ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1648
空の色(別館)さん

>自分である程度味付けの濃さを決められると助かります。

>コショウとか醤油とかを別個で置いてあったりする料理店は割と助かるのだ。
冷やしラーメンはー、何か普通に冷やし中華?


レイラ
細かく言えば、冷やしラーメンは山形県の郷土料理。
北海道は冷やし中華=冷やしラーメンではあるが
郷土料理の方は醤油味が主で簡易に言えば
ただの冷やしたラーメンではある。

ジュディス1
こっちの袋麺といえば、主にはかたもんらーめん
(母親が福岡出身)
チキンラーメンとか定番もあったりする。

結月ゆかり 通常
こちらはマイペースに進行はしています。
提督もアークス業も多くの時間を裂けないので
時間を見ながらプレイという流れが多いです。

斑鳩
☆13は廃人向けではあるが、フォルムとしては
今は交換武器の朔桜(ソード)とか気に入りそうだが。
サイコウォンドは匠(※クリーパーではない)のジグに
対象の武器を見せれば1本手に入るから無理してエルダー戦をこなす
必要はなくなったが、ここら辺は個人の嗜好もあるか。


>敵強化して篭る必要があるなら、黒曜石ハウスは中々防衛力高そうですねぇ。

>でも黒曜石ハウスって内面黒くなるから気分沈むんだよねぇ。


ルカ姉
影MODの場合は色彩がいいので問題ないのですが
デフォルト等の場合はモチベは下がりますね。
死神さんが言ってましたが、向こうには
このMODが好みそうといってました。

斑鳩
簡単に言えば、トリガーハッピーしたい人向けではあるが。
どのMODか忘れたが、核ミサイル作れるのもあるが
それを実際に使ったのがコレ。

※9:45~(理由は8:15~)

レイラ
・・・まあ、色々と酷いオチではあるが。

今のところは拠点を完成させて、ある程度整ってから
辺地を探索しつつ鉄を回収しようと思っている。

ジュディス1
幾つか空洞や洞窟っぽいところはあったから
探索用の松明とかを多めに用意して探索という流れ予定。
あとは、にわとりとか飼いたいと考えてる様子。
(誘導用のタネとかはある)


にわとりRadioさん

シュリ 喜
アイリ 笑い
れたすちゃん、おたんじょうびおめでとう!


>交換物の方は、最終(8/26メンテ前)までに取れればいいか程度にしか見てない。

>まず、必要数を揃えられるのかも、分からないからねぇ。

銀バッチ交換のユニットの方は、すでに人柱報告でコケにされているから。


結月ゆかり 通常
(データを見ながら)
えーと、バッジに関しては期間(常設クエ終了)後も
回収できる手段は模索してるようですが、方法は未定で
交換ユニットに関してはスロットの中身を見て
フラグ成立してたようです。

ジュディス1
アビⅡ、ミューテⅠ、スピⅡ、スタⅡとマガツシリーズ(ブリサ装備)の
前身ユニット扱いと考えるとマタボのヒエイシリーズ扱いと考察。
まあ、対価が相応かは魔石のユニットたちと同様に
疑問符が付くけど。

斑鳩
装備条件の低下や入手レートの低下があれば
多少は需要は合ったかもしれない。
どちらにせよ、入手することには変わりないが
理由としては過去にもそうだが
私が姉さんから紅葉姫(☆11ソード)を託されてから
☆11武器たちが入手していることが多いから
☆11防具を手に入ればトリガーとなる
可能性もあるかもしれない。

ルカ姉
一応、公式では☆12武器/☆11防具の購入券の発行は
決定してますが、☆12武器は称号報酬で入るものの
☆11防具は自力入手しかないです。
※交換武器は購入券対象外のため
ソース



省略用に区分け

死神さんの本音としては、
「高レベル帯のクエストにつきましては、レアリティ★12以上の武器と
レアリティ★11ユニットを装備した状態で、
プレイしていただくことを想定したバランス調整になっております。」
の部分を見て
「誰も☆12武器や☆11防具持ってるわけじゃないんだから、
購入券以外にも入手ルートの確保とかその辺りを
考慮して欲しい」と言ってました。


※交換対象☆11防具(多分)
・ディアボシリーズ(アルチナベリウス)
・ブリザシリーズ(緊急マガツ@予告専用)
・リア/マガツヒ( ヾ +本戦のみ)
・グランシリーズ(アルチリリーパ)
・サイキシリーズ(グンネ種)



>武器の割合はどの程度なんですか?

>どっちも倉庫2つ分で、7~9割t(ゴスッ


斑鳩
使うかもしれないと思って保存している武器は約3割ぐらいある。
が、使い道が無いから解体や売却等したのもある。
一部は将来的に使う予定のために買って
置いてある武器もある。

レイラ
要求値が高いのもあるから、
一旦購入して保存してあるのは若干数ある。
シキCOは、何とか全員終わらせて
ようやく期間限定クエに乗り出せる状態ではある。

ルカ姉
ユニットは主にフォリーやウラノス+αが多いですが
クラスによって使い分けしています。
打撃:ブルブイ/射撃or法撃:フォリーorウラノスが主な感じです。

結月ゆかり 平穏
育成については、大体2~3キャラ同時進行という
感じでやってますが、アプリ等で緊急予告入った場合は
中身を見て相談という感じです。
主に全体的にメインがLv40台~なので
VHはいけるという状態です。


廃墟の語り場さん

>機能のイメージとしては、ライダーのアンテナだったりする。
なもんで、割かし万能。

>あくまで生体部品なので、感覚的にはテレパシーに近い気もします。
ああ、機械との通信も可能な事は、スカイガオンとロストガオンで確認済みですので御安心を。


ジュディス1
まあ、どちらにせよヒロトさん辺りに
計画中の機体の設計図を持っていって
色々と決める予定だから、行くことには変わりないけど。

ルカ姉
詳細は明かせませんが、今後計画しているモノの
1つという感じです。
ガルに関しては巨大化は、流石に考慮してませんが。

レイラ
機械ではあるが、特撮みたいに
合体機能とかは搭載する気はない。
そこまでやりだすと、とんでもなく労力が掛かる故に
維持が難しいのもある。

結月ゆかり 通常
戦闘用ではないですが、戦闘装備を搭載するのは
あくまでも護る力という意味なので
戦争をするためではないというのはあります。
ですが、力を持つということは相応に
それを阻むものがいるのも現状ですので
油断は出来ないのは変わりないです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.