ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1631
にわとりRadioさん

>チームの方は、片づけても問題無いよー。

>仕様が変わった時に持ち越したけど、もうクリアしたので、特にー。


斑鳩
どちらにせよ、チームオーダー系アイテムは
“譲渡不可”だから、二束三文にしかならない程度だが
売るのが賢明らしい。

チームは無理に所属する必要もないが、
活動幅が増えたから考えてたというのもある。

ルカ姉
次回入るチームルームは15周年のではなく、
水上遺跡なので気を張る必要はないと思われます。

スクラッチに関してはウェディング系は興味ないですが
呪術士を思わせるカースド系は興味あるようです。

ジュディス1
野郎衣装でフードとコートを見ると
Prototypeのアレックスとかそんな雰囲気。

朱鬼姫シキは予想外にも期間限定キャラとして登場。

レイラ
予想とは異なる方向ではあったが、
PCが絡んでくるとなると作業も忙しくなるな。

カプセルに関しては、1枚の絵を解析すると
リーダー時支払い分+リスク+1に対してカプセル1個と思われる。
※SHだと最大で4人PT:40個&最大リスク+50で
90個必要な計算
現リスクは上限は無い→仕様変更で+50上限

称号関連はVHでもいいから、条件を満たすだけなら
VHでいい。
アルバス等を掘りに行く場合はPT分&リスクが最低でも12以上。
※変更に伴ってSHのみエネミーレベル上限がLv80に格上げ
現LvのキャップはVH:Lv60/SH:Lv70
リスクによる敵レベルの変更も入る可能性もある


>さらりと、酷い事してなかったか?>⑧の扱い

>あーでもしないと、難易度上昇なんだろ。
コメから見て、ダメNPCの類ぽいし。


ジュディス1
どこぞの猫や犬みたいに無鉄砲に突っ込むから。>⑧

レイラ
・・・まあ、否定はしないが。

ジェルンも前は最大で90%(1Lv=1%減少)で割に合うか?だったけど、
デバンタフネス等の登場と90%→85%の上方修正で
使うアークスも少し増えたという感じではある。
エフェクトは可視化する意味でも仕方ないが
場所は選ぶのもある。

斑鳩
エルダー本戦とか背景が暗色だと見づらくなるから
なるべく避けているが、敗者はスローによる連続ダメージとかが
被弾大きいから場合によっては使うようだ。

計算式も完全に解明しきってないから
有効性の有無が少々難しいのもある。

ルカ姉
Wiki情報では、基本攻撃力とブレ幅の攻撃力の2つあるので
ジェルンの対象は基本攻撃力の部分で
数字としては間違ってないですが、実数としては
約半分の7.5%程という可能性が出てます。

流石にダメージの計算式まで露になってしまうと
色々と問題はあるので、分からない方がいいこともあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.