ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1645
※シュリちゃん達は誕生日祝いでお出かけのため、録音でお送りします

結月ゆかり 笑顔
本日から配属されました、結月ゆかりです。
よろしくお願いします。

ジュディス2
素材先はニコニコ静画アオイさんからレンタル。


空の色(別館)さん

>んー、こっちはこっちで冷やし中華はあんまり好みじゃないですかねぇ。

>相変わらずすっぱい物苦手である。
すっぱいって言うか酢だけど。


結月ゆかり 通常
地方にもよりますが、冷やし中華にマヨネーズを掛けたりして
酸味をマイルドにしたりする場合もあります。
※主に東海(愛知、三重、岐阜)、東北圏が多い

地方色としては、冷やしラーメンとか名称が異なったりします。

レイラ
単純に彼が そば<うどん なだけというのもあるが。
うどんも夏場でも温うどんを好むぐらい、うどんが好きではある。

提督業に関しては、全体的に安泰期に入らないと
落ち着いてやれない部分もあったりする。

斑鳩
疲労はどうにかなるとはいえ、心労に関しては難しいからな。
来週から少し状況が変わるとはいえ、安定した感じが不透明という
一寸先は闇状態ではある。

ジュディス1
少なくとも今までよりは若干改善するから
多少は余力が出始めると思うけど、
大半はシュリちゃんとかレティに時間を使うと思う。
時々一人だけの時間とか作って
趣味の時間に費やしたりすると思うけど。

ルカ姉
予定ながら1週間ほどの長期休暇も予定してます。
更新については?ですが、2~3日ほどは休止を予定してますが
可能であれば更新する可能性もあります。


>地形の関係で暗がりがあると昼夜問わず敵湧きますからねぇ。
エクストリームヒルズ(高低差の超激しい地形)辺りがそう言うの出易かった思い出が。

>地上に鉱石出てることが多いから、石炭鉄の稼ぎ所でもあるけどねぇ。
あ、マイクラはある意味ホラーなのは認識されてたり。


斑鳩
マイクラは最初のワールドの方で、
本格的な拠点作りに着手した。
構造として豆腐物件ではあるが、
今のところ3階建てを予定している。

結月ゆかり 平穏
素材は土や砂や丸石など、開拓時に取れた素材を主に
リサイクルという感じで使ってたりしてます。
最初の拠点と作成中の拠点は水辺を挟むので
(土で作った)橋を作って移動も容易です。

ルカ姉
テクスチャを工業MODっぽい感じに建築系のを導入して
雰囲気としては、バニラと比べて様変わりして
建築をしている感じです。
死神さんがソロでやる場合は、サバイバル(イージー)でやってますが
シュリちゃん達を交えてやる場合はTVに接続して
クリエイトモードでやってます。

レイラ
サバイバルは時間がかかるのもあるから、
単純にやるだけならクリエイトでも十分だったりする。
主に作りたいものを皆で考えて作るという感じではある。


にわとりRadioさん

※業務連絡
スクラッチによる関係で更新調整の都合でスキップ可


>やらかしていそうな事。
面倒その他で、増産能力を無駄にした。


ジュディス1
要するにコレです。

※8:44~/9:23~

結月ゆかり 怒り
色々と酷いと思いますが。
※当ゆかりさんとは無関係です

レイラ
向こうには「わけがわからないよ」と言うオチになりそうだが。

常設クエは稼ぎがしやすくなる反面、
XH辺りは殺伐とした空気も流れそうだが。

斑鳩
金バッジも絡むのもあるし、一部緊急限定ドロのノクスシリーズ+新規で
効率厨湧きそうな気配ではあるが。
彼の場合は、マイペース+SS撮影という風な感じでやると思うが。
シキのPCは3人/11人ではあるから。


>全員進めている訳は?

>マタボ武具確保と、進行度だけは、揃えておきたいから。


レイラ
マタボ武具は必要な分だけ確保すれば
いいという考えもある。
全員が同じ武器を使うわけでもないというのもあるが
倉庫圧迫するという点もある。

ルカ姉
今も時々整理が必要なくらい
圧迫する場合もありますからね。
場所によっては余裕ありますが、
移動は容易ではないので時間は掛かる一方です。

斑鳩
座右の銘については、マリスが彼の本質を見抜いて
言ったというのもあるのだろう。

彼のような人は珍しいのかもしれないが。

ジュディス1
まあ、色々と突出してる部分はあるから
マリスは“可能性がある”と思ってると思うようだけど
アリィスは“ない”と相反してたりする。


廃墟の語り場さん

シュリ 喜
アイリ 笑い
ありがとうございます!

>あー、、コスモの方も、ある意味では内蔵型かな。

ジュディス1
それだったら、現地行って周波数を調整するという手もあるけど。

9月のは、いわゆる仮想での想定という感じ。

レイラ
まあ、詳細は伏せるが色々と忙しくなるだろうな。
今は、そろそろ安泰期入るかどうかという感じだが
ゆっくりできる時間も作ってやる必要もある。

斑鳩
期限付きという形ではあるから、致し方ない部分もある。
長期休暇も予定してるとはいえ、どうなることやらという感じ。

結月ゆかり 穏やか
いつも忙しそうにしてますからね。
休息も必要ではあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.