ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1663
空の色(別館)さん

>嗜好品でもとりあえず飲めれば良いと言う人から細かく道具まで揃えたい人も居ますからねぇ。

>観空は割と中途半端である。
豆と機材は買うけどそれ以上は求めないし。


ジュディス1
アリィスは飲めればいいというタイプ。

嗜好は凝りだしたら青天井クラスの金額飛ぶから
別に好みでいいと思う。

斑鳩
ビールは向こうがコーヒーを飲むように
嗜みで飲んでいるというのもある。

水分補給は別の形(水など)で吸収しているから問題ない。
ミネラル分補給はマリス調合の塩飴を使っているが
これが異常にキツめにしてあるらしい。

レイラ
・・・私も1つ貰ったが、あれは尋常じゃないな。
ソレを平然と使っている彼も異常ではあるが、
良薬は口に苦しと言うように、効果はあるようだ。

PSO2のラグはマイクラPC版でラグなく
やれといっているレベルではある。

ルカ姉
機材等の調整でも、結構な費用も掛かるようですし
あとは全ての回線が光回線とかでないかぎりは
改善は難しいそうです。
入口が開放状態というのも原因はあると思いますが。


>こっちも休止中含めてずーっと☆12は拾ってませんねぇ。
13は言わずもがな。

>特に狙ってなくて、最近はレベリングばっかしてるのも後押しな感じ。
まあ流石に3年目でもあるし、レア出ないのもいい加減慣れてきてるけど。


結月ゆかり 通常
死神さんとしてはレア<エンジョイ を意識してますね。
ソロでやることが多いので、組んでやるときは
相手によりますが馴染んでるメンバーだと気が楽ですが
野良メンバーは考えながら動いてます。

レイラ
臨機応変で動くのは慣れているが
何も言わずに勝手にやられるとイラッと来るらしい。
まあ、駄猫とかはそういう性格と分かりきってる場合は
別に問題ないそうだ。

クラフトの難点としては属性防御と固有能力、
隠れ機能の各種耐性値が消えることにある。

ジュディス1
能力値としては最大クラスになるから
特殊能力でカバーとかでいいなら問題なかったりする。
セット効果は消えないから、モノによっては優秀だったりする。

斑鳩
マイクラで核MODとか爆発物多いのは
言い換えれば駄目といわれるほどやりたくなるという
興味的好奇心とかもあるんだろうな。


にわとりRadioさん

結月ゆかり 平穏
先に連絡しておきます。
次回の生放送は色々と大掛かりになりそうです。
※19時入りで下準備に入るため
(いつもは19時半頃)

>☆11以下出過ぎw。
あ、サマーの方は、実感的に例年通り。

>境界だったら、☆13はガルグリ産が押し上げているけどな。
アンガはお察しで。


ルカ姉
理由は色々と考えれますが、期間限定のクエは
ドロップ抽選枠にバッジが混じってしまっているので
割合的にバッジが優先率高いという状態と思います。
ボス戦では、バッジ以外のドロップは
あまり多くないので結果的に
バッジによって上書きされてる可能性はあるかと。

レイラ
アルチは☆10以下が出ない(※一部除く)だから
結果的に抽選枠は絞られるが、
常設クエは通常抽選とバッジが加わって
結果的に競争率が高い状態ではある。

クラスブーストはHu/Ra/Gu/Teの4つか。

結月ゆかり 通常
てこ入れしているのはBrとBo辺りを育ててますが
中身次第というのもあります。
※BrはPP+2/打撃+20/射撃+20/技量+30
ソース:電プレ8/13号(現最新号)

ジュディス1
バッジを一旦集計した見たけど、思ったより少なかった結果。
まあ、常設クエはあまりまわってないのも原因だけど。
トータル総数
金89/銀53/銅100
武器迷彩交換が4つだから、コレも加えると
銀173個≒金24個相当

>ブログの方も、公式だからなぁ。
げーのーじん御用達のあめぶろだし。

>リーゼントもバッサリ落としたからねー。


ジュディス1
あれは断髪というより髪形を変えるとか、その辺りのくだりが
17日の放送であったはず。
(※髪色かもしれない)

ビンゴはビーチウォーズを絡ませてきてるから
結果的に最低1週は必要という状態。

結月ゆかり 通常
こちらは満たすためには11週必要という計算です。
それは兎も角、キャラによって問題が発生するのは
マタボの最新ボードとアドバンスクエストの2つ。
現マタボ進行はレイラさん担当なので、
それ以外は地道に進めている状態です。

ルカ姉
あくまでも“表面全員クリア”を目標でやるようで
裏面はやれるメンバーはやるという方向で決めています。

最終回のオープニングは、大掛かりな仕込みを予定してます。

斑鳩
簡易にプランを説明すれば、
生放送スタート
→いつも通り前説的なことをやる(大体10分~15分ぐらい)
→その間に一部を除いて殆どのアークスは中央エレベーターや
両サイドのカウンター上に隠れる
→2人がロビーに向けると「あれ?」となる
→ロビー中央にハッピ着た5人(又は4人)が立って
「PSO2だよ!」を合図に
「全員出荷ー!」(強調吹きだし)で一斉に登場
→3年B組金髪先生みたいにワーワー群がる
→最後に「よろしく!」で〆
※オイッス!が理想ではあるけど、
ジェネレーションギャップ等考慮でよろしく!で採用

という大掛かりなのをやる。
ちなみに、リハは彼の仕事の都合もあるから
1回やれるかどうか又はぶっつけ本番状態。


廃墟の語り場さん

>プロトって響きは格好良いんだけどね。
ともあれ、中々の美人さん設定なこって。


レイラ
彼曰く
「師匠(マリス)がやってにやったこと」らしい。>イメージ図
簡単にいえば、下絵をトレースしてそれから
3Dポリゴン作成して形成したのが元らしい。

結月ゆかり 通常
イメージは何も考えてなくてキューブとか
ああいうサブコンピューター的なイメージのを
やる予定でしたが、それを味気ないと思ったのでしょうね。

斑鳩
ガルもそれがいいということで
結果的に採用する形になったらしい。

今は猛暑等もあって、進行は止まる一方ではある。

ルカ姉
作業しやすい環境を整えれば
多少は進むかもしれないです。
あとは時間が取れれば理想的という感じでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.