ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1650
結月ゆかり 悲しみ
昨日は再度急な休日出勤もあったので
色々と滞ってました。
今週1週間は休暇期間ということもあるので
更新はある程度安定化はすると思いますが
親戚への遠出もあるので、その旨は改めて連絡します。


空の色(別館)さん

>おー、何か見たことあるパッケージのような?

>何処で見たかは詳しく思い出せないらしい。
次の仕事帰りにソレっぽい場所見てみようかしら。


ジュディス1
季節モノというのもあるから、場所によってはあったり
なかったりだと思う。

北海道のアンテナショップとかなら、確実にありそうだけど。

斑鳩
ラーメンの好みは各々あるから、
そこらへんは好きにすればいいと思うが。

葱ラーメンは地元にラーメン店が看板として出してるところもある。
ラーメン二郎は興味あるものの、場所が遠いのもあるから
機会があれば程度ではある。

ルカ姉
実際に食するのは大変だと思いますが
興味はあるのは確かです。

広島県は、青春18きっぷとか使えれば
気軽に行きやすいのですが、使えるのは7月下旬頃なので
今回は通り過ぎる程度になります。

レイラ
まあ、仮に行ったとしても
向こうと合流できる曜日は固定状態だから
日程が合うかとかの問題もある。
広島県は、本音としては興味はあるらしいが
観光というよりも、とある場所を“見て感じる”と
いった方がいいか。
彼の場合はそういうのは干渉受けやすいタイプだから。


>コレを使えば砂漠民族的な村人もシティボーイみたいな感じに?

>あいつ等見た目おっさんっぽいけど、同属で繁殖するから相変わらずちょっと気味が悪いー。


結月ゆかり 通常
砂漠に在沖する村人は見てないですが、
拠点近くの平原に居た村人はブレザーっぽい格好でした。

今はメイン拠点をカタチとしては完成しましたが
周囲を整えつつ、探索も平行してやってます。

レイラ
橋を3マス幅から5マス幅に拡張
→端っこ植林をして放置してたら伸びすぎて
色々と大変なことになっていた。
今はある程度伐採して、花か何か代替で
植える予定ではある。

ジュディス1
鉄鉱石はある程度回収したから一式固めたが
シティーテクスチャーで一式揃えるとヘルメットが
ロボコップみたいな感じになる。

探索は石炭は大量に出土してるものの
鉄は多少、それ以外はからっきしという状態。

ルカ姉
ある程度深く掘り下げても、レッドストーンも含めて
金やダイヤは出てないですね。

過去に制圧したスケプロ横のチェストボックスに
キチレコ(C418-13)と鞍×2の回収があったので
鞍1個は馬か何かに使おうかと計画してます。
「ニワトリを飼いたい」ということで
拠点近くにフェンスを囲って設置
→1匹をタネで誘導して飼ってます。


にわとりRadioさん

>本拠地混沌の次の期間常設は、何ですか?

>えーとな、舞台はナベアルチで、クエ内容は、いざない形式で、異常気象の原因と思われるアンガを追いかける事にー
でー、雑魚・中ボスは、ナベアルチ面子のみ、アンガ撃退後に本ボスのガルグリ討伐に挑むことになるから。


レイラ
ナベアルチは対象適用と思われる。
現状、リリアルチの方で流れてるのもあるし
複合テクはザンディオンを取らないと
フォメルギオンのCOは出ない。
今取ろうとするアークスは、メンバーを集めるか
又はソロで取りに行く必要がある。

ルカ姉
テク討伐が条件ですから、火力が無いアークスには
苦行になりますからね。
※テクで70体討伐

死神さんとしては、無理だと感じてますが
☆13のTMG(ラサハディス)とライフル(名称不明)を
手に入れたいですが、相手が厄介というのもあるので
苦行覚悟で行かないと取れないでしょうね。

結月ゆかり 通常
☆13を手に入れたとしても、ラムダグラインダー調達も
苦行になりそうですね。
入手ルートとしてはチャレンジマイル(4500)、証交換(ジグ)(職人のしるし1個)
エクスキューブ(キューブ50個)の3種類が常設で
一部称号報酬でも出ますが、
強化スキップ(+7)や強化成功率(100%)が重宝されそうです。

ジュディス1
潜在も含めてだけど、苦労する一方ではあるのは確か。
能力は確かに折り紙つきだけど、それを生かせるかどうか
というのも本音あったりする。

☆12は最近見かけてないけど、☆10や☆11でも
十分な性能の武器はあるから
そっちでおkという感覚だったりする。


>溜めこみの傾向は?

>「後で解体・キューブにする」で投げ込みっ放しが多数。
将来的なのもあるけど、☆11以上で線引き


斑鳩
彼の場合は緊急後にそのまま鑑定→交換コース。
※使えそうなのはロック掛けて倉庫行き

今はユニットは問題ないと感じてるものの
ジグユニット等も含めててこ入れを検討してるものの
能力改造が苦労するだろうから
長い目を見ての感覚ではある。

ジュディス1
今は順次武器を調整したりして、新規に入れ替えたりもしてる。
基準は潜在もあるけど、メインクラス次第では対象クラス装備可又は
全職クラス装備可武器を選定。
VH~ダメージ倍率が上がるから、
H上がりのアークスは装備次第では苦しい戦いを強いられると思う。

ルカ姉
育成は2~3人といっても、育ててるのは基本一人で
その都度育成キャラをローテーや緊急等を見ながら
変えていくという流れです。

8鯖→6鯖に移動させるアイテムがあったので
依頼しようかと思ったのですが、諸事情で断念しました。

結月ゆかり 通常
アイテムとしてはレンゴクトウ・エンザですが
武器迷彩にした後なので、トレード不可となってます。
それと、使うかは分かりませんがスタークェーサー
1本あるので、使うなら入れるかダンボールで送りますが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.