ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1718
空の色(別館)さん

>ほぇー、試食やってるコンビニもあるんですか?

>こっちはそんなの見た事無いからねぇ、結構あちこちのコンビニ行ってるんだけど。
んで人手不足はどこも同じと~。


レイラ
試食をやるのは相当じゃないとないが、
本腰入れているものはやってる場合もある。

といっても、稀だから
滅多にないと思った方が良い。

結月ゆかり 通常
人員は少しずつ増えてますが、
融通が利く人が少ないのと死神さんが担当してる時間帯が
実質居ないので、気休めぐらいになってます。

睡眠時間は6時間を基点に取ってます。

ジュディス1
とりあえず休めるうちは休んでおくという感じ。
だいぶガタが来てるとはいえ、
それに対して治療を専念できる時間がないのも現状だし
マリスのでカバーしてる状態。


>私もesはプレイしてると言うより、ログインボーナス貰ってるだけですからねぇ。

>割とアレコレスマホゲーに手を出してるけど、長く定住してるのはあんまりないんだよねぇ。
艦これは結構期待してるからもし始まれば長くやりそうだけど。


斑鳩
時間外は時間を作って
ミーティングをしたりする場合もある。
今は12キャラフルというのもあるから
どういう風にするか方針を決めるのも必要もある。

ルカ姉
12人作っても全員育ててるのは、ある意味すごいです。
一気に全員は育てれないので、ローテーを決めて
ある程度テコ入れしてから変えるという流れでやってます。

ビーストは酒井さんのお話で


『ビースト』に関しては、
過去のシリーズに何度も登場した種族なのですが、
とくに『変身』という固有要素が魅力だったと思うんです。

『PSO2』は、
種族差を大きくしないというのをコンセプトにしているので、
いまのところ、企画はしていません。

ソース:生涯PSOさん



というお話だそうです。

レイラ
機会があれば、実装する可能性もあるかもしれないが
転生システムとかもないだろうから
難しいところはあるだろうな。

まあ、彼的にはそろそろキャストにブーストしながら射撃とか
そういうロマン枠を欲しいと思ってるが。


にわとりRadioさん

ジュディス1
そうそう、過去にご利益がある神社でお参りしてきた際に
「はぐれさんの就職が決まりますように」と神頼みしてきた。

レイラ
聞くのはあれだが、いくらお布施したのだ?

ジュディス2
ワンコイン(¥500)×3m(ゴンッ

レイラ
・・・・色々と引かれる上に、困らせるな。(--
※賽銭個所が3か所あったため


>いつも通りですね。

>そそ。
偶にタイミングがずれて次回回しもあるけど。


ジュディス1
余談としてはダメージアップというか安定性を出すために
WHA1,2は全取得してたりする。
※従来のWB効果:255% WHA1、2:各125% 両取得で約1.82倍
過去にあったWB修正に関する話でWHA全取得で
300%になる的な話もあった気がする

ルカ姉
射撃系のみですが、射撃ならRaではなくとも
GuやBrの弓でも対応しますし
WB専用スキルではないので実用性はそれなりにあります。
あとバレットPPセイブをメインに使う場合は
回復手段としてタクティクストラップなどのPP回復手段がないと
ジリ貧になる場合もあります。

結月ゆかり 通常
あとは理想形なのは光戦形態(全体PP軽減)、
魔弾襲撃(バレットPPセイブの効果)で
さらに向上できます。

紋章武器系は、一部を除けばモノによっては
多少下がってはいるので狙うのも一興かと。


>ごくろうさまです?

>12人分やる労力考えたら、そーなるねぇ。


レイラ
ビンゴに関してはフルビンゴは私のみに絞って
残りはガレル回収をある程度すれば1個交換分になる計算ではある。
※現在:(5個×12人:60個)+(30個×4人:120個)=180個
交換250-180=70個≒裏面5ビンゴ3人分

残り日数的に取れるかどうか怪しいが
回収を急げば何とかなると思う。

斑鳩
ストーリーは微速前進で進めるということで
少しずつ埋めるようだ。
キューブ回収はXHとかじゃないと渋い場合もある。

ジュディス1
スフィアもそれなりに使えるは使えるけどね。
市場安価で買える(約2万ぐらい)とはいえ
数が多いとそれなりに出費がかさむから
抑えれるところは抑えたいけど。

余談だけど、キューブの数を簡易に計算したけど
約1720個+クラスキューブ若干数と
彼も目が点になってた。
正直、思ったより多かったというオチ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.