ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1674
レイラ
彼のモチベーションはある程度回復してるが
まだ完全とは言い切れないゆえに、今回も3人でお送りする。


空の色(別館)さん

>たまーにお店で売ってる、冷やしたら数時間冷たさを感じるグッズとどっちが良いのでしょうか。

>使った事ないから良く分からないよねぇ、その辺り。
実際冷たいかどうかなんて分かりゃしないのだ。


結月ゆかり 通常
モノによって異なりますが、何度も使えるタイプは
冷えピタと比べて経済的です。
問題としては、水で冷やすタイプとかは
体感差が出やすいという部分です。

斑鳩
彼もいろいろと試したが、急冷というより
少し冷たいと感じるものが大半だったりする。
だが、ないよりはいいという部分もあったりする。

レイラ
気休めのものもあれば本格的なのもある。

とりあえず、暑さが収まったというわけではないが
少し緩和されてるものの
まだ厳しいことには変わりない。

結月ゆかり 通常
冷却は冷房より除湿が効果的な場合もあります。
湿度が高いと体温を冷やす効果を齎す汗が出にくくなるので
熱が籠りやすくなります。
あとは循環をすれば、それなりに効果はあるかと。


>手ごろなのだと珈琲飲むためのマグカップと、あとゆっくり湯飲みならありますねぇ。
どっちも真空タイプじゃないので結露しまくりますけど。

>マグカップは暖かい珈琲ばっか淹れるからその点あんまり気にしないけど、湯飲みは冷やしたお酒とかたまーに入れるからちょっと気になったり。
柄気に入ってるから変える気も無いけど。


レイラ
特に気に入ったものがあるわけではないが、
たまにとある酒屋とかでグラスも置いてある店もあるから
そこでグラスを見て買うこともある。

ウォンドを使っているキャラの一人が
Te/Raのアシスト特化にしているから
速度回復はあると便利な場面もあったりする。

結月ゆかり 通常
PPバレットセイブの効果中で一部テクはテリトリーPPセイブで
さらに軽減されますから、乱戦時はレスタ援護がしやすかったりします。
レスタで例えると基本消費PP30なので、そこからテリトリーPPセイブの
-7とその後に80%消費になると、18.4。
(小数点切り捨てだったと思うから消費PP約18)

テク戦闘時の代用武器としてアリシアリビリス(Te装備可ロッド)を
持っています。

斑鳩
攻めとアシストを両立したTe/Boもいるが
周囲の状況で変わることも多い。
各種スタンス系で火力カバーをしつつ攻めるという戦法だが
相手によって戦術を変えるのが手間ではある。


にわとりRadioさん

>どんなの?>ギミック

>おおきなぞうがたおれてくるの。


結月ゆかり 通常
ギミックは2回ほど動作を確認して、効果範囲とかは
理解しましたが、無理に巻き込むより攻めに回ったほうが無難と
感じたのと、パートナーの攻撃が入って
結局倒れたりする場合もあるので
有意義に使いづらかったというのもあります。

斑鳩
まだ黒ノ領域は踏み込んでないから、あれだが
今は最後のキャラのテコ入れをしているところではある。
名はヴァナディース、主にパルチをメインとした魔法戦士。

結月ゆかり 穏やか
現状はHu/Teの方向性でいますが、
場合によってはTe/HuでTe装備可又は全職装備可Hu武器で
法撃と打撃を両立させた構図も検討してます。
打撃と法撃ならマグもあるBoが相性いいように見えますが
色々と考えた結果としては、
アシストも出来る点では、Teのほうがいいと考えたようです。

パルチもグアルスとソウルバニッシュを主に使う予定です。
※法撃+効果付きで装備も可(全職/Te装備可)

レイラ
作る理由となったのは本来はブレイブルーのスクラッチでノエル一式をそろえて
そこから作ろうか考えてたが、引く内にイザヨイばかり出て
ほぼ一式そろったから「いっそ作っちゃえ」となったのが理由。
場所は自虐キャンペーンやっている7鯖。

それと、要るかどうかはあれだが6鯖のほうで
*ブラッドサイズが1個余っている。
使うなら転送しておくが。


>最低な改悪直前だったけど、出る事は出るね。

>レア遭遇は、無かったけど。
※通常ガルグリのみ


斑鳩
改悪後もバッジ集めも兼ねてやっていることはあるが
ガルグリ来ても、そんなに嬉しくないという。

理由は、ビンゴに絡まないのもあるが
レア種はラムダグラインダー落とすものの
通常種は交換/解体素材向けリュクスしか落とさない。

レイラ
今は金バッジ<銀バッジというのもある。
主に武器迷彩をある程度確保したいという思惑もあるが
SHだと約3週ぐらいだから、銀9個。
武器迷彩は30交換だから10週は必要という計算。

期間後のバッジの扱いをどうするかもあるが
そこで終わりとなると、憤怒するアークスも少なくないだろうな。

結月ゆかり 穏やか
☆13交換武器は、欲しいかと言われると
微妙な反応を示してますから
今はレアより、☆12を扱いこなせる技量が
欲しいと考えてるようです。
どんなに強い武器でも、扱い手次第では強くも弱くもなるので
まずはそれに相応する技量を手にしたいと考えてるようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.