ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1651
ジュディス1

予定ながら金辺りに遠征予定の関係で
更新休止を予定。

空の色(別館)さん

>んー、とりあえず今回は見つかりませんでした。
また別の店探しますかねぇ。

>日によってと言うか、仕事終わった時間で多少寄れる店が左右するのだ。
んで次郎は行った事ないねぇ。


レイラ
他の地域限定のアイテムは、常設してる場所は
大方限られやすい。
手っ取り早いのは通販ではあるが、箱単位になるから
そこがネックでもある。

斑鳩
あくまでも最終手段という考えではあるが。

二郎は、間違えやすいが“次郎”ではなく“二郎”。
結局は、ラーメン<うどん とかになりやすい構図ではあるのだが。

ルカ姉
香川の讃岐うどんは好きでしたからね。
明石海峡大橋とか無かった時代はフェリー移動で
香川県の高松市から入ってました。
その道中で、食事を取る際にうどん屋を
寄ることが多かったです。

結月ゆかり 通常
それなりに思い入れもあるようです。
広島は機会があるかは分かりませんが、
行ければ行きたいと考えてるようです。


>村人は砂漠平原どっちで湧いても見た目同じですから、多分砂漠でもシティボーイですかねぇ?

>そして放置してたらゾンビに襲われて全滅してるとか。


ルカ姉
拠点から南の方角は砂漠エリアになっているので
捜索しようと思えば出来ます。
今はオブジェ兼目印として葉っぱを回収して
匠を製作中です。

ジュディス1
色々と探索して迷子になることがあったから
位置が分かるものとしてオブジェを作ろうとなったけど
ひねりが無いのも面白くないと考えてたら
大量に葉っぱを刈り取ってたのを思い出して
「なら匠(クリーパー)を作ろう」となったのが理由。

レイラ
・・・まあ、私からすれば「どうしてそうなった(--」と
思う部分はあるが、いつも通りのことだから
気にしたら負けではある。
今は画像を見ながら土台→胴体と基盤を作って
頭部分を取り掛かってるが、本来は顔部分を
黒の羊毛ブロック置くのが正しいのだが
イカがなかなか見かけない(今まで2回だけ遭遇)だから
黄色の染料か松明で一味違う匠を作ろうとしている。

斑鳩
建設中にリアル匠が近寄って
危うく爆破されるところだったが
建設地から距離取って爆破処理した。

で、過去に飼っていたニワトリが匠によって
焼き鳥にされた。
(一方だけ柵作ってないところから侵入→爆破)


にわとりRadioさん

>ザンディオンは「あの運営」の事だから、半信半疑。

結月ゆかり 通常
死神さんの意見としては
「蓋は開けてみなければ分からないが、対応・非対応にせよ
叩かれて結局は後出しで対応する場合もある」と
現実的に述べてました。

あと良く間違えやすいですが
ザンディオン」と「フォメルギオン」です。

ジュディス1
バッジは銀→金レート解禁したとはいえ
レート数は銅→銀よりはマシだけど、
金の交換数は変更なし。
※銅→銀:30個/銀→金:7個

体感的に銅は出やすいってのもあるから、
同等という考えではあるけど。

斑鳩
割合的には☆13<<ノクスシリーズだろうな。
フレも☆13はどうでもいい、代わりにノクス寄越せといってたし
ノクス系は一部緊急+予告専用のパターンもあるから
常設で掘れるのは今のクエのみ。

ルカ姉
一部は新たに実装されたとはいえ、
この常設クエ限定になる可能性もあるので
欲しいアークスは必死になるでしょうね。
次回の常設クエは向こうにとっては可能性は
あるかもしれないです。
チェインソード的な意味では。


>鑑定後、倉庫に投げ込んでログアウト率が多数。

>緊急が21時開始だったりすると、そうなる率が高くなるよねー。


ルカ姉
確かにリサイクルショップまでは直線距離でいけるとはいえ
時間は掛かりますからね。
メニューから交換ができるとはいえ、癖が残っているので
どうしてもショップまで行ってしまいます。

結月ゆかり 通常
ユニットてこ入れは、クラスによりますが
ソール+スタミナⅢ+αの3セットが基本で
あまり3スロ以上は勝負しないタイプです。
ソールはレセプターで無理矢理通せるので
あとは要相談という感じです。

ジュディス1
武器は横暴ではあるけど、☆12リンドクレイという手もある。
あとはメインHu時だけど、☆11ダルスソレイド、トレイター系、
安価ならコートエッジD、マダムノアマガサ。

レイラ
選定基準としては、テクも活かすという観点もある。
メインFo時にクラフトして無理矢理持たせるというのもあるが
それではメインの法撃が弱体化を避けれないから
テクも活かしつつ攻めも出来る構図だと
集気光持ちのトレイターグリフが効率がいいが
戦術次第では癒し持ちのアマガサとかになる。

それとスタークエーサーは6鯖にあるほうを送っておいた。


廃墟の語り場さん

>ほいほい、了解。
連絡はWEB拍手にて、何時でも受付中じゃけえ。

>記事下では無く、プラグイン側の方が確実です。
さて置き、巨大化を実際にやるのは、やっぱり大変ですよねえ。


ジュディス1
そろそろ本格的にてこ入れしたいと考えてるものの
時間が厳しいのは相変わらず。
長い目で見ていく必要があるのも現状。

結月ゆかり 通常
構図は順次出来てますが、
ソレを組み立てる時間が少々惜しい感じです。

武装については、順次決まっていますが
実際に操作してやってみないと分からないのがあるので
そこのテストをして、実際に使うのを決めていく予定です。

斑鳩
今は骨格に当たるアーキテクトでデータを取りながら
機体のチューニングに役立てている。
骨格はそれほど強くないから、気をつけないと
一撃貰うだけで脆くも崩れやすくなる場合もあるから
その辺りの装甲も考えている。

レイラ
機動性と耐久性の両立は難しい課題ではある。
そこの辺りも考えつつ、組まなければならないから
時間が掛かる要因でもある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.