ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1743
空の色(別館)さん

>Brなら元々技量高い上にカタナギアが強制的にクリティカルなのであんまり技量要らない予感も。

>ただでさえサイキで技量増えてるしねぇ。
アーロは攻撃力的には買えるレアの中では文句なしの予感。


結月ゆかり 通常
安定した意味でなら問題はないでしょうが
火力増強(クリティカル上昇など)も含みだとキリがないです。
カタナ迷彩は神刀スサノオは気に入ってるようですが
刀身が長い故に、扱いづらいという意見もあります。

ジュディス1
本来なら一部除いて横だけど、スサノオは斜め掛けで
しかも刀身が世果のように長いから見栄えと
SE音がアレだけどアリィス的には結構気に入ってる方だったりする。

ブースターは☆7レア扱いというのと
カリギューラ達も同じ☆7レアだから抽選ドロップ的に
被りやすいから今まで以上に出にくい可能性は高いかも。

レイラ
エーデルアーロはブースター余ってるから
乗り換えは出来なくはないが、通常潜在でも
それなりに活きるから鞍替えする予定はないようだ。

こっちは、☆13を手に入れることに比重よりは
自分なりのプレイスタイルを活かせるかどうかというのが
主な重点ではある。


にわとりRadioさん

ジュディス1
新規キャラ(13人目)は考えてるものの
ただ、アリィスの目標としては「全員最低でも1クラスSH(LV50)以上が条件」を
掲げてるから即座にできるわけじゃないのが現状。

結月ゆかり 穏やか
数は半数(6人)ですが、VH帯(Lv40)が殆どなので
レベルアップクエストなどを駆使して成長させれば
それほど遠くはないかもしれないです。
育成鯖とかも決まってないですが、男性ニューマンで行くというのは
方針で固まったようです。
※それだけ作ってない種族のため

>高レベル人馬はちょっとどころじゃない位、苦手なんで。

斑鳩
リンガーダは確かに因縁はあるが、
彼として最も因縁なのは、「龍族」だな。

ルカ姉
間違ってはないですね・・・、
始めたころはヴォル・ドラゴンに苦しめられて
実装されて間もないころのクォーツドラゴンも
苦戦強いられて、ドラゴンエクスも苦労をしてましたね。

厳密には龍族ではありませんが、
鳥獣のディアボイグリシスもああいうトリッキー系は苦手ですね。

レイラ
連携は上位は言わずとも、だが
N勢は全てわかってるというわけでもないし
特に海外勢は、こっちが英語とかで見てるような感覚
(海外勢から見れば日本語は外国語)だから
分かる人は兎も角、分からない人には
機能すら活かせなかったりするからガイドがあれば
少なからずやってくれるのは分かった。

廃墟の語り場さん

結月ゆかり 穏やか
雪は現在溶けてしまってないですが
マリスさんが結界で作った雪の遊び場があるので
そこでみなさん遊んでいます。

自然のものではありませんが、自然に近いものなので
特に問題はありません。

>おやおや、終わらせる算段があるからこその余裕だと、考えておきましょう。
さて置き、ガル君達に必要な設備も色々と有る様ですが。


結月ゆかり 通常
相手は機械ですから、それなりに万全に必要となる
モノや施設は充実する必要はあると考えてるようです。
最低限でもドックベースとブリーフィングルームは
優先的に完成させたいところですが。

ジュディス1
課題もあるけど、機体を作ることもあるから
年内に終われるかどうかの問題もあったりする。
去年も完成までこぎつけれなかったし。

ルカ姉
代替機に当たるHi-νガンダムと
基本機体の素組みができただけでも
それはそれで一定の成果があると思います。
武器は転送システムを考えてますが
フォームごとの戦い方になるので
基本はフォームごとに武器を搭載して
武器によっては転送システムを活用というイメージはしてます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.