが必要になると思われます。
とはいえ、ガルに知られるのは色々と都合が悪いようなので
今は実装はしないようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.