ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1736
空の色(別館)さん


>んー、青汁って飲んだ事ないのでちょっと想像付きませんねぇ。

>基本甘いのか普通のお茶しか飲まないからねぇ。
セロリとか青臭いの苦手だからどの道飲めないかも。


ジュディス1
色々と飲むけど、主にお茶とか
オレンジとかの柑橘系も飲んだりする。
気を引き締めたいときはグレープフルーツとかの
酸味強いの飲んだりする。
青汁はどっちかというと、モノによるけど苦い感じ。

レイラ
彼は生トマトだけが苦手ではある。
後はピラフのにおいは
気持ち悪くなることが多いらしい。

PSO2は、正直今は戻らない方が
良いこともあるというのが本音ではある。

結月ゆかり 悲しみ
死神さんは好きでやってますが、
最近はレベリングが容易なのでキャラは成熟しても
中身が半熟の半熟英雄(と勝手に呼んでる)が
増えてきましたね。
特に高レア狙いで回ることがおいので
それが嫌気さしてます。

これ以上は向こうが煙たがると思うので〆ます。


>外付けタイプなのかSATAケーブルで繋ぐタイプのHDDなのかで変わりますかねぇ?

>手軽なのは外付けだねぇ、観空もこれまだ使ってるし。


斑鳩
市販の外付けHDDではなく、HDD+HDDケースで
USB接続の外付けタイプにしてるが
認識はしてるもののフォルダが追加されてない。
USBメモリ―も入れてるから
フォルダ追加されない原因かもしれない。

ルカ姉
ケーブルを変える必要がありますが
PS3でも使えるようなので、
場合によってはそっちに変えるかもしれないです。
一応、一時的なもので使おうと思って買ったそうなので。

レイラ
SSDは来月辺りに買うかも?という予定ではあるが
場所も考えないといけないのもある。
nProは相性は今のところ問題ないが
一時期はうまく起動しないこともあった。


にわとりRadioさん

ジュディス1
クーナCVは、ゼルシウス(裏)クーナの方。
簡単に言えば、6鯖で使ってるヴァルと一緒のボイス。

参考資料


>そこまで行くと、本当にこっちが引いちゃうくらいの強者ですね。

>こーいう言葉もあるぞ。

>「見ているヤツは見ている。」


斑鳩
彼がいたら「きさま、見ているな!」と
ネタやりそうだが。
※ジョジョネタ

彼の設定は基本はオプションで
ウィンドウ全消しの設定だが
ストーリー関連の会話SS撮る場合は
Ctrl押すと進行するから、その時は戻す。

結月ゆかり 通常
アクセはコーディネート次第というのもありますが
りんなちゃんはこういうコーディネートでもありだと言ってました。
コーディネート
衣装:シャルテリアクーレント
アクセ
ファニーリボン
アンダーウィング
マリーカチューシャ
武器迷彩:コクヨウヨク(バレットボウ)
※デビルかダークレイズウィングで再現したかったけど
予算の都合で代替

ルカ姉
見せ方次第というのもありますが、
コーディネートやテーマがあれば
それに合ったものを探してきます。
種類は8鯖が豊富なので、
8鯖が理想です。


>あぅ。

>フローズンの潜在は2択ですか。


ジュディス1
煌気光は悪くないけど、装填前提のARだと
活かすのは少々難しいところ。
性能は悪くないけど、ローズアサシンと見比べると
若干劣るかも。
改造しにくさも難点ではあるし。
ローズアサシンは☆11、フローズンシューターは☆12

レイラ
テストした人の中で、Ra含まず(Te/Fo)で
やって体感的には強度は増すけど
どうだろうかという感想もあったりする。

カラミティソウルは原作通りではあるんだが
活かすには少々難しい。
一応、同じ潜在でTMGのグロブレオパードというのがあるが
サブウェポンで忍ばせている。

斑鳩
あっちはインフィニティファイアがあるから
手数稼ぎで掛けることはできる。
単体では効果が薄く感じるが
Teのデバンカット+タフネスがあれば
多少実感はあるかもしれないレベル。
通常のジェルンショット(Raスキル)は
15%カット(実質7.5%)だから
前よりは若干使いやすくなった感はある。
無いよりまし程度のレベルだが。


猫と鷹の語り宿さん

ジュディス2
(恋人)候補でうちのゆかりさんを推してみる。

結月ゆかり 悲しみ
えっと・・・、すぐに返答はできませんが
向こう次第では考えます。

空母は問わずなら飛鷹が最初のドロップでしたが
正規だと建造なら加賀、通常入手だと赤城でした。

レイラ
彼もNTRとかそういう系は好きじゃないのもある。
ああいうのは言い換えれば、背徳感とかのスリルとか
そういうものに快感を覚える感じだろうな。
俺ツインテで知られるようになったTSF
(言い換えれば性転換など)は主に成人向けネタが
一般化するのは、好まないな。
モノとしては好きなのだが、
一般化されてからは「何だかなー」と
思う部分はあるらしい。

それと、何故ここだけ様が2個付く?(--


廃墟の語り場さん

>どうだった? ガル君は。

>あのね、あのね、すっごく格好良かった!!


結月ゆかり 穏やか
ガルも「ありがとうございます」と
後ほど言ってました。

代用は、要望がないので問題ないと思いますが
ギリギリになって要望出されても間に合いませんので
悪しからず。

ジュディス1
組み立てとフレームテストを考えても
1週間で収まるかどうかレベル。
テスト内容は武器相性チェックもあったけど
主に動作チェックが大半。

Hi-νはフレーム的に中距離ー遠距離向けだから
そっちを重点に置いたテストをしてる。

ルカ姉
ガルの基本フレームは中距離レンジに対応した
フレームですが、あとは近接フォームと遠距離フォームの
計3種類という感じです。
武器の運用方法とかも今は考えてますが
基本は出撃前にフレーム換装するタイプで
戦闘中にフレーム変更は技術的に難しいので
そこは省くようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.