ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1732
にわとりRadioさん

>何故?

>有体に言えば、機体損傷。
……中の乗員に達する程のーだけど。


斑鳩
彼曰く
「良く思えば、ファーストガンダムで
同じことやってるな」と。
<省略可>
※厳密に言えば、ザク(ジーン機)による
ジェネレーター(≒核)爆破を見て動揺
→爆破しない方法で仇討ちしてきたデニム機の
コックピットを直接サーベルで貫くという流れ


0080は後付けではあるんだが、
アレックスは最終的にはアムロ専用ガンダムになる
予定だった機体。
<省略可>
※スペック等はスルーだけど、
ガンダムより性能良いのは確か
(アムロが使っているのは2号機、1号機は後に解体して
交換パーツ行き
3号機はマグネットコーティング試作機として
史実では1年戦争終盤に実戦配備
正式名称はG-3ガンダム)
アレックスはコードネームで正式には
ガンダムNT-1
場所によってはガンダムNT-1/アレックスと
表記している場合もある

ジュディス1
彼はガンダムオタクってよりは
ガンダムファンってのが正しいと思う。
オタクほどの幅広い知識ってよりは
主にGジェネ等で見た知識が大半だから。

SSの撮り方のコツは、色々とあるけど
最近は投稿されるSSの技術上がってるなと
感じてるのは確か。

ルカ姉
公式コミュの方で少し撮り方のコツを書いてますが
ある程度参考になればいいと思ってます。
本格的に撮ろうとすると100枚単位とか行きますが
累計して約5000枚ほど行ってます。


>迷ったら、コレ的なのは?

>ちょっと前まで、職Lv(だけ)はプロ級で、右に倣えだったら、汎用性もあってサイキ一択だったけど……

今は、インウェイドっていう選択肢が増えたからねぇ。


レイラ
クラフト前提であれば、ヒエイという手もあるが
サイキもセット効果が強いから
クラフトサイキを推す人もいる。
※セット効果で最大の魅力は「PP+25」

結月ゆかり 通常
こちらもキャンペーンのチケット3枚を除けば
2枚自力ドロで手に入れたとはいえ
戦道とトリトリ4の期間限定クエでした。

外伝は、ある意味では「終焉へのカウントダウン」
といったところでしょうか。

ジュディス1
少なからず伏線交じりなのは確か。
彼から言わせれば
「鬼が出るか蛇が出るか、それよりも
厄介な獲物が出そうだな」と
思ってるし。
どちらにせよ、攻略しなければわからないのは確かだし
史実に絡む分岐扱いだと思うから
解放まで待つしかないのも現状。


猫と鷹の語り宿さん

結月ゆかり 穏やか
今は休業してますが、いずれ艦これに復帰は考えてます。

ジュディス1
鯖はトラック泊地で秘書は瑞鶴。
まだLv99キャラがいないけど主力部隊は
・瑞鶴改  Lv53
・長門改  Lv43
・陸奥改  Lv61(現最高Lv)
・神通改二 Lv61(現最高Lv)
・翔鶴   Lv27
・瑞鳳   Lv6
一時期主力だったのは、電改(Lv54)/飛鷹(Lv54)と
序盤から結構使い込んでたりする。
今の目標は瑞鶴の改二が目標。

レイラ
引きが強いのかわからんが、翔鶴が1人に対して
瑞鶴が4人という謎の引きである。
全員通常建造ドロップというおまけ付き。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.