ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1719
にわとりRadioさん

>Ra強化必須デスカー?
※現16

>本当は、射撃やるならWBはあった方がいいから。
WB耐性っていう微嫌がらせが出始めたけど、まだ現役で使えるからねー

>後は、トラップと……ガンスラの扱いだーねー。
ガンスラは、特に、そこの脳筋法撃な人がねー。


ジュディス1
弓メインならRaという手もあるけど
手数稼ぎの意味ではアタックPP持ちのGuという手もあり。
あと、バレットPPセイブはRaのバレットキープあるとはいえ
あれはメイン武器(ランチャーとライフル)に持ち替えたときだけ
有効だから、ガンスラ持ち替えは消滅する。

レイラ
ガンスラは煌気光(集気光の強化版 最大80%)で
クィーンヴィエラ(☆12 ガンスラ)が猛威振るってたが
今も使ってる人は使ってるだろうな。
一応、1本あるとはいえガルウィンド(タリス)もあるし
エーデルアーロ(バレットボウ)とかもあるから不要ではないとはいえ
仕込むのも苦労する。
※両武器共に同じ潜在

東雲菊が取ってきてくれたヴォルトハウザーは
属性強化等で仕込んで3M掛かったが、完成した。
フォルムも気に入っているから今後の主力となりそうではある。
ヴォルトハウザー完成形

結月ゆかり 通常
試し打ちをしてきましたが、バレルもいい感じで
「これは惚れる」と気に入ってましたね。
紋章武器は値下がりしてるとはいえ、
一部武器は入手が難しいのもあって高値のものもあります。


>お約束で、うちは?

>どっちの鯖も、(5+30)×3で105はある。


ルカ姉
ビンゴは結局コンプは捨てて5ビンゴ埋めに行きましたが
途中でVHでも埋めれることが発覚して
本来は3人の予定でしたが1人増えて4人になりました。
理論上は(5×12:60)+(30×7:210)=280個ですが
問題としてはメインの8鯖3人フル+サブの2鯖4人フルで
245個と5個足りないので、2回以上の移動が必要という計算です。
※ネメシスシリーズは250個必要

斑鳩
ハンスとフランカのCOで届かないわけではないが
条件が面倒というのもある。

余談ではあるが、AW関連は基本はキャラごとの
性格を意識してるが、全員作っている余裕がないから
部分部分での作成だったりもする。

ジュディス1
斑鳩もセイバー基本とはいえ、セイバー+αと
オリジナリティもまぜて個性を出してたりする。
ヴァルも基本クーナだけど、性格などを踏まえて
オリジナル感を出して完全コピーではなく
それっぽい感じというイメージ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.