ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1657
結月ゆかり 通常
明日は三連星合流を予定してますが
プランは決まってますか?

レイラ
正直言えば、プランB状態(=ねぇよ、そんなもん)ではある。

期間限定常設クエは前回の混沌のようなフリーフィールドではなく
テレポ移動+一方通行という面倒な仕様故に
向こうの旦那考慮だとマルチでは厳しいという判断もある。
XHは3人の力量ではフォローし切れない部分もあるから
行くとすればSHまでになる。
別の検討案は、アドバンスかエクス周回して
称号回収等をするというプランぐらいか。
※共にシングルPTだから、周囲を気にしなくて良い


空の色(別館)さん

>2~300円クラスのインスタントラーメンだと生麺とかも多いですねぇ。

>1000円2人前とかのだと生麺に粉付いてるレベルのになるけど、本格調理的場までは流石に用意できないので結局家庭の味?


ジュディス1
モノによっては監修とかあるけど、
あくまでも“それっぽい”と言う感じがニュアンス的に合ってる。
ちなみに、つゆとかは水で変わったりするから
水道水じゃなく天然水を使うという方法もあったりする。

斑鳩
通常の水道水でもいいが、塩素等が入ってるから
コーヒーで言う雑味が混じるという感じではある。
天然水が勿体無い場合は、水道水を冷蔵庫に1日放置して
カルキ抜きをするというのもあるが
そこまでする手間が必要がどうかとなるが。
※沸騰によるカルキ抜きはカルキが物質が変化して
毒性のある物質になるため、その物質を除去するのに
余計に時間が掛かるため

ルカ姉
余談ながら、フライ麺等で湯掻いたお湯を使わずに
別で沸かしたお湯でスープのもとを溶かすと
味が良くなるそうです。

規制については、それなりに分別できればいいのですが
それが全てできるというわけではないので
難しいのも現状です。

レイラ
まあ、何かしら犯罪が起きた際にマスコ(゛)ミは
それに関連するアニメやゲームが見つかると
誇張して出すから、悪い印象を与えがちではある。

GTAは手を出すつもりもないが、
プレイ動画は見るという。


>こっちは?

>魔窟と化してます、一応最低限必要なものの場所だけは把握してますが。


結月ゆかり 通常
いずれマインクラフトのネザー要塞とかになるのでしょか。

フレームアームズは自由度が高いのと
価格もモノによって差はありますが
大体3000~5000円ぐらいです。

レイラ
アマゾンとかだと2000円台から手に入る場合もあるし
モデリングサポートの武器とかも多種多様にある。

一応、神姫と比べれば弱いかもしれないが
フレームアームズガールというシリーズもある。

斑鳩
レビューとか見ると神姫と近い部分があるという話もあるが
今はまだ2種類(発売予定含む)しかない。
轟雷
スティレット

エステパスはキャンペーン等で無料エステパスが
配布される場合があるが
欠点としてはプレミアムでも1回しか使えない。

ジュディス1
やり直しができるのはプレミアム状態で有料のエステパスを
使用する必要がある。
あと、全種族以外のコスをキャストが
キャストパーツのコスをキャスト以外が装備できる
シリーズがあるが、難点としては
・ルックス(キャストパーツ一式のコス)
同じパーツ一式装備扱いのため、パーツ毎の変更は出来ない
移動方法:ブースト選択できない

・C系(全種族以外のコス)
カラーは設定したメインカラー等反映のため
色を変える際はカラチェンパス必要

という感じではある。


にわとりRadioさん

>で、フタを開けたら?

>迷彩は全部、銀バッヂ 30個。


レイラ
とりあえず、ブーツの迷彩1個は交換したが
全種コンプは相当厳しいの見方。

一応、検討してるのは常設クエはマルチ前提というか
マルチ向けだから、旦那意識だとシングルパーティの
エクスかアドバンス回る結果になるだろう。

ジュディス1
期間限定常設クエはXHを3人で回ると地獄を見るから
行ってもSH止まり。

で、チェインソード手に入れたらやって欲しいネタ。

※6:52~

結月ゆかり 怒り
色々と無理があると思いますが。

ルカ姉
一応、何戦かDF連戦挑みましたがXHは訓練された
アークスが多いのでエルダー:5分/敗者:6分ほどで終わります。
中身としては☆10武具や☆11武器が大量ドロップしますが
レアドロ+250%等つかっても☆12でないですね・・・。

>8割の内訳は?

>あー、まずスティグマ3つ揃えて、60%。
これに、ソール継承効果で+20%の計80%だから。

最後に、+20%の補助を入れて、やっと通るという面倒作業。

……一番の原因は、100%以上じゃないと何故か落ちる、ヒゲカスの仕事成功率のせいだけどね。


斑鳩
彼曰く
「100%と0%は信用するな」らしい。

ルカ姉
某SRPGゲームでは命中率99%でも避けられて
30%でも普通に被弾とかありますからね。
一部では黒歴史(?)の完結編と連動する版は
色々と大変でしたから。

ジュディス1
ブラオお守りは使えない子というイメージが強いけど
使い方次第というのもあるし、一応未鑑定でも判別する方法はある。
設定でレアドロップ通知を☆7以上で通知をするようにすると
ドロップした際に、通常赤:☆7~☆9のいずれか
虹レア:☆10~☆12のいずれかと判別は出来るものの
問題は防衛戦など大赤箱のドロップは識別不可。
※重なって通知して上書きされるため

結月ゆかり 穏やか
もう1つのメリットとしては属性が選べるのと
能力追加によってマークつきが付与される可能性も
あるという点です。
鑑定時に付与するラキライ/EXPブースト/メタセフィーバーは
ギフトレセプターというスキルで付与ができますが
マークつきは効果の影響もあって付与不可扱いになってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.