ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1781
結月ゆかり 穏やか
容体もだいぶ落ち着いたので
シュリちゃん達もマリスさん同伴でヒロトさんのところに向かってます。

レイラ
若干は経過観察のところもあるが
無理をしなければ何とかなるらしい。


空の色(別館)さん

>結局外が暑いと風が入っても暑いままですからねぇ。

>こっちは諸事情で空調使えないから、どうにか足掻くしかない訳で。
あ、遮光カーテンのおかげで日光遮れるようになったから割と気分的には楽。


ジュディス1
ハッカ油ってアイテムがあるけど、原液だと匂いがきついけど
希釈してスプレーボトルに入れて吹きかけると
触れるものが冷たく感じるって代物。

薬局で普通に売ってるから、ネットで作り方とか調べると
意外と簡単に作れたりする。

結月ゆかり 通常
原理や仕組みは難しいのでパスしますが
簡単に言えば、制汗シートとかの一部に使われてる成分でもあって
実用性はそれなりにあるようです。
スプレーにしなくても、原液を数滴お風呂場に垂らすと
冷たく感じるようです。

レイラ
彼は肌の性質的な問題で、服の上から吹きかけてるが
それでも涼しく感じるらしい。
気が向いたら試してみる価値はあると思うが
やっぱり匂いが少し残るらしい。


にわとりRadioさん

ジュディス1
ミノフスキーやニュータイプの概念がどうたらこうたらと話があったけど
解説すると結構長ったらしくなるから省いて、簡潔に言うと
史実を元に考えると、1年戦争(初代)が0079辺り
Vガンダムが0153辺り
少なくとも74年近く経ってるから何かしら変化あっても仕方ない
言い換えればご都合主義

レイラ
・・・おい。>打消し部分 (--#

まあ、後付け(いわゆる外伝)も多いが1年戦争~Vガンダムまでは
色々と技術的な進歩等があるから変化があるのは確かではあるが。


>属性6足りないは、埋め合わせ出来ないこともないけど、結局3本目確保開始。>レイパルチ

>ノクスロザンは見た目が見た目だから、1本は取っていそうな気がする。


斑鳩
☆12なら調整は不可能ではないが、☆13となると計算式的な問題では
不釣り合いにはなるな。
・計算式
同レア&同武器種→属性関係なく+1
同武器(属性が異なる)→属性値 関係なく+10
同武器(属性一致)→属性値分 加算

ルカ姉
属性強化+5%/+10%で無理矢理差し込む手もありますが
割に合わないのが現状でしょうね。
(前回の200ACスクラッチボーナスで存在→属性強化+10%)

レイパルチの対象武器になっているバルディッシュも
隠し潜在は悪くないので、サブウェポンとして仕込むのも一考ですが
(フォトン)ブースター在庫とスキル付けが手間ではあります。

レイラ
向こうの生存率的にはセイガージャベリンではあるが、
大和ファイルは終了したから自掘りしか選択肢がない。
※潜在:勇気の証(40秒ごとにHP回復)

廃墟の語り場さん

>待ってるねー!
めあー!

>アンタもやったら? ストレッチ。

>数日前に背中が攣ってから、未だ痛みが続いてるみてえだかんな。


結月ゆかり 笑顔
冒頭の通り、だいぶ落ち着いてきましたので
今向かっているところです。

今は経過観察の段階ではありますが、
だいぶ良くはなってます。

ジュディス1
あとは無理な事だけしなければ、大丈夫だけど
仕事しながらだから何とも言えないのが本音。
2人きりの時間も、無駄じゃないけどその延長線が
難しいのもあったりする。

ルカ姉
余計なことを言うと、死神さんに怒られますよ?

徐々にではありますが、プログラミング関連とかも
手を付け始めて構築は継続中という感じです。
パーツプランの方もデータを使いながら
ガルと色々と決めてるところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.