ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1676
空の色(別館)さん

>ソレを組み合わせたミストファンって言うのもありますねぇ。
使用者の声を聞くと、部屋が暑いまま使うと湿度上がるだけで逆に辛いみたいですが。

>部屋が冷えてる時、更に冷やすための物扱いでちょっと使い勝手は悪いかも。
クーラー使ってる時点で9割位の問題は解決するし。


レイラ
クーラーはランニングコストが高いというデメリットがあるから
控える人が多いというのもある。
ミストファンは簡易設置できるのもあるから、公共施設の
冷却装置として置いてある場合もある。

ジュディス1
体感的に冷えを感じるというのもある。

アリィスはエアコン嫌いだからサーキュレーター使ってるけど気休め程度。
あと氷枕とか併用。

斑鳩
やはり、汗だくで起きることが多いらしい。
昼間はあれだが、朝方と夕方はそれなりに涼しいから
それだけましではある。

結月ゆかり 通常
死神さんは夏場が苦手ですからね。
体温が高いというのもあるので余計に拍車がかかって
体調管理も含めて大変です。
レティさんの献身的なサポートあってこそ、
頑張れるのもあります。

>その点で言うとタンブラーはお気に入りですが、唯一欠点として見た目がタダの銀のコップって所ですからねぇ。

>物凄く味気ないのだ。
便利だから使っちゃうけど。


ルカ姉
最近のは加工を施したモノも出てますし
そういうのもでも少し雰囲気は変わるかと。

贈り物向けとかいろいろとありますし。

ジュディス1
費用面はデザイン料とかを考えると、
仕方ないというのもあるけど。

PSOはMMORPGというのもあるし、
そういうコミュニティ関係は長く続ける意味では
重要だったりする。

斑鳩
ソロで攻略できてしまうと、
ソフトで出した方が早いというオチになるし。

ソロでも攻略に匹敵する人は
廃人クラスではあるから困るが。

レイラ
とある鯖では、防衛戦でSH/XHで常時上位に食い込んで
能力もソロでほぼクリアできるレベルの有名人がいるが
廃人という意味でも有名だったりする。


にわとりRadioさん

>「あんたの場合、空間認識より、20ミリ以内の平面距離スキルが必須だよね。(--;)」って

>それは、ガチリアルの方だっての。


結月ゆかり 通常
一応、見分け方としては事後ですが
破壊後に残骸がある程度残るので
その辺りは入るというイメージでやってます。

斑鳩
6鯖は現状はヴァル、D-霊駆、Black Heartの3人。
※八咫烏もいたけど、7鯖アイテム移動

二人ともレベルとしてはVH行けるレベルだから
フレパ登録すると厳しい場合もある。

ジュディス1
Black Heartはキャストルックスのミューではなく
キャストで作るミューで作成してみた。

Black Heart 前面
Black Heart 後面

ルカ姉
ミューアクセは入ってますが、
あくまでも「それっぽい雰囲気」を意識して作ったので
パーツはなるべく使わない方向でやりました。
1か所パーツあればアームブレードがつけれるのですが
スタビライザー+リアブースタを組み合わせで
2枠使っているので足りない状態です。
使用アクセ
・ツインアンテナ/・スタビライザー/ウィングスタビライザー/リアバーニア


>スロ数は増やせても、スキルは厳選出来ないからねぇ。

>拾ったユニットは、乗っているのが全てですからね。


レイラ
たまにだが、錬成巧者スキルなしでも良スキル拾えたりする。
逆に言えば、抽選枠で増やそうとすると
付与率が高いモノ(スキルⅠなど)ばかりついて
結果的にスロ多くてもゴミが多いという場合もある。

ルカ姉
抽選枠が少ないほど、実は良スキルが集まりやすいというのも
あるかもしれません。

結月ゆかり 通常
次回はギルティギアのコラボスクラッチですが
ブレイブルーと比べると乗り気ではあまりないようです。

それ以降はセブンスドラゴンとか過去にコラボした作品の
続編作品とか多種多様に増えてます。

斑鳩
一応、超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズもコラボ決まってるし
年末まである程度消化という感じか。

あと、来年の感謝祭に備えて色々と仕込み開始している。


廃墟の語り場さん

>何時もの事ながら、色々とお疲れ様。

>いや、俺に拒否権は有りませんから。
精々、文句や注文を付ける程度です。


斑鳩
若干落ち着くかどうかという感じ。
まだ、波が静まったわけじゃないけど。

結月ゆかり 通常
設計に関しては継続してやっているという感じです。
イメージはある程度固まりつつあるので
それを設計を構築する時間が取れれば最良です。

ルカ姉
機会を見て、詳細データを書いたデータを
そちらにもっていって説明を行う予定ですが
一部はコスモくんが入ると困る部分があるようなので
全部説明するのはヒロトさんのみになると思います。

レイラ
困るというわけではないが、
見られてしまうと若干意味がなくなってしまうという意味が強い。
一応、参考データとして訓練時の計測データも持っていくから
ある程度の戦闘能力はわかるかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.