ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1791
空の色(別館)さん

>あー、まぁ相手側が何かやってるってのはあるのかも知れませんけどねぇ。
ちなみに製造番号は見ても分かりません。

>控えてないからねぇ。
そもそもシール剥がれてるのもあるけど。


レイラ
そこまでやるのは大手企業だから
中小企業がそこまで管理するのはごく一部ではある。>製造番号

薪は、陶芸職人とかもかまどで火加減調整しやすいという
観点から使ってるところもある。

結月ゆかり 通常
この陶芸を焼くかまどとかも電気で火を起こすタイプもありますが
細かい部分を見るので、そういう繊細に気を使う人は
昔ながらの方がやりやすいのかもしれないです。

炭と薪の違いは、炭は火加減が維持しやすい利点もありますし
薪は火をつけるのに時間が掛かるので
キャンプは炭を使うことが多いです。

ジュディス1
アリスの方は一応、三部作で
その三部作目の開発に着手という話は聞いてるから
結末が少し気になる模様。
一応、マッドネスの方である程度の決着はついたけど。


にわとりRadioさん

レイラ
日程は決まってないが、とりあえず次回のメンテ後の
14時以降(予告スケジュール発表)になる。>引き渡し

ジュディス1
ついでに言うと「ディーオ・ヒューナル」で
1-5の天獄に関しては今トレーニング中。
スキルリングを一部切り替え。
L:クイックメイト/スローダイブロール/フロントSロール
(場合によって使い分け)
R:C(クリティカル)ストライク射撃
Rはマッシブハンターでひるみ軽減+ダメージ軽減(Lv20で最大90%)あるから
検討中というところ

超せるは分からないけど、超えるのが年内目標だから
それに向けて調整してるって感じ。


>うちの表は全員、12日メンテ前に何とか終了。
(ついでに、3-8のブースターも回収)


斑鳩
こちらは大方表面は終わって
裏面は姉さんも含めて2人。
ディーオ・ヒューナルはトリガーの戦道2016か
トリトリ2016が主なチャンスだが
難易度高いルートとしては天獄ラスト(ステージ10)という選択肢もある。
※実質一部の人間限定>天獄ラスト

ファルケは意外と忘れがちだが、3-8外伝の終盤に出るが
Lv調整が少し面倒ではある。
※最低でもメインLv41以上
レベル帯がメインクラスと同じレベルに調整のため

ルカ姉
ですが、これも攻略している人に限られるので
どうしても出ない場合の保険として考える方が良いかと。
それにトリトリ内での出率は低いわけじゃないので
何度か周回を重ねれば出ると思います。

EP4に出る武器の迷彩は完結後にジグさんのところで出るかなとは
予想してますが、クラリッサⅢ(EP4マトイの長杖)や
アフィンのライフル(名称不明)とか迷彩実装されてないので
EP4の迷彩として一緒に実装されるかもしれないです。

ジュディス1
まあ、色々とNPCは作っているが全部合わせようとすると
膨大なリアルメタセが掛かるからできる範囲でやっている。
トリトリのアイカ衣装をフルでやろうとすると50M以上食うし。
※主な原因 羽のアクセが30M以上と馬鹿高いため


廃墟の語り場さん

>さて置き、モードチェンジには内部調節も必要か。
その辺りも外装で済ませられれば良いんだけど……。


結月ゆかり 通常
汎用性のあるブースターやスラスターにして
内部設定で切り替える仕様でもできなくはないですが
プログラムも複雑化するのと、
エラー等の対処に時間が掛かる可能性が高いという
デメリットはあります。

ジュディス1
基本的には武器チェンジ、ブースターやスラスター微調整、
装甲の一部切り替え(軽量又は重量化させるため)
調整後の起動確認と
意外とやることは多かったりする。
その間でも通信取れるから、戦況に応じて
すぐ出れるようにすることはできるけど
不完全ではマズイというのはあったりする。

ルカ姉
小隊は連携があってこそ成り立つものですし
その連携を最大に生かすのはガルを起点とした
フォーメーションなので
不完全というわけにはいかないのはありますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.