ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1770
結月ゆかり 悲しみ
本来は昨日(8日)に更新を予定してましたが
体調不良を理由に更新できませんでした。
今はある程度回復してますが
予断を許さない状態ではあります。

レイラ
若干の無理が祟ったと思うが
今は落ち着いてるから何とかなると思う。
明日もそうだが、今は大事な時期だから
休めるうちに休ませないといけない。


空の色(別館)さん

>単機駆けは浪漫ですからねぇ。
出来るかどうかはプレイヤー次第ですが。

>ソロだと死ぬようなゲームも多いけどねぇ。
流石にそこはゲームごとのバランスだけど。


ジュディス1
最近のゲームはライトユーザー向けに
難易度もマイルドになったりして
いわゆる“物足りなさ”が出てるから
そこら辺の違いだと思うけど
無理ゲーのようなのは結局叩かれるから
そこら辺のバランスが難しいと思う。

レイラ
痕跡とか、天極はエンドコンテンツ寄りだから
簡単にクリアできない仕様ではあるだろうな。

BGMは原曲も好きだが、アレンジ系も
好んで聞いてたりする。

結月ゆかり 通常
ネット配信のもありますから、
時間があれば探してみたりもしてます。
前は同人ショップでジャケ買いとかしてましたが
今は行く余裕がないので、買ってません。


にわとりRadioさん

シュリ 喜
アイリ 笑い
お誕生日おめでとう!

結月ゆかり 平穏
遅ればせながら、今度新作で出る生マドレーヌをお送りしておきます。


>簡易は、7鯖で法撃プリムラ仕込中。

>前に使っていたプリムラが、どっか逝っちゃったからねぇ。


斑鳩
6鯖はTe/Foで出るつもりだが、
今はVHで何度かソロで練習しているところではある。
立ち回りはどうするか考え中ではあるが
「左以外はゾンディ可(家/スモウ)だから、けん制しながら戦うのと
左(リンガ/マリューダ×2)は、マリューダ×2か
リンガ+マリューダでけん制しながら、
向こうにもう一方の残った方を処理してもらう方が良いか」
とは考えてるが、最終面だけが
やはり頭を悩ませるようだ。

ルカ姉
ヒューナルを優先的に狙った理由は、
スーパーモード発動後の衝撃波によるインジュリー付与が厄介なのと
Wiki情報で認識範囲がヒューナルが一番広いのもあって
それでヒューナルを優先的に叩いてました。

アンゲルの状態異常は厄介ですが
フリーズ以外は何とかリカバリー出来る範囲なのと
向こうが高確率でTe組んでるので
スーパートリートメント効果でPPも含めたリカバリーは
しやすいと判断したようです。

レイラ
7鯖の方は出来なくはないが、条件がある。

現7鯖メンバーではSH行けるメンバーはいるが
火力面での問題が出る。
火力もそれなりで移動できるメンバーが1人いるが
本来は8鯖に戻す予定のキャラで
そのキャラに使う予定のアイテム(※譲渡可)を移送して
マイルームに設置してくれれば
難なく移動は出来る。
問題としては移動は来月になるということぐらいではある。


廃墟の語り場さん

>ずめん?
 ずめん?
 ずめん?


>おいこら、上の二人。


結月ゆかり 通常
死神さんは工業高校出身なので
図面の方が慣れてるというのもあります。
あとはパースという遠近法の書き方もしたりしますが
基本は図面での描き方が多いです。

ジュディス1
説明する場合は図面+フリーハンドの説明図を用意して
だいたいこんな感じと説明することもある。
ガルの設計図面は細かに書いてあるけど、
知識ない人には?だらけになると思う。

ルカ姉
ある意味では機密情報になりますから
その辺りは仕方ないかと。
その設計図面をベースに、強化プランもいくつか作成中ではありますが
場合によっては1から作り直したりする場合もあるので
結構大変だったりします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.