ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1637
空の色(別館)さん

>おー、卵は欠かせませんよね、卵。

>おでんに関しては肉より卵の方が好きなのだ。
骨なし魚は、まぁ刺身で良いかねぇ。


ジュディス1
たまごは味噌か塩で食べる率が高め。

魚は刺身も食べるけど、ネギトロ丼とかでもイケる口。

レイラ
刺身はイカやエビが主に好んで食べるな。

どちらかといえば、刺身より寿司の方が好きだったりする。
とはいっても気が向いたときぐらいだが。

斑鳩
提督業は、微速前進には変わりないが
3-2意識の育成という感じでもある。

最近は駆逐艦の改二が増え始めているが、
理想を言えば電とかその辺りが欲しいのが本音ではある。

ルカ姉
順次実装という感じですが、
高Lvがネックという感じでしょうか。
吹雪型辺りからメス入ったので、その他辺りの
駆逐艦辺りを順次埋めてる感じかと。


>鉄インゴットはラージチェスト丸々埋めてまだ足りない、と言う人もたまーに居ますっけ

>ソコまで必要なのは、鉄ブロックで建築したいとか何かのMODで大量に必要って人くらいだけどねぇ。
普通は2・3スタックもあれば当分持つし。


斑鳩
探索は相変わらずではあるが、洞窟探索をし始めたら
一発でモンスターハウス引き当てるという運がいいのか
悪いのかという引きが出た。

ルカ姉
善戦はしましたが、あえなく乙りました。

テレポートに関しては
「ネザーゲート作るのに黒曜石(ダイヤピッケル必須)だから
当分無理(--」といってました。

ジュディス1
鉄インゴットは少し確保できた程度だけど
防具とかは1箇所作れるかどうか程度。
どちらにせよ、かまどで燃やす燃料も必要だから
拾い作業は相変わらず。

レイラ
石炭とかも拾えるエリアもあるから
松明のストックも作りつつな感じではある。
今年中にネザーいけるのか?という疑問もある。


にわとりRadioさん

>塵も積もれば~っていうのもあるからねぇ。

>メメタはあった方がいいからねぇ。


レイラ
新規スクラッチ導入されるから、再び金策の始まりという感じ。
今回はカースド系が欲しいから、その辺りを意識した引きになる。

どちらにせよ、一部は市場高いオチになりそうだが。

斑鳩
今回は小規模の回収ではあるが、
気になるのあれば検討はするかもしれない。

彼としては「そろそろリリィ系実装してくれないか?」と
感じてる部分はある。

ルカ姉
Fateの第2シリーズが入って、セイバー系衣装も入りましたが
死神さん個人としてはセイバーリリィとかを再現したいと考えてるようで。
今はウェディングドレスとかユーノーカリスで代用という感じでやってます。

ジュディス1
完コピってよりは、似せるって程度の感覚だけど。
本物を近づけようとする人は多いから
本物+αでオリジナリティを出しつつ個性を持たせたいと
考えがアリィスの考え。


>カチは、下準備でヒゲカスの格闘率が急上昇するので、手を出したくない所。

ルカ姉
死神さんも自身の強さよりも腕を磨く(狙撃精度/情報解析速度など)を
重点に置いてます。
そういうのが後に生きる場合もあると考えてるようです。

ジュディス1
強くなりたいという気持ちは確かにある。
だけど、青天井を追い続けても何にもならないから
それを補佐する能力を伸ばそうとしているのが現状。
だから、アシストが光るという点もある。

レイラ
どれだけ腕が優秀であっても、それでは勝てない場面もある。
だから、それを補うモノとして統率できる能力を持つことにした。
戦う力ではなく守る力を以って
戦場に戦い続けているのもある。

斑鳩
彼も言っていたが、レベリングが容易になっている今は
外(キャラ)は完熟でも、中(プレイヤー)は未熟ということもあるから
それを「半熟英雄」と呼んでいる。
その半熟を完熟にするのが、彼の仕事だと考えているようだ。


廃墟の語り場さん

ジュディス1
正直、シュリちゃんとアイリちゃんは誕生日という概念は無いんだけど
宿主に合わせるならば
シュリちゃん:6月10日
アイリちゃん:4月28日
※シュリちゃんが1年早生まれ

>本当、苦労してばっかりです。
それでも何だ彼んだで、もう少しで新しい姿に為れそうですが。


ルカ姉
9月以降になりますが、少し捏ねてる計画もあるようです。

通信機能は小型の装着型ですが、必要であれば内蔵も出来るように
調整も出来るようです。

斑鳩
コスモくんは生身ではあるから、その予定は無いと思うが。
周波数とかの合わせもあるから、どちらにせよ出張は変わりは無い。

レイラ
ガルの機体:スティレットも軽量化もしつつ速度によるGも耐えれる
設計もしてるけど、理論値ならマッハレベルは出せる出力。
それの制御も出来るように、調整も大変だが。

ジュディス1
生身じゃないから、その辺りは大丈夫だと思うけど
内部系統に損傷出たら元も子もないのもある。

戦艦はイメージとしてはカタパルトも予定してるから
出撃も兼ねてる移動拠点のイメージ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.