ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1726
インヴェイトシューター

レイラ
・・・長い道のりだったが、ようやく手に入った。
みんな、よく頑張ってくれた。

斑鳩
これでようやく姉さんも☆13を手に入れたと思うと
頑張った甲斐はあった。
彼も来年目標としてオフスフィアを手に入れることを
視野に入れているが、長い目を見ての入手ではあるから
今はこれ(インヴェイト)でも十分だと思っている。


にわとりRadioさん

>SP振り直しヨロー。

>はひ。


ジュディス1
ツリー振り直しはある程度
レベル上がってからでもいいけどね。
少ないうちに振りなおすと場合によっては
足りなかったりして再度直したいする場合も出るし。

こっちは何とかごり押しして3週、滑り込みで4週回って
称号30体討伐報酬でインヴェイトを手に入れたけど
あとはオフスフィアの材料を長い目で確保の状態。

結月ゆかり 通常



(省略可)
足りないものは
・カリギューラ 80個
・ネロウ 85個
・ブースター 8個
(うち、6個は称号回収可能)
・魔石ブラッティムーン 2個
・魔石ファントムナイト 3個
・極原晶ガレル 10個
(6鯖→8鯖移動で足りる)


急ぎで回収するのではなく
長い目で回収するので年単位で考えてます。

チャンドラは
☆12:ソード/ツインダガー/バレットボウ/ジェットブーツ
☆13:ガンスラ/カタナ/ナックル/ライフル/TMG/タリス
となるので、要選択+場合によっては迷彩被せ必要です。

斑鳩
どっちに移動させるかにもよるが、
スカルシリーズは
ガンスラ、射撃武器:弱点へのダメージ増加(7/9/11%)
それ以外:消費PP減少(20/25/30%)+威力5%低下(全共通)
の潜在効果だから、潜在で選ぶなら
ナックル、カタナ、タリスの3択になる。
彼は最初はカタナを選んだから
2番目をタリスにするイメージにしている。

こだわりがなければ、80交換の☆12を購入券3枚に
化かすかになる。(移動なし:各1枚ずつ)
※☆13手に入れてもラムグラ必須、
☆12まではグラインダーで足りる
チャンドラ交換武器は通常ドロもする都合で
☆12購入パス化可能の武器

>仕込んであるはずなのに出てないEトラ(右上 双子とか)もあるけど、それは「すばらしく(ry」で置いといてー

ルカ姉
右上がC1辺りなら、あのエリアはEトラ分岐が多いのと
ニャウ召喚による登場もあるので余計に確率が低くなります。
Eトラ:通常ダブル、ニャウ召喚(グランゾ/クーガー/ダブル?)、
トリトリ限定Eトラ(ランタン破壊)辺り

レイラ
BRは時間が合わないことが多いから
最近は遭遇率低いが、回転率は高い方ではある。
メリクリ4はアーレス含めて
一部ヒューナル(特にディーオ)とニャウ狩り(ガルグリ)が
本質になりそうで嫌気さすだろうな。

ジュディス1
ディーオには、また専用☆13混ぜ込みそうだから
「辞めろ」と言いたくなるけど
結局、餌がなければ食いつかないのも現状だけど。

予想としては、あれが持ってたDBっぽいのとか。>☆13候補
あとは噂が出ているカラミティソウル(ロッド/☆12~13?)。
※初登場したPSZ(DS)でDF産ドロップアイテム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.