ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1655
空の色(別館)さん

>その通りで、地域ごとの特産を集めた催し物やってました。

>インスタント麺ですら割高なタイプのしか売ってなかったのだ。
インスタントと言うか、生麺を鍋にぶち込んでスープも何か高そうな素材使ってるやつのタイプだけど。


レイラ
一般的な袋麺は揚げてから出荷するフライ麺タイプが多い。
高単価のものはフリーズドライや氷結乾燥法など
鮮度を落とさずに保存できるタイプが多い。

斑鳩
簡単に言えば、生めんに等しい味わいという感じではある。
単価が高いのはコスト面の理由もあるが、利益も出す必要もあるから
多少の上乗せは仕方ないと思う。
直接地元まで足運んで食べるよりは安いと思えばいいが。

結月ゆかり 通常
ゲーム内の表現については
死神さんは根が優しいですので、
そういうのは気に入らないというのもあるでしょうね。

ゲームは兎も角、現実でそれをやられると
手を出しそうですが。

ジュディス1
まあ、少なくとも軽症レベルではすまないと思う。
やるなら損害の出ないゲーム内に留めて欲しいのが
本音でもあるけど。


>荷物置くことに関しては、たまーに起きる地震もありますからあんまり不安定な状態にはしたくないですねぇ。

>と言いつつリアルではダンボール積み上げてるそんな状態。
フィギュア類は割と減ったけど。


ルカ姉
モノは多いほうですが、大体は
カテゴリー毎に分類されてます。
フィギュア系は買ってないですが、
興味を示すことはあります。

ジュディス1
コトブキヤのフレームアームズの機体は何機か
積んであるけど、主にヒロトさん向けのネタで使うというのもある。

アクションフィギュアは、本格派なアリィスには
あまり好きじゃない様子。

レイラ
まあ、私の件もそうだが関節が見えるのは
ロボっぽく見えるから好きじゃないらしい。
私の場合は、キャストパーツ使ってる場合は問題ないらしいが
キャストっぽい部分が出てしまうイヤー部分は気を使う。
一応、“キャストっぽくないキャスト”を意識してるゆえに
キャストっぽさが強く出るのは反するようだ。

斑鳩
初代とかと比べると人と見間違えるほどのスキンとかで
キャストっぽさが無い部分はある。
彼の場合はキャストベースだけど、キャストらしさを無くして
キャストなんだけど、ソレを感じさせないつくりをしたいと
考えているようだ。


にわとりRadioさん

レイラ
唐突ではあるが、7日は合流可ではある。
問題は何をやるかになる。

>バッヂ回収の続きは、ガルグリ常設内での出率が問題だからなぁ。

>さすがに、アルチのドロルール(☆7~9は特殊例以外出ない)は適用できないからねぇ。


斑鳩
確かインタビューか何かでは
「混沌が一番稼ぎやすい」と話をしているから
率は若干下がる可能性はあるという観点もある。

代わりに他のレア武器が出やすいなどの調整をするかもしれない。

結月ゆかり 通常
一応、アルチエネミーも出ますから
調整は入ると思われます。
武器☆12/防具☆11購入パスが開放されるので
それにあわせて、出率を調整掛けるかもしれないです。

ジュディス1
問題としては、調整掛けたところで
全てのアークスが手に入るとは限らないという点。
結局は、ランダムだから某狩りゲーみたいに確定要素も無ければ
物欲センサー発動しまくりな状態で
ハムスターやれって状態になるし。

ルカ姉
☆12武器パスはエクストラハードの称号報酬で入るとはいえ
実数がどれぐらいかにも寄ります。
☆11防具に関しては救済措置は無いというか
アルチで戦力強化して現地で取ってくださいの状態でしょうか。


>そもそも、アームⅢにした訳は?

>ステイグマにしたかったけど、継承率の低さのせいでー。

>……アームⅢ乗せ4スロも、最終的に複数ソール頑張りのせいで、フルスロットル(5枠)投入が必要だけど。


ルカ姉
ディアボ+スティグマはソールと+20%で
無理矢理通したそうです。

シンセサイザーについては、一部のアークスに限定されますが
ここでも入手ルートはあります。
シンセサイザー

ジュディス1
☆10武器をキューブにして量産してる人には
場合によっては単品で売るより、シンセサイザー20個にして
安価で売れば最低でも
回収1000×20個=2万メタセとなる。
☆10武器次第ではキューブでそっちに変えて流せば
利益になるという感じ。

結月ゆかり 通常
アプレンティスはソール単体だと鯖によりますが
2万/3万~が相場のようです。
アプレンティスソールのみなら、VHアドバンスで
出向いて石拾いながらチャンスを伺うという手もあります。
報酬期間近くになれば、値段は高騰する可能性はありますが。


廃墟の語り場さん

>取り敢えず、モデルの修復については無事に完了。
後は塗装と、アイコン作成やね。


結月ゆかり 通常
こちらは素組は完成しているので
塗装して装甲を完成させてからロールアウト予定です。
エンジンはブースター部分は相転移エンジンを搭載して
テスト時は最高はマッハ3(エンジン単体)を出してました。

斑鳩
そこまで出す予定は無いが、少なくともスピードは容易に出やすい分
相応のG(重力)が掛かるから機体にも負荷が相当掛かる。
それに耐えれる構造にしつつ、装甲も耐久性を持たせながら
軽量化を図る必要もあるという難しい課題ではある。

ルカ姉
それに見合う合金を作ってもらったようですが、
コスパは掛かりますが条件は満たしているようです。

武器も色々と試しながら試技してますが
ハンドガンとかそういうのが相性いいようです。

レイラ
コスモ君を援護する意味では
スモークグレネードとかのテクニカルな部分も
あってもいいかもしれない。
EMPとかのジャミングはガル達はガード張れるけど
通信機器とかに影響でても困るから
そういうのはなしの方向で。
一時的に無力化する意味では使うかもしれないが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.