ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1644
にわとりRadioさん

>そこまでする程、出るんですか?

>ビットの討伐数が問題。
グワナーダとビットは、別物扱いでHPが切り離されているんで、グワナーダ本体が残っていれば、ビットは実質いくらでも湧いてくるから。


ジュディス1
グワナーダ1匹でダーカーコア(当時は上位クラス開放条件)集めが捗るという
製造機だったりする。

ブリアーダはエッグ出現数は知ってたけど
複数体居れば、ある程度量産しやすかったりする。

レイラ
利便性でグワナーダに軍配が上がるが。

毒沼は叩き対策もあるかもしれないが、
別枠な考えとしてはFi自動強化回避なのかもしれない。

斑鳩
確かにFiは状態異常やHP等が半分、1/4以下による
攻撃力アップが実質可能だから
火力インフレ回避の意味もあるかもしれない。
どちらかといえば、被弾ダメージによる床ペロ等による
叩き対策だと思われるが。

11枠については、「気が付いてたら増えてた」らしい。

ルカ姉
言い換えれば気まぐれですが、
代わりに各々のイメージは1から形成してるので
中途半端ではないようです。
時々変化がありますが、基本+αという感じです。


>大人数ゆえの問題じゃな。>解放エリアとマタボ進行

斑鳩
マタボ進行は実質姉さん担当ではあるが
場合によっては私も含めて一部の進行が必要だったりする。
主な理由はマタボ武具が大きな要因。

ルカ姉
ショップ利用という手もありますが、
モノによっては値が張りますから、頻繁には使えないのが本音です。

マップは、浮遊大陸開放は最低条件という感じです。

ジュディス1
VHまではCO開放が条件なのとSPオーダー絡むというのもあったりする。
SPオーダー含む場合は、遺跡エリアも開拓する必要があるけど。
※ファング夫が出るTAはウォルガーダ討伐が必要なため

レイラ
緊急でごり押しという手もあるが。>ファング夫

彼は、普段は冷静に見えても
場面によっては感情的に動くのが
そういうのがカリスマになるのかもしれない。
マリスの教えでも、「本能赴くままに」やってるだけらしいが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.