ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1767
空の色(別館)さん

>割と手ごろな価格で出来るゲームと考えれば結構いいものですしねぇ、東方。
今度対戦格闘のヤツも出るみたいですし。

>あんまり対戦には興味ないタイプだけど、まあ暇があれば見てみるのかも。
同人畑で育った商業はそれなりにあるみたいだけど、東方以外のでかい同人って良く知らないしねぇ。


結月ゆかり 通常
人を選ぶという観点はあるかもしれないです。>弾幕STG
怒首領蜂シリーズも人を選びますし、
万人受けに作ってしまうと突出したところもなくなってしまうので
バランスが難しいところです。

死神さん的には、ニッチだった作品や属性が
一般化するのは好きではないようです。

レイラ
R指定ネタ向けだったのが一般向けになって
それが流行ると、本来あった持ち味というのが失われるから
それが好まないらしい。
あとはメジャーになる前の作品がメジャー化すると
色々と不純物が混じってしまって味が悪くなる感じもある。

ジュディス1
TSF(後天性の性転換)モノって主にR向けネタがあって
それを混ぜたラノベがヒットして一般に浸透したけど
純粋だったものが少し違う形になってしまった感があるみたい。

ACシリーズは今のゲーム業界はオンラインマルチとか
そっちが主流になってるから、そっちにシフトしたんだろうけど
結果的に一部による混沌化って感じ。


にわとりRadioさん

レイラ
あればでいいが、8鯖にマタボヒエイユニットがあるなら
こっちに回してほしい。
マタボヒエイ達は過去に流したり、移動時にそのまま持ってかせたりして
在庫がないがあれば程度で構わない。

それと、6鯖の方になるが
アークフォンの在庫が1個あるから
必要であれば回す。
※5・12発売のコード再配布入手分

>全体的に、廃要求だっけ?

>基本的にそー。
うちはクリア自体、高望み過ぎだから。


斑鳩
彼は2戦共に惨敗ではあったが、
「少なからずとも手ごたえはあった」と
知略によるカバーで攻略をすればなんとか行けるとみてるようだ。
ステージ全層クリアは難しくとも前半ステージはクリアできれば
少なからず成長したとはいえる。

ルカ姉
当時と比べてユニットや武器も新調して
攻略の糸口さえ見えれば光明は見えるという感じでしょうか。
あとは死神さん自身の腕もかかわるという感じです。

アイカPC関連は、
「一緒に連れて行ってやった方が良いか」と思いましたが
「時間的に旦那と組んだ方が早いか」という
結果になってもいます。

レイラ
とりあえずNで小手調べして、
そこから攻略に取り掛かるという感じにはなる。
こっちはWBがある分、
最悪はごり押しも不可能ではないという感じ。

余談ながら、廃エクスは「実装当時、サモナーは入ってない」のもあって
エクス全般的にサモナーは有利だったりする。
≒武器耐性無視して攻めに転じれる


廃墟の語り場さん

>おー、手紙風なのも素敵だねえ。
そのポストを子供達と一緒に作ると、もっと良さそう。


結月ゆかり 通常
ポストの設計・作成は死神さんが担当して
飾りつけ等はシュリちゃん達が担当する予定です。

ジュディス1
違う方の工事は一生懸命頑張ってる様子。
そのおかげで少し休める時間も多めにとれたりしてるけど
座ってみてるだけでも、シュリちゃん達の安心感って違う感じ。

ルカ姉
皆さん死神さんを大事にされてますからね。
今は厳しいのは変わりないですが、
良い風向きが来ることを祈る一方です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.