ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1691
斑鳩
・・・仕事の安泰化が進まぬ一方であるのと
疲弊が相変わらず続く一方だからしばらくは縮小した行進が続くと思われる。
その点は了承してほしい。

空の色(別館)さん

>外食は気分転換には丁度いいのですが、やっぱちょっと高く感じる時も多いですねぇ。

>一から料理作らずとも、何かの元でも買って来て作るとずっと安上がりだからねぇ。
ちなみに焼き飯の元が一番消費されてる我が家。


ジュディス1
今の経済事情を考えると控えるのは
致し方ない空気もあるけど。

消費多いのは牛乳か、チーズが多め。

レイラ
旅行の友とかもあるが、あれは置いてあるダイソーでは
たまにしか入荷しないから、頻繁ではない。

焼きめし的なのも作ることはあるが。
スクランブルエッグにして、マヨネーズをあえて
食べたりすることもある。

結月ゆかり 通常
少し甘めにするのが特徴で
甘みと酸味がちょうどいい感じのようです。

地元の場合はコーミソースが定番のところもありますが
スーパーとか見ると、オタフクと一緒に並んでたりします。


>凄い個人的な感情の話だから省くけどねぇ。
そーいや設定更に上がるっぽいけど、PC性能追いつくかしら。

>んー、PS4の性能で考えると今使ってるPCはソレを上回ってるから多分大丈夫だとは思うけど。
半ば着せ替えゲームと化してるしやっぱ見た目も大事よねと。


斑鳩
一応、PS4と同時にPC版設定6を投入するが
推奨スペック等はまだ未定の状態である。

問題としてはプレイヤー人口増に伴って
鯖負荷が相当掛かるという点もある。

ルカ姉
鯖運用とかは現在協議中のようですが、
秋~冬にかけてもスクラッチコラボは相変わらず健在のようで。
向こうとしてはハロウィン系スクラッチで出るゴシック調の衣装とか出るので
そっちを買うかと思われます。

ジュディス1
あとはオロチアギトが条件さえ満たせば手に入るチャンスが
あるというところ。
ジグじいさんに交換武器3種見せるとDF産などの☆12が
入るから、それにゴットハンドは確定っぽいけど
オロチアギトも出るか?という噂もある。


にわとりRadioさん

レイラ
DF【双子】と防衛戦:終焉は
「負け覚悟で一度XH挑んでみたいな」と
相変わらずの逆境心を燃やしている感じではあった。

>何故に、わざわざ加工したんですか。

>☆11チケにして加工済探したら、預金が爆死しそうな気がしたんで。


結月ゆかり 通常
8鯖で調べたところ10503の闇属性で約3.2Mが底値でした。
(潜在1だと約1~2Mぐらいのが1個)

主力武器として使うのは一見の価値はありますが
活かすのはプレイヤーが問われるという感じです。

斑鳩
こちらの主軸武器はエリュシオンも使ってた時期もあるが
テクカスで基本値をある程度上げておく必要もあるから
手数意識でセラスキュア(光輝の癒し)
ウォンドリアクター+殴り特化のラブレスウォン(理知の結晶:ウォンドリアクター効果上昇)と
トレイターケイジ(常昂気功:通常攻撃の威力上昇)。
使い分けてやっている。

光輝の癒し+PPリストレイトを組み合わせると
回復が通常と比べて早いから
FoのチャージPPリバイバルも加わると
攻めつつ回復できるというある意味では無限手数状態になる。

レイラ
代わりに問題なのはPP盛りする必要があるというところ。
サザンのようにPP少ないのなら問題ないけど、
ある程度の火力維持となると、PP多めに盛る必要もある。
サ・ザンよりイル・メギとかでごり押ししてるアークスも少なくないから
サザン使ってる人はあまり多くないイメージ。


>バッチ回収がそのままなら、後は緊急遭遇数の問題だねぇ。

>21時予告の影響で、一番潰れやすい時間帯にやっていますからね。


ルカ姉
死神さんのデータ推測だと、
「20時台は広報隊生放送絡む都合で20時予告は
休みの水と週末しか突っ込めない。
クールタイムは予告前の3時間前までだから、
23時予告の3時間前に発生する可能性ある
通常予告しかチャンスはない」
だそうです。

ジュディス1
ないわけじゃないけど、それが狙い目の予告とは
限らないのが現状。
※予告専用緊急は除く

金バッジは一旦1つにまとめて、そこからどうするか考えるという
流れになってるから鯖移動を兼ねて1か所に集める予定。

結月ゆかり 通常
一応、先に予告しますが今週の金曜生放送は
リバイバルネタシリーズでオープニングからドリフをやる予定です。
あとは、中西さんが遅刻しないフラグさえ立たなければ大丈夫です。
※先週は舞台の都合で遅れたため
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.