ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1766
空の色(別館)さん

>ゲームそのものが入ってくるのは今だけなんですかねぇ?

>何か本編もあるっぽいけど、今はダークソウル3集中だから見る予定はないけどー。


結月ゆかり 通常
死神さんが「よくよく考えれば、
東方シリーズで一般ゲーム化してないな」と
思い出したので、ニッチ枠狙いも含めてかもしれないです。
難易度の関係もあるでしょうけど。

レイラ
同人作品出身のゲームはいくつかあるし
東方シリーズは本来のゲームというよりキャラ側に傾いてるから
出しやすいメリットはあったのかもしれない。
(ひぐらしのなく頃に、Fateなどは一般ゲーとしても出てるため)

余談ではあるが、ACシリーズは当分ないと思われる流れがある。

ジュディス1
海外版ダークソウルⅢ出して、世界に通じることが証明されたことに伴って
海外も視野に入れた新プロジェクト募集の話が上がってるから
予想では、オープンワールドゲー系(スカイリムなど)の
作品だろうし、ここでAC系を突っ込むとは思えないから
一部受けってより万人受け寄りの方を取ると
アリィスは考えてる様子。
ソース


にわとりRadioさん

レイラ
金曜放送は仕事の関係で2週目途中で抜けて
中身不在のままキャラだけ放置してきた。
放送ではチラ程度の映りではあったし、いちたろう氏が
居た(というより帰ってきた)のは知ってたから
絡みないだろうなと思ってはいた。
※マトイちゃんも好きだったはず>ユーイ

結月ゆかり 平穏
少し死神さんから貰った資料を使って説明しますと・・・



・ 一定値以上のレアブーストはオーバーフローする可能性あり
補足説明
○ レアドロ+250%/トラブ+100%/ドリンク+?%は問題ない
(デフォルト組み合わせ)
○ デフォ組み合わせ+ボワン300%はオーバーフロー率高め
(逆に総合的なレア出率が低くなる可能性がある)
○ キャパシティ的にレアドロ+450%+α(余幅)ぐらい?
(デフォ組み合わせ+アンブラ100%は大きな影響がなかったため)

・ 確率論的に人が少ないエリア/時間帯が☆13出やすい
○ 単純な計算式で説明すると、出率が10%と仮定すると
100人に対して10個、1000人に対して100個
数字上は1000人の方が多いように見えるけど、
重複する可能性(2個)も含めると
100人の方は90人が入らない
1000人は950人が入らない
※2個重複で全員が手に入れた場合
と考えると、どっちが得か?という話



ただ、飽くまでも死神さんの経験と理論上の計算なので
一概にその通りというわけではないので参考程度に考えてください。

>廃エクス回しの影響かな。>値崩れ

斑鳩
ソロエクスは彼も将来的に攻略は意識してるが
今のレベルで攻略できるかどうかと思っている。

☆13は、TLでも出したが
1日で3つ入るとは思ってなかったようだ。

ルカ姉
雨風で2個、大和で1個ですが
一番大きい収穫はタガミカタナですね。
AISライフルはもっている人がいたのでSE聞いてみたのですが
バルカン音そのままだったので、手が伸びなかったです。

サモナーは一人てこ入れ始めましたが
今日(18日)発売のDVDでアイカ(制服)が来るので
アイカ実装後は本格的にテコ入れを予定してます。

レイラ
彼的に問題なのは来週入るTA関連もそうだが
アイカのPC条件が厳しいから、私は兎も角
他の妹や弟たちは場合によっては
厳しいかもしれないという意見もある。
※1 現地点での情報:新TAでSHにてAクリア以上
ソース元:公式ページ 中段左側

※2 変更される可能性もあり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.