ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1679
空の色(別館)さん

>サーキュレーターは部屋の空気をかき回しやすい位置に置くのは定番ですかねぇ。

>まー、風浴びるだけなら普通の扇風機で良いしねぇ。
冷感グッズは結局良い物になると電気代より高いかも。


レイラ
モノは使いようとはいうから、使い方次第というのもある。

今はある程度収まりつつあるが、台風の影響もあるから
違う意味での注意は継続するが。

結月ゆかり 通常
台風も元は熱帯低気圧なので、熱を帯びている状態ですから
台風一過の後は暑くなりやすいです。

モノによっては夏冬兼用で使えるのもありますが、
値段もそれなりに張ります。

斑鳩
一番体感的にわかりやすいのは加湿/除湿機能の機械か。
小型のであれば1万前後で入るし、場所を限定すれば
それなりに機能は発揮しやすい。

屋外の場合は、作業着とかだとファンが付いているタイプもあるが
そこまで着込む必要はないというのもあるが。
※空調服という名称

ジュディス1
寒さは着こめばどうにかなるし
レティはそっちの方が良い部分もあるから
気を遣うのは夏場の方。
特に彼も体温が高いから、大変ではあるけど。


>一部のオークションサイトとかでもありますねぇ。
登録めんどくさいですが。

>専ら通販はアマゾンなのだ。
タンブラーとかは長く使うこと考えると、じっくり考えても良いかもねぇ。


ルカ姉
死神さんも主にアマゾンの利用が多いですね。
市場視察で楽天とかも見ますが。

Steamは某動画の影響で興味はもってますが
手を出すかと言われれば?の状態のようです。



斑鳩
こういうB級ゲームもありではあるが
PCゲーとなると、長時間プレイできる余裕がない意味では
やれる機会が限られてしまうのが難点ではある。
ノートPCも考えてはいるが、
何とも言えない状態ではある。

結月ゆかり 通常
この動画で紹介されているいくつかの作品は
興味は示してますが、手は出ないようです。
時間がもう少し確保できるようになればいいのですが
時間が少し余裕が出てきたとはいえ
勤務日数は変化がないので厳しいのは変わりないです。

レイラ
息抜きは欲しいが、モチベーション維持がやっとレベルな状態だから
もう少し休みを増やしたい本音はある。


にわとりRadioさん

バキュームフロアゾンティ起点は?

>それも、ソロだと厳しいだけ。
吸引時間が、影牢並みに長ければーだから。


ジュディス1
まあ、無理して使うほどでもないというのもあるけど。
大半は脳筋だから、「殴れば解決」オチだったりする。

9月になるけど、火曜生放送は蹴って代わりに金曜生放送で
暴れる予定だから火曜は実質フリーな状態。

ルカ姉
問題は予告次第という点と、合流が午後7時以降なので
事前に睡眠調整等が必要なところです。
内容としては、単純にプレイしてもいいのですが
6鯖/8鯖にいるメンバーだとレイラさん、ヴァル以外は
VH止まりなのでネタが絞られるという状態です。

斑鳩
12人もいるから育成の割り振りも
時間が掛かるから仕方ない。
とりあえず、7鯖のヴァナディースもHu:Lv37/Te:Lv30と
ある程度底上げ終えたから
ほかのメンバーを育成している。

結月ゆかり 通常
ヴァルは現メインはTe/Raですが、FiやBoなど
原作意識のプレイもやったりなど
多種多様な感じでもなったりします。
簡易なリストとしてはメインのみに絞ると
6鯖
ヴァル Te:Lv75/Ra:Lv57
Black Heart Bo:Lv42/Te:Lv37
D-霊駆 Ra:Lv32/Gu:Lv32

8鯖
レイラ Gu:Lv75/Ra:Lv75
ヴァーミリオン Bo:Lv42/Te:39
白鬼院 凛々蝶 Br:Lv40/Bo:Lv32
※一部あいまい

>各種素材候補になるだけ、まだマシな気が>☆10に近い☆11

ジュディス1
属性強化の変更によって、同じレアリティで素材にできるけど
その分、シンセサイザーの必要量が増えたというのあるけど。

レイラ
前は同じ武器で属性強化+1に対して、1個だったと思うが
今は同じ武器+属性=属性分/同じ武器のみ=+10/
同じレアリティのみ=+1となったが
必要数が使う武器の全レアリティ×1.5倍だから
最大で78個必要というオチではある。

ルカ姉
シンセサイザーはNPCプレゼントは1個固定のようですが
それなりに手段は増えてるので、多少は賄えます。

今回はボイスよりロビアクのほうが高そうな気配です。

斑鳩
確かにカタログに付与のしゃがむロビアクも
初日で20Mと高めの値段だったな。
彼は過去に既に予約してたから問題ないのだが
ロビアク系は一部除いて登録するから
あまり流すことはなかったりする。


廃墟の語り場さん

>むう、早く凪が来ると良いねえ。
データについては了解。


結月ゆかり 通常
データは死神さん曰く「ホログラフィックを使って説明する」とのことで
可視化による説明で分かりやすくするようです。
ただ、死神さん視点で解説を出すと向こうは???だらけになると思うので
多少かみ砕いた説明をやるようです。

ルカ姉
ホログラフィックを使う理由は、イメージではありますが
ガルとレイのイメージを具現化させたいという目論見があるようです。

いつもの場合は、仮想空間で実際にやっているのですが
それの代わりができる状態になるようにということで
機体がメンテしていても、ブリーフィング等参加できるように
開発を進めてました。

レイラ
向こうと比べて技術が高度だから、
「ついていけない」とならなければいいのだが。
解説に関してはレイにデータをインストールして
解説をしてもらうようにしてるが
まだ構築中だから、堅いところもある。

ジュディス1
可能であれば来月中辺りをめどに考えてるところ。
とりあえず、ガルの基本スキルとか最初のステップ辺りの説明になると思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.