ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1731
空の色(別館)さん

>結局は自由時間が無いとお金あってもーですからねぇ。

>かと言ってお金が無いのも困るのでどっちもどっちである。
規定に関してはあっても無いようなもの扱いかしらー。


ジュディス1
年末年始はいつも通り雲行きが怪しい気配
というのはいつものこと。
年越せるか怪しいレベルだけど。

レイラ
まあ、彼も「休みなさそうな気配だな」と
割り切りムードではあったが
代わりに来年の感謝祭だけは押さえるという
徹底ぶりではある。

雰囲気といっても、言い換えれば
「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず
  自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
   独りで静かで豊かで・・・」
らしい。

結月ゆかり 通常
周りと歩調を合わせることが多いですが
自分のペースを大事にしたいようで
特にこういうときは、のんびりしたいようです。


>アプデとスクラッチの更新ペースを考えれば雪だるま式にでかくなるのは当然ですけどねぇ。

>つーかこのペースで更新するなら、vitaとか容量的な限界が見えてるのにサービス提供するのって無謀じゃないかしら。


斑鳩
大型アプデはいると厳しいのもあるが
来年控えているEP4以降は若干雲行きは
怪しくなるかもしれない。

容量に関しては場合によってはソフト推奨する
場合もあるかもしれない。
※現内訳
アプリケーションファイル3.1GB(ソフトで代用可)
アップデートファイル約6.3GB

ルカ姉
ソニーは単にゲーム事業だけではないので
ゲーム事業が黒字でも他が赤字だと
相殺又は経営赤字なのは変わりないです。

ジュディス1
とりあえず大きな問題がなければ
大丈夫だと思うけど。
フロムは角川が飼い殺しさえしなければ
来年あたりに出すだろうと思うけど
一部噂で上がってる艦これ×ACはないと思っている
といっても、現状てこ入れしすぎるから
そっち系はないだろうと思ってる感じ。


にわとりRadioさん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
また遊ぼうねー!

>?

>ガンダム(0080)ネタ。
オチはポケットの方が酷いけど。


結月ゆかり 平穏
ポケットは一言でいうと
ミンチよりひでぇや」だそうです。
あの直撃を受けて残っているとは思えませんから。

SSはテーマ変わって冬になりましたが、早速投稿してました。

斑鳩
彼は結構こだわりを持つタイプでもあるが、
人と違うことをやりたいという変化球を
求めることが多い。

武器撮りは、モノによるが狙って撮ったものから
偶発的に撮れたものもある。
例えば、モーションも性能も優秀で人気の
グレンテッセン(カタナPA)だと
狙って撮ったものはコレ

グレンテッセン(葛葉ライドウ風)

こっちはいい絵が撮れると
瞬時に判断して撮ったもの
グレンテッセン(断空剣)

レイラ
前者はデビルサマナーの葛葉ライドウを
イメージしたSSで、後者は後付けだが
超獣機神ダンクーガの必殺技「断空剣」を
イメージが合うというのもある。
撮り方は色々とあるが、何を撮りたいかという
コンセプト(概念)を決めるといい絵が撮れやすい。


>セット効果は、大概、ユニット3種か、プラス武器の4種で構築するからねぇ。
2種セットだと、穴埋めのチョイスに迷うのもあるし。

>選択肢が狭まるか無いオチもあるからねぇ。


ルカ姉
モノによりますが、セット効果のないブルブ/
ジース/プレートとかである程度は穴埋めは可ですが
特化したい箇所によりけりです。

今はユニットを入れ替え中ですが
色々と入れ替えもセット効果の考慮もあるので
すんなりいかないことは多いようです。

ジュディス1
まあ、外伝で言いたかったことは
「これから行われるのは“生贄”だ・・・」。

簡単に言ってしまえば、すり替わるものが
必要という意味もある。

斑鳩
過去のパターンだとそうなるのは見えている。
公式がマタボ進行を推すのを見て
これで確信を持ったらしい。


猫と鷹の語り宿さん

結月ゆかり 平穏
こちらも公私ともに忙しいですが、
何とかやっています。


廃墟の語り場さん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
また遊ぼうねー!

>お、いよいよ弟と会ったのか。
ロゼ達、喜んでるだろうなあ。


結月ゆかり 平穏
見た当初はすごく喜んでましたね。
今もフィードバックなどのテストは継続中ですが
来年に実装可動できればいいなと思ってるようです。

ジュディス1
コスモ君の代案としては、代替機を1週間あれば
何とかできるとは言ってるけど
作ってもどうやって動かすかが問題。
パワーライザーみたいに強化フレーム的な感じにすると
余計に時間がかかると思うけど。

ルカ姉
ガルと違っていろいろと異なりますからね。
飽くまでも、入れ物ができるぐらいで
可動テストとかは時間がかかるので
クリスマスまで間に合うかどうかという感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.