ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1699
空の色(別館)さん

>何するにもお金は掛かりますからねぇ。

>ゴミだからって捨てるのも割と費用が掛かるってハナシ。
まあ楽なんだけどさ、捨てるだけだと。


斑鳩
もったいない精神から生まれた
というのもあるかもしれないが。>B級品

余談ではあるが、江戸時代ぐらいは
マグロの大トロとかの部分は食べられずに捨てられてたらしい。

結月ゆかり 悲しみ
そう考えるともったいない気もしますね。
食文化の違いもあった故に、さっぱり系の和食とは
相性が悪かったのもあるそうで
西洋化が進んでから少しずつ食べられるようになったようです。

海外で生産して日本に輸入又はラベル加工して
出荷もあるそうです。

ジュディス1
日本で作るより海外で作る方がコスト安になるのと
レート換算で海外で作る方が得だったりする場合もある。
円高はプラス(利益が出やすい)、
円安はマイナス(損益が出る)という感じ。

アメリカの場合は、質よりも量とかそっち重視だったりする。
ジャンク系は味濃いめが多いから、
さほど気にならないのかも。

>そう言えばスマホ版もあるらしいですねぇ。

ルカ姉
興味は示しましたが、問題なのは正規版(英語)なので
日本語訳版が出ないと厳しいという状態です。>アプリ

スマホは日本語化パッチなどがあまりないので
PCと比べると柔軟性が欠ける面もあります。

ジュディス1
パッチじゃないけど、ツールとか小回りが利く面では
PCと比べて利便性は高い方だったりする。

現実にいるモノに関しては、現実の中にあるゲームの中の
「ゲーム」という現実にいると解釈してるけど
向こうには????だらけだと思うから以下省略。

レイラ
深く掘り下げれば変なスパイラルに嵌るだろうから
気にしたら負けではある。
ウンテンデキル ムは色々とアカンパターンではあるが。
※無を操作することはできる
 ただし、一瞬でも動いたら死ぬ


にわとりRadioさん

レイラ
火曜生放送はお疲れさま。
それとPCはご愁傷さまではある。

>おー。
潜在は、煌気光(アタックPP)か、北風の暴威(風テク ダメUP)。

>属性調整をしなければ、一択だね。


結月ゆかり 通常
タリスを活かそうと思うとタリスファストスローなど
タリス系の補正スキルがあるフォースをメインにしないと
厳しいかもしれないです。
※タリスの射程距離までの到達速度を上げる
 タリスファストスローはメイン専用スキル

ルカ姉
モタブの預言書はFoを前提とした潜在
(フォトンフレアの効果上昇)なので
主にタリスはFoがメインというイメージがあります。

弱体化期間中は、主に戦力補強を主軸にしましたが
あとは潜在開放が途中のモノをLv3にしたりと
有意義な活用をできました。

斑鳩
ガルウィンドもそうだが、10種類ぐらい弄ったと思う。
実質的な戦力補強もあるが
大半は☆11/☆12潜在開放が主だったりする。


>うちの調整は、水曜返答うp 踏み倒しだけ?

>とりあえずは。


レイラ
火曜の放送後、色々と今後について考えてたが
毎度ロビー芸を混ぜる必要はないと考えて
別の形での応援方法を考えてる。

ロビー芸はOPと場合によってはEDと2回を上限に意識している。

ジュディス1
ラッピースーツを使ったネタは翌週以降に回すとして、
今週はライトを振る2を使ったネタを予定。
配布分も確保する必要があるからキューブをチケットに
変える作業があったりする。

結月ゆかり 通常
詳細は当日話すとして、
歓迎ムードな感じのネタを予定してます。
あとはメインパーソナリティをどう盛り上げていくかもありますが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.