ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1775
空の色(別館)さん

>敵の素のHPが大体3倍とかでしたっけねぇ。
たまにSH以下に行くと本当に溶けていくって感じです。

>まあXHの装備だとホント過剰よねぇ、火力。
そう言えばヤーキスのCOってギャザリングしないとダメだし、確定で狙いのものが掘れる訳でもないから全然割に合わないよねぇ。


結月ゆかり 通常
推測ではありますが、複数キャラ前提ではなく
「単体(1体)で回した場合」での想定で
ああなったのではないかと思われます。

公式でギャザリングブースト(フィーバー発生率+100%)中なので
今のうちに回収するというのも一考のようです。

レイラ
主に回してもらう前提でブーストかけているわけだが
場合によっては料理を駆使ししないと厳しい場合もあるから
困りものではある。
ギャザリング関係はレアブーストに反映されないから
意図的にレアドロを狙いづらいのもある。
※料理による出現率上昇は除く

ジュディス1
☆13武器解禁は将来的にあると思うけど、
実装スパン(間隔)の件もあって、
来年ぐらいにあるんじゃない?程度の考え方。
☆12実装されてからの☆13武器実装が早かったから
それを補う意味での隠し潜在だけど
今はその隠し潜在のバリエーション(ウェポノイド潜在)が増えて
☆14実装までのつなぎ間があったりする。


にわとりRadioさん

レイラ
ストーリーはクリアしたからネタバレ解禁おkだが
彼の率直な感想としては「展開早くね?」の一言らしい。

で、彼がエーテルで作り出された無数のナイフのシーン見て
大体の人はディオや咲夜の千本ナイフ辺りを思い出すだろうが
彼の場合は「ミラーナイフだ」と言ったときは、心の中で
「何でそうなる?(--」と突っ込んでしまった。
その後に、「ミラーナイフが宙を切る~」と歌ったときは
流石に「辞めろ(--#」と怒った。

>?

>6鯖での援軍(1人)がガチ勢とかのPS自体プロレベルだったようで、あれよあれよと終わった感。

>7鯖の方は、予測だけど、数で何とか押し切る形になるんじゃないかと。


斑鳩
ツイッターのTLで、7鯖攻略での攻略は
あと一人になるが、移動をかけるのは来週の予定(7/13メンテ時)。

攻略の日程のスケジュールは
16日(土)~18日(月・祝)の間で調整している。

ルカ姉
あとは13日に発表される予告次第という感じです。
(基本14時更新 遅れる場合はバーストする可能性も含み)

実は、応援キャラをレイラさんに差し替えるか考えてましたが
変えたところで勝率が上がっても、勝利が約束されたわけではないということで
応援は変えずにそのままでいくことになりました。

レイラ
彼も私に「場合によっては(レイラに)変えるかもしれない」と
打診はされていたが、WBジャミングもある故に本来の性能を出し切れるわけでもないし
テクを切る(≒Teスキルを捨てる)となると
向こうの生存率的に厳しいとの判断もあって
結局は変えずに行くことになった。

スキルとしては、Te:Lv75/Fo:Lv62のテク特化型キャラになる。
最終的にはFo/Teになるが、どっちでもいけるようにはしている。


廃墟の語り場さん

>死神さんも、御自愛どうぞ。
そんな訳で、子供達は秘密基地で遊び中。
 
>現在はトンネル遊びから、紙飛行機遊びに移った模様ー。
それはそうと、タイムのメカ関係もガル君みたいな調整って、してるの?


結月ゆかり 穏やか
まだ計画中というのもあって極秘になるそうですが
ガルにあるシステムを取り入れようと検討してるようです。

ジュディス1
しいて言えば、向こうと似たようなことをするだけど
これ以上は色々とあるから秘密。
ある意味では戦術幅が広がるけど、それに対する
システムや整備は結構かかる様子。

ルカ姉
プログラムのほうは徐々に進んでますが
機体の整備のほうはあまり進んでませんね・・・。
今はプロト状態なので、機体は出撃できても
万全というわけではないので予期せぬ事故が起こる可能性もあります。
そういう風にならないために整備は万全にしないと困ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.