ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1769
空の色(別館)さん

>戦力差がこっちが上回ってるのに単機出撃はどう考えてもおかしいので、どうしても逆転狙う立場になるんでしょうけどねぇ。

>おかげで(倒せるなら)無双状態ー。
BGMはやっぱSTGだと作りやすいのかしら。


ジュディス1
窮地からの逆転劇ってドラマティックでもあるけど
シチュエーション的には燃えるってのもあったりする。

STG系って、一般的なゲームと違って
画面に集中する意味ではBGMは第2の画面と言えるほど
重要性の意味を成したりする。

レイラ
シンプルに言えば、画面+音が合わさって1つの世界を織りなす
という感じだろう。

ゲームもそうだが、玄人向けなどのニッチな市場は
結局は長続きしづらかったりする。
だから、万人受けのように舵取りが変わるから
マンネリ化も招きやすいという点もある。

結月ゆかり 通常
操作性を一部セミオート化とかそういう融通性が出来れば
人口は増えやすいかもしれないですが、
PSO2も同じことが言えますけど
結局はプロが初心者を潰している部分もありますから
人口増やす意味では、そのプロがどう初心者と接するかも
大事な気もします。


にわとりRadioさん

レイラ
SH痕跡については・・・、私もキレたくなったな。(--
こっちがソロに対して最終的に双子+ヒューナルはしんどい。

ジュディス1
無いよりはまし程度のWBもリキャス間に合ってないのに
先行したりとか、カバーも大変だった模様。

正直不満だったのは、向こう1+2(フレパ)は兎も角
2体同時相手はエネミーによるけど相手するの面倒だったりする。
(最悪、死なない程度にヘイトして繋いでくれればいい程度)
あとは、余裕ないのもあると思うけど
「引きはがしてるところに連れてくるな(--」
と思った場面もあった様子。

結月ゆかり 通常
補足して過去に出た270万の等身大フィギュアは
モモ・ベリア・デビルーク
To Loveるダークネスの主人公です。

※補足:711でやっていたエヴェのフィギュアは172万

>うちのユニ強化が進んでないのは?

>弱体化中に穴開けしたは良いけど、その後のOP調達で詰んでいるだけ。


斑鳩
こっちは基本的に仕込み済みを買うことがあるが
場合によっては簡易に仕込むこともある。
(3スロぐらい)

6鯖の方は、正直姉さんと比べると課題が残ると
彼も言っている。>痕跡

ルカ姉
簡易に説明すると、ヴァルはTe/Raのマルチアシスト特化型と
Te/Foのソロプレイ攻め型が主なパターンですが
アシスト型は火力不足、ソロプレイ型はWBが使えないという
それぞれ問題があるので状況に応じて
どちらで出すか考える必要があります。

ジュディス1
最悪はWB切って、攻めに回る姿勢が
無難かなという考えもある。
左のテレポ以外はゾンディで集約可能(家、スモウ)だから
けん制しながら戦えることは戦えるし。
生存率重視と考えると、攻めが無難ってのもあるかなって。
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