ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1768
空の色(別館)さん

>まあ普通のアクションやRPGと比べると難易度高いとかで距離を置かれてる感じはありますねぇ。

>某蜂も昔はやったことあるけど、流石に難易度がアレ過ぎてあんまり長続きしなかったしねぇ。
あ、BGMは好き。


レイラ
展開的には圧倒的不利の状況からの逆襲という点では
斑鳩等も含めて、共通する場面でしょうか。

BGM関連は世界観とリンクする意味では
それをきっかけに後に躍進する人もいるようです。
※怒首領蜂作品の1つでショベルナイトのBGM担当してる人が
携わった模様

結月ゆかり 通常
世界観は支配するという王道パターンでは
味気ないのもあるでしょうから、異色という意味では
必要なことだと思われます。>世界壊滅

ロボットモノは、ジャンルが絞られやすいのと
格ゲーやSRPG系とかそっちよりの方が
需要が多いというのもあるでしょうね。

ジュディス1
分かりやすい典型例としてはバーチャロンとか戦場の絆とか。
流石にACを格ゲーにしたら、色々とやりづらいというより
コマンド入力の地点で廃人にならないとできないとかになりそうだけど。


にわとりRadioさん

シュリ 喜
アイリ 笑い
お誕生日おめでとうー!

結月ゆかり 平穏
遅ればせながら、抹茶の濃厚焼きチーズタルトを送っておきます。

>当面の課題は?

>ステージ2のオーダー達成だねぇ。
1/3しか成功してないし。

その前に、まだ進んでないユニ強化だけど。


斑鳩
☆11ユニットはボーナスキーとかの恩恵もあって
徐々に新調しつつはあるし、一部ユニットは供給も増えているから
それなりに整えやすくはなりつつある。

27日合流は、正直厳しいの一言ではある。

ルカ姉
広報隊合流をしようと思うと昼前には就寝する必要があるので
色々と調整が大変ではあります。
調整するなら、緊急次第というのもありますが11時前に
速攻で片づけるぐらいしかないです。

レイラ
逆に広報隊出なければ、調整する必要はないのだが
終わりも近いこともあって、何とか完走させようとしてるから
きついのは覚悟でやるしかないという状態ではある。
あとは来週の9鯖と再来週の10鯖と
今週も含めてあと10回と考えると
茨の道を覚悟ではあるが。


廃墟の語り場さん

>あれ、逆?

>……寧ろ冷静に考えてみると、どうしてシュリちゃん達が本体側なのよ。

ジュディス1
どっちでもよかったけど、アリィスが書いた図面を
シュリちゃん達が読めるかどうかというのもあったから
結果的に作った方が早いとなったけど。

結月ゆかり 通常
作るものが紙とかなら問題ないでしょうが
そうもいかないので、死神さんの方で設計施工した方が
良いと判断したのもあります。

ルカ姉
あとは少しでもゆっくりできる時間が欲しいところですが
フルタイム状態なので、それも厳しいのは変わりないようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.