ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1748
結月ゆかり 穏やか
チョコレートは一括して御礼申し上げます。


空の色(別館)さん

>何か独自翻訳MOD入れて部屋表示が英語になってるとかもあるらしいですけどホントですかねぇ?

>2鯖にキャラ居ないからその辺り分からないのだった。
ボーナスタガミは金だと3匹来るから、もっと金欲しいー。


レイラ
実際に英語で乗ってることは確かにある。>部屋表示

大体10分もかからないから、
ブーストの半端が出たときに活用したりする場合もある。>ボーナス

銀は2~3日に1回(約1/6~1/9)、金は1週間に1回(約1/27)という
割合らしい。(感謝祭での話では)

ジュディス1
周りでは全くでない人もいれば、2日連続で出たりと
ばらつきはあるのは仕方ないという状態。

バッジは素材元のトラナとか交換できるから
集めて損ではないという感じ。
ただ、入手が容易なのもあってかレートも高め。
・ガレル、ユルルングル
交換レート:5個

・カリギューラ、トラナ、プレアデス
交換レート:20個

・ブースター
交換レート:50個

.結月ゆかり 通常
今はとりあえず迷彩に比重を置きつつ
取れれば取るという感じでやってます。
期間は短く感じますが、飽くまでも第1弾としての期間ですから
それ以降も継続または入れ替え等で入るでしょうから
そこで集めきらないといけない理由はないと思います。


にわとりRadioさん

>うちは、大丈夫なんですか?

>奏姫は……ミラージュエスケープをミスらなければーだーねー。
深淵中ダブルの壁攻撃とか。


斑鳩
ダブルのゲート攻撃はダイブロールでも避けれる場合もあるが
タイミングが難しい。
(実際に何度か避けた経験あり)
ステップはまだやったことないが、アドバンスフルにしないと
厳しいかもしれない。

7鯖の方はとりあえず、デリバリーはしてきたようだ。

ルカ姉
本来はタクト迷彩(*奏従扇)も予定してましたが
複数個確保出来なかったので、自前分しかないです。
現状の入手法は、ブックウォーカーによる
電子書籍による特典のみです。
※7鯖市場は約5Mぐらい

このタクト実装によって、ヴァルをサモナー実装が決まりました。

レイラ
先週の放送でもチラッと出てたが
アメノウタヒメ装備に似合うというのもあって
実装が決まったというのもある。
向こう的には、C.A.R.Dの方が良い気もするが。
※裏話では、スタッフが勝手に「PSOep3要素入れておきました」と
事後承諾で勝手にやっていたとのこと。

・・・それと、後で彼を一発殴っておいた。(--
※テロろうとしたら入られて即脱走

廃墟の語り場さん

>蓄積されたデータの分、選択肢が増えると。
緊急時において、それは本当に大事。

>ポケットにしまった斬鉄剣の成れの果てが逆転の一手に、なんて事も有りますからね。
どんな経験が幸いするか、本当に分かりません。


結月ゆかり 通常
不安材料としては機械的思考(白黒はっきりさせようとする など)が
残る可能性もあるので、曖昧というのは
ロボットに難しい事になると思われます。

斑鳩
いわゆる取捨選択ではあるが、
どっちを優先するかも場面によっては変わるから
最善を求めようと思うと思考に時間がかかる場合もある。
それを補う意味でも、サポートとしてレイを導入してるが
少なからず対立等もあるのは承知の上ではある。

ジュディス1
強制的に上書きする的なシステムはあるといえばあるけど
飽くまでも最終手段の1つであって
承認が必要なシステムにはしてある。
悪用しないというセーフティーも兼ねてるけど
それを必要とする場面がない事が一番理想だけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.