ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1654
空の色(別館)さん



>流石に無かったです。

>一応探した模様。
今うまい物市とかやってるけど、そう言うのはまた別だしねぇ。


レイラ
ああいう催事はどちらかといえば、
地元の特産物や食材を主に扱うから
方向としては逸れる方ではある。

結月ゆかり 通常
主に物産展とかは生モノとかが主ですから
長期保存が出来る袋麺とかはないでしょうね。

名古屋は色々と名産はありますが
好みもありますから食べたり食べなかったりと
差はあります。

斑鳩
小倉(マーガリン)トーストとかは普段から食べるが
ういろうとかはたまにしか食べないな。

確かに象徴ではあるが、無理に感傷に浸る必要もないし
彼は初めて訪れたのもあるから
色々とあったというのもある。

ジュディス1
ゲーム内は兎も角、実際に使うのは気に入らないけど。
CoD4内の核使用シーンは今も見ると
ゲームと分かっていても使った張本人に対しての
気持ちは抑えるのがやっとレベルではある様子。


>そう言えばMODだと建築とか地形に重力判定持たせて、支えが足りないと崩壊するのとかありましたっけ。

>流石にソレと実際の勉強したものは別だろうけどねぇ。
そもそもブロックごとにしか配置できないから、リアルに比べて大雑把にならざるを得ないし。


ルカ姉
用途は異なりますが、建物の荷重を分散させるなどの
構造的なモノは勉強してました。
本来は設備関連(企業用エアコンなど)を勉強してましたが
建物の構造を理解する必要もあったので
建築+設備の専攻でした。

ジュディス1
癖というのもあるけど、建物の構造や間取り図を見ると
頭の中で組み立てたりすることが多いというのもある。

マイクラは自由度が高いから、色々とできるというのもあるけど。

レイラ
オープンワールドというのもあるから
色々と探索も出来るが、Vitaとかのプラットフォーム版は
PS3/PS Vita: 862×862×256、PS4: 5172×5172×256が
フィールドのサイズになる。
それでも十分な広さではあるが。

斑鳩
高さは256固定は仕方ないとして
PS3とPS4のサイズ差が倍以上あるな。
ある意味では性能差というのもあるが。


にわとりRadioさん

>出ればって前提でしょ。

>そー。
ニャウが出た場合は、その後の召喚ボスが取り巻き混成軍なんでワンチャンだけど、ソニックと場所限定のセレモは、当てにならないのがねぇ。


結月ゆかり 平穏
どちらにせよ、8日のメンテまでなので
新規常設次第という感じでしょうか。
シキと入れ替わりでオリジナルキャラが3人追加されますが
武器迷彩は狙えれば狙いたいと考えてるようです。

レイラ
DF連戦もスコア対象のようだが、残りの期間的に
膨大な数字を出されないかぎりはオールクリア出来そうではある。
※5時更新地点 約2496万/残ボード3つ

対抗戦は「まあ、そうなるわな」という結果オチだが。

ジュディス1
数の暴力といわんばかりの結果ではあったけど。
というより、10鯖を4等分するのは
明らかに割に合わないというのもある。
6鯖も上にあるとはいえ、普通に混雑となってる場合も
あるから順序としては入れ替わってもおかしくないのだが。

ルカ姉
DF参戦については、開幕逃しても時期を待てば
他鯖からのプレイヤーが入る可能性もありますから
最初逃しても待てばワンチャンあると考えてるようです。
ただ、どれぐらいのレベルかによりますが。


>武器は、シューマイ安定。
アルチ産ソールは、PP増量が厳しいから。

>あぅ。
※レオーネ(打撃+35、HP+20,技量+5、PP+1)、パワーⅢ、+αに移行中


ジュディス1
アリィス的意見としては
「無理に両立させるぐらいなら、防具をスタ系にして
ベーアリー(打撃力+35/技量+5/PP+3)、スティグマ、パワーorスタⅢ
打撃+35(パワーⅢは+65)、技量+25、PP+3(スピリタⅢは+7)
クォーツ(打撃力+30、PP+3)、スピリタⅢ、パワーⅢ
打撃+60、PP+7
がいいんじゃないか」と。

ルカ姉
問題はスティグマの継承率が3つあわせても60%、
ソールで頑張れば80%前後ですが、
リスクが高いという状態には変わりないです。
ノクスキュクノスはディアボ・ソール/スティグマで通して今使ってますが
報酬期間が入ればグランゾ・ソール/スティグマ/スピリタⅢに変更予定です。

斑鳩
横暴としてはアプレンティス+モデュレイターで
打撃、射撃、法撃が各+70となるが
素材入手的な意味でも一苦労だろうな。
月曜日にアドバンスのブースト入るから
若干市場下がるかもしれないが。

結月ゆかり 平穏
VHは体感的に威力が上がる分、
苦戦を強いられる場面もあります。
・・・死神さんもレイラさんと共にVH混沌でグンネにソロで対峙して
1乙してしまって落ち込んでましたが
色々とてこ入れを図って補強してました。
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