fc2ブログ

Dear Friends episode1773

空の色(別館)さん

>昔のSPオーダーに比べりゃ楽ですが、結局枷である事には変わりありませんしねぇ。

>余計な要素をつけるとほぼ待ち無いなくそれをクリアしようとしない人も増えるからねぇ。
促成栽培だとその率さらに上がるし。


結月ゆかり 通常
逆に簡易にしてしまうと、半熟英雄を
量産するばかりになると思いますし
そういう試験/試練要素は必要だと死神さんは
考えてるようです。

難易度がマイルドすぎると、SHやXHで
同じ感覚で来られても困りますし。

ジュディス1
SH辺りからはガチ勢も増えてくるから、
そういうのでピリピリする場合もあるし。

一応、目標としては☆13を手に入れるが入るけど
アリィスの本音としては、レアより経験を積んでほしいのが本音。

レイラ
レベリングが容易故に、VHかSH辺りだと苦戦して投げたりとか
攻略法知らずに時間だけ食ったりする場合もあるから
そこら辺は、各々の裁量になるし
Wikiで見ればいいと言っても理解しても
実戦で出来るかどうかの問題もある。

シュリちゃん達は今は大丈夫だが
またしでかしらたむくれるだろうが・・・、
するのがデフォだろうな。(--

にわとりRadioさん

>合流までの最初の課題は、やっぱり左右の攻略時間だねぇ。

>出来れば、5×3で前半終わらせないと、後半の余裕がないからねぇ。

で、DFは複合するのが一番の恐怖と。


斑鳩
彼的にあると便利なのは
・潜在:絶負印(敗者産☆11武器)
ダーカーからのダメージを最大40%軽減

・潜在:生命の息吹(セレスタレイザー☆12ガンスラ/舞姫歌扇☆12タリス)
5秒毎に最大HPの5%/7%/10%回復

だが、問題としては前者は旧世武器だからドゥモニと格闘必死と
生命の息吹は+入手問題の課題が残る。

ルカ姉
もう1つの課題としては、絶負印は使いまわせるカテゴリーが
ガンスラのみになるので
結果的に戦力ダウンは否めない上に、
死神さんの負担は必至です。

ジュディス1
イツキ/RINAはボス直&おつかいで終わるけど
それに+シーのオーダーが一部混ぜると時間が掛かるオチ。
※火山で龍族とダーカー、海岸で海王種とダーカーが満たせるため

更新時は残り6人だったけど、火曜にようやく全員消化。
途中からシーのオーダー取らずに直行することになったけど。




レイラ
ここから別枠として、主な作戦だが
基本はこっちが2匹相手という前提で

左の部屋(マリューダ×2、リンガ)
・リンガ+マリューダ担当
・リンガのリング片方だけ破壊して攻撃を低下させる
・マリューダの胴体部位破壊は2匹同時にしない
※画面外から捕縛食らうと厳しいから

中央の部屋(家×2、イーデッタ)
・家処理担当
・イーデッタはフリーズで硬直化が理想だけど
部位破壊によるダメージでも可

右の部屋(スモウ×2、シュレイダ)
・スモウ2体担当
・シュレイダ相手中は部位破壊(脚と腕)を中心に攻撃

最後の部屋(DF3種同時)
・双子は2体でうろつかれると厄介だから
合体優先で叩く
(基本的にこっちが3体同時相手する可能性もある)
・合体後は、こっちがヒューナルと双子と同時相手して
その間にアンゲルを叩く

という感じだが、やはり最後のが一番苦戦を強いられるのは
言うまでもないが。

ジュディス1
日程としては土曜夜が生放送入る都合で
日曜13時辺りの緊急後を予定。
生放送入るといっても参加はしないけど
仕事とぶつかるから厳しいのもあるし。

後は予告次第で変動って感じ。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment