ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1742
空の色(別館)さん

>んー、まあまた次の旬の石拾いでも出るんでしょうけどねぇ。

>最近はそーゆーゲームになってるし、肩肘張ってレア狙うよりはマシかしら。
赤カタナとエーデルアーロ揃えたから実際もう急ぐ必要もないし。


結月ゆかり 通常
赤カタナは隠し潜在は人を選びますが
使いこなせれば安泰だと思います。

技量補正特化すれば、ダメージのブレも少ないでしょうし
場合によっては☆12クラス並みに強いと思いますが
ブレ等の問題で軽蔑視してる人も少なくはないです。

ジュディス1
レア固有の下限値(90%)が撤廃されて、下限値70%ぐらいという
話だけど、正直迷惑掛けなければ何でもいいと思ったりする。
ブースターは徒花戦でドロすることもあるけど
レアドロ掛けないと厳しいかも。

石は新規でるけど、それに対して「レア感が無くなる」とか
「倉庫圧迫する」とか苦情言うアークスは少なくないけど。
ネタバレは、アリィスと真逆だったりする。

レイラ
戦闘系情報は問題ないが、
ストーリー絡みは考察する理由がなくなるから
ネタバレ嫌うのもあるだろうな。
なるべくネタバレは避けるという前提でサモナー関連の情報だと
「エクスキューブ集めると、後にある程度楽」とは言っておく。


にわとりRadioさん

>一部は、言ってはいけない不可抗力もありましたからね。

>あー、時期的に無理過ぎる期間があったからなぁ。

うちは、いつも通り(両面2人、表全員)のつもりだったけど、裏の項目を見て、コレ全員行けるんじゃね? で、全員コンプ。


レイラ
繁忙期だから仕方ないというのもある。
で、エクスソロは挑んだが見事に惨敗したが
彼は「可能性はある」と見て
完膚なきまでに心を折れてしまうほどでも
精神的ダメージを負ってるわけではないようだ。
※成績
1戦目:ステージ3 同時討伐状態でダウン
(アギニス討伐:ディアボ/ダブリューネ?討伐:ノーヴ出現)
2戦目:ステージ2 ドラゴン・エクス戦でドジしてダウン
※その前のステージ共にオーダー全クリア

それと、Nではあってもコントロールが難しい2鯖で
好成績を残せたのは良かったぞ。>終焉

斑鳩
彼にも同じことを言われたが、
姉さんに言われると恥ずかしいな・・・。

2鯖:海外勢が多い故にN終焉は
S/Aクリアが時間帯によっては難しかったりする

彼の機転でパインキラー(AR/固有PA:ワンポイント)を私に持たせて
ダモス処理に使ったのは、正解ではあった。

バレットボウはラピット使っても1攻撃で3発/弾速の問題で当てにくい
銃座も連射性能が劣るために殲滅に不向き
ワンポイントは集弾率改善と連射性能で
掃射による連撃で当てやすい

ルカ姉
後は苦手な英語を辞書などを使って拠点の略語(青:B、紫:P、緑:G)と
拠点機能の説明を組んだショートカットワードで
向こう側もある程度理解してくれて機能を利用してくれたので
善戦は出来ました。

トラナは入手ルートの問題を解決できれば
可能性は見えますが、プレアデスは襲来はXHでも
3週可のようなので報酬2個×3週で6個取れる計算です。


廃墟の語り場さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
お誕生日おめでとうー!

結月ゆかり 穏やか
遅ればせながら、こちらからはナノブロックの
ニューハウスジャイアントパンダを送ります。

>普通のより小さくカットしたけど、喉に詰まらない様、注意しなさいね。
で、コスモの進展具合は?

>今度は左右で足の太さが違ってる事に気付いちゃったんで、削るか盛るかする予定。
それと、首の段差を埋めたら頭部の取り付けに不具合出ちゃったんで、そこも削らんと。


結月ゆかり 平穏
シュリちゃん達も、今朝の積雪で
死神さんの雪かきを手伝って、その後に雪合戦で遊んだ後に
お汁粉食べてましたね。

斑鳩
現状はガルと小隊編成で4機を予定しているから
最初は4機のスペースを作るのがイメージとしてはある。
他には武器の保管庫とか、色々と作る必要もあるし
運用するブリーフィングルームとか
色々と仕事は残っている。

ジュディス1
まあ、こっちは計画立てても計画通りに
動けるというわけじゃないし
飽くまでも目標としてはやってるけど。
武器選考もある程度決まっているとはいえ
転送方法とか問題は残ってたりする。
基本は換装によるモードシフト的な感じで
やる予定だけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.