ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1653
結月ゆかり 悲しみ
戻ってきた後は色々とばたばたして
更新が滞ってました。
まだ、忙しさはありますがある程度時間が取れたので
今回から更新を再開します。

レイラ
仕事復帰早々に2時間半に及ぶ残業とは
彼もツイてないな。
・・・まあ、違う意味ではツイてるのだが。
瑞鶴4人

斑鳩
瑞鶴4人居ても困らないわけではないのだが
出撃させる機会があまりないから
困りものではある。


空の色(別館)さん

※録音でお送りしてます

シュリ 喜
アイリ 笑い
おみやげどうぞ。
つ「錦帯せんべい」「笠原養蜂場のはちみつ」

>んー、流石にもう活動範囲内にありそうな場所がないので、諦めてます。

>デパ地下辺りはまだ探してないんだけど、あそこそもそもインスタントラーメン自体殆ど置いてないしねぇ。
んで、遠出はお疲れ様で。


ジュディス1
デパ地下は流石にないと思う。
北海道関連の催事とかそういうのだったら話は別だけど。

山口の方は岩国市の方へ行って
最終日は広島方面も行ったりしてた。

結月ゆかり 通常
後に別のところでお土産として出す予定ですが
宮島口の方で販売していたおきな堂の生もみじ(饅頭)とか
色々とお土産は買ってきました。
宮島本島は時間の都合で、遠目から鳥居を見るだけでしたが
フェリーで渡られる観光客の人は多かったようです。

レイラ
そのあとは広島市内へ行って原爆ドームや資料館、
広島城など色々と回っていた。
原爆ドームや資料館は彼も何か感じ取ったのか
何度か手をあわせることが多かった。
シュリちゃん達も霊体に近い部分もあるせいか
その場に当時居た“そういうの”を感じ取れたらしい。

斑鳩
現実に触れて色々と考える部分はあったようだ。
資料館は改装の関係で一部しか見れなかったが
それでも状況が伝わるほどのものではあった。
歴史は繰り返されるというが、この歴史だけは
繰り返して欲しくないものだな。


>その場その時の気分での建築も楽しいですからね。
設計図作ってやったのは数えられる程度しかありません。

>基本的にウィンチェスターハウス状態なのである。
流石に屋内で落下死するような場所だけは作らないけど。


ルカ姉
建設は元々はそういう関係の勉強もしていたので
何となく頭の中でイメージは描いてるようです。

ある程度素材が取れれば本格的な拠点的な家を
作ろうかと考えてます。

斑鳩
どういう構造するかは、まだ未定だが
色々と資料見ながら気になったのを
立てるという感じではある。

普通の家屋でもいいのだが、味気ないから
ウィンチェスターではないが
豆腐+αのイメージではある。

レイラ
流石に匠だらけの拠点にはする予定は無いが。
マイクラのVita版容量は424MB以上要求で
DL容量:255MB/セーブ容量:4096KB。
幾つかテクスチャとか入れてるから、
容量はもう少し+ではある。

ジュディス1
Verはソフト自体だと1.1.6だけどアレックス(女性キャラ)が
追加されてるからPC版だと1.8ぐらいのレベルだと思う。
ホットラインマイアミは触ってみたけど、
Vitaだと若干やりづらいかも。
正直、死んで覚える死にゲーだから
序盤で色々と考えつつプレイという感じ。


にわとりRadioさん

※録音でお送りしてます

シュリ 喜
アイリ 笑い
おみやげどうぞ。
つ「生もみじ(饅頭)」、「岩国寿司」

>銅→銀は、結構、馬鹿にならない高レートだねぇ。

>そー。
銅がいくら出るといっても、それなりにレアブ盛ってないと、周回数するだけの時間とモチベがいるから。


レイラ
共闘Eトラが多く出れば、ドリンクブーストだけで
1週で3個前後取れたりする。

迷彩はレート次第という相談ではあるが
ある程度手に入れたいと考えてはいる。

ルカ姉
トータルで18種類ぐらいありますから、
結構大変ではありますね。

期間限定のクエストは、ガル・グリフォンは見た感想としては
「なんか、ディアブロスっぽい」という意見でした。

ジュディス1
レベルがどれぐらいなのかは未知数だから
不安というのもあるけど、洞察力である程度分析して
パターン化できればアシストはしやすいと考えてる様子。
エルダーと敗者の連戦は、キツイのは覚悟だけど
☆12は出やすいとは行ってるから行く価値はあると思う。

結月ゆかり 通常
制限時間は60分なので、割合的にエルダー20分:敗者40分
という感じでしょうか。
予告専用は仕方ないですが、1シップ1戦というのは
ある意味最初で乗り遅れると厳しいというのもあります。


>これって~?

>所持中の対象物(主に、武器、ユニ、ACスク系)だけ、リサイクル送致可能って事だな。

>2スロは武器でよくやる方。


斑鳩
姉さんとかの場合はシューマイが大半ではある。>武器
私の場合はパワーⅢ+グンネソールとか場合によって変わる。
(打撃+15/HP+45 パワー、ボディ、スタミナ継承率アップ)

こちらはHu/Br、妹の東雲菊はBr/HuだからBr装備可&
審判の時持ちのフォンリーゼスとかをメイン武器にしている。
※審判の時:アベレージスタンスの効果上昇(5%~7%)

結月ゆかり 通常
他の候補として考えているのはジャグロークとかですが
要求値が高いので、ケースバイケースという感じです。
フォンリーゼス:技量435
ジャグローク:打撃650

狙えれば狙いたいのは☆12のエリュシオーヌでしょうか。

レイラ
ユニットも一部てこ入れして補強はしたが
LV自体の底上げも必要ではあったりする。
あとはSP調整か。


ルカ姉
一部キャラだけ調整掛けて、スキルの優先順位を変えたりして
底上げ補強したのもいます。
本来はカンスト後にリセットして直したいですが
ソレまで待つと長い作業になるので即戦力になるように
調整して戦えるようにしてます。


廃墟の語り場さん

※録音でお送りしてます

シュリ 喜
アイリ 笑い
おみやげどうぞ。

つ「生ういろう」「魅惑のザッハトルテ」


>毎度の事ながら、お疲れ様。
コッチの方は、ちとアクシデントが発生中。

>月曜日に話しましたが、雑記で使うアイコン用のモデルが中破しました。
加えて、俺の方も改造中でして。


ジュディス1
忙しいのはお互い様のようで。

フレームの素材はそのまま使うとして
装甲素材は理に適いそうなのが見つかりそうだから
目星はついているほう。

ルカ姉
ものは違いますが、軽量で硬度があるガンタリウム合金のような
特殊鋼材が見つかったので今は試験しているところです。

場合によってはチョバムアーマーやHWSのように
追加装甲にして場合によってはパージして
機動性を保つという方法も考えてます。

斑鳩
横暴な方法としてはVOB(ヴァンガード・オーバードブースト)という
方法もあるが、機動性はあるものの柔軟性が乏しいのが現状ではあるのと
必要とする場面が無いからやる予定は無いようだ。
画像
イメージ映像


結月ゆかり 通常
単機で宇宙探索とかならわかりますが
大掛かりなので厳しいの一言ですね。
出来るのであればブラックサレナのような
高機動ユニットが欲しいですが
それは色々と課題が残るので、代替としては
飛行形態になる近接型サポート機にライドして
突貫する仕様は検討してます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.