ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1629
レイラ
・・・仕事に対してのメンタル的負荷が出てるゆえに
更新は今まで以上に不安定と短めの更新になる。


空の色(別館)さん



>麺なら麺で、お好み焼き以外ならラーメン気分にもなりますねぇ。もしくは蕎麦やうどん。
家庭で作るラーメンなら、近所のスーパーで売ってる生麺とかくらいですが。

>スープ50円、麺90円(2人前)か120円(3人前)で割とお安く作れるのだ。

レイラ
素うどんとかなら、それもありではあるか。
彼の場合はうどん食べる際は、ネギだくにして食べている。

ジュディス1
ネギは好きだから、それもあって代謝がいいのかもしれないけど。
具は理想は、ちくわの磯辺揚げとネギだくで大体おk。

コンビニ業は従順してる身としては、
アレコレ出すと突っ込み来るけど
結局は他所の真似事だったりする。

斑鳩
メタな発言をすれば、「他所で成功したからウチでやろう」という
のもあるぐらいだな。

味に関しては、地域ごとに変えてるモノもあるが
基本は大体一緒ではある。
※地域性の特色を出すために、一部商品は味付け変わってる

ルカ姉
どん兵衛も関西と関東で、だし党がが異なります。
提督業は今は休止状態ですが、
少し容態が回復すれば再開をしたいと考えてるようです。


>利き腕が若干不自由な場合は、ソレはソレで面倒ですけどねぇ。

>一生付いて回る怪我はめんどくさいのだ。
コンシューマ版マイクラはやっぱそう言う制限はあるんだねぇ。


斑鳩
代わりに手軽にプレイがしやすいのと、PSN等で繋がりがあるから
気軽にマルチへ誘いやすい等のメリットもある。

ルカ姉
PC版はMODとか自由度は高い代わりに
スペックもそれなりに要求される場合もあるので
ある程度限定されやすいという点もあります。

今は水辺辺りを拠点にしてますが、
まだ拠点というよりは小屋のようなプレハブを建造して
仮拠点にしてます。

ジュディス1
最低限のもの(ベット/チェスト/作業台辺り)を設置して
生活できる程度のレベル。
ここからどうするかは、全く?状態だけど
とりあえず、素材集めしてある程度拡張もできるようにしたり
畑を耕したりと某牧場物語風な展開を予定。

レイラ
某といっても隠せてないぞ。(--

仮拠点は何故か近くにマグマがある謎立地だが
彼も特に考えずに決めてたのもある。


にわとりRadioさん



>緩和された方?

>大幅に緩和。
緩和前は、場所+レベル指定で、ドロップ納品だったけど、今は、指定敵を指定数倒せばクリアになったから。

>メンテ明けに出るといいのは、ボス系だねぇ。
数が1で、500ptと一番高いから。


ルカ姉
素材集め系は今も在庫が残ってると思いますが
CO受けてない状態なので、結果的に処分する一途です。

今は2鯖の方はチーム所属になりましたが
平行しながらという感じです。

レイラ
ネット仲間の誘いというのもあったが
ソロで立ち上げても仕方ないと考えてたから
どこかで所属しようとして探してたのもある。

今週は金曜にアドバンスブースト来るが
適当に回って回収程度の考えでいる。

ジュディス1
長い目で見るというのもあるし、
今すぐ欲しいというわけじゃないのも現実。
仮に手に入れても、それを叩く費用でまた食われるわけだから
それを意識しての回収すればいいという考え。
運良ければ高Lvのアドバンス産ディスクも拾えるし。

斑鳩
Lv17ディスクも拾えるが、高Lv(Lv60かLv61~?)が条件。
単純にリスク計算だと+12以上だから割に合わないのもあるから
そういう救済措置もあるのだろう。
カプセル数は?ではあるが、減る可能性はあると思われるが
更なる上位が増えないと厳しいのでは?という
彼の見解もある。


>マル9は、二極端(チルノとACセラフ)なのは、知っているけど、マル8は初耳。

>俺も知らんから、問題ない。


ジュディス1
つ□

⑧活躍の回(冒頭のミッションだけ)


本編


斑鳩
Part.3の最後のタグは気にしないで欲しい。

トラップ系は、スタンかグラビティグレネードが使いやすいから
結果的にそっちに寄るのもあるが
範囲が狭いのもあるから、テクと比べると弱い。

ルカ姉
Raのポジションとしては中距離なので
付かず離れずの距離感になるのは仕方ないです。
当てる場合は予測行動になりますが
判定は1回ではないのもありますから、
使い手次第というのもあります。

レイラ
前はLv5か10ぐらいまであったが、
割に合わないのもあったからLv1に統一されたのもある。
Raでよくツリーを見て調整してたから、
存在自体は知ってたが、利便性には疑問ではあった。
ジェルンも使い方次第だが、デバンカット等が相乗すると
効果は活きる。


廃墟の語り場さん

斑鳩
おみやげ関連はシュリちゃん達に代わって受け取っておく。
今は彼のことが心配なのもあるから、
離れづらい状態ではあるが
少し落ち着いたらまた遊びたいとは思っているようだ。



>そんな訳でコッチは、コスモの手を開いた訳だけど……。

>……おい、その歯切れの悪さは。


レイラ
向こうも向こうで気苦労が絶えないな、特にコスモ君の方が。

ガルは、機体の調整は止まっているが
プログラムの方は進行形で進んでいる。

斑鳩
一応、図面もデータ化できるから
実際にバーチャルによる仮想の組み上げはできる。
実物とは少々異なる部分もあるが
こういう風だというイメージを伝えたり
どういう挙動とかを伝えるのに使っている。

ルカ姉
機体が仕上がってからになりますが、
そちらにガルの戦闘データとかをそういうのを持っていく予定です。
ヒロトさん宛てのもあるようなので、
それについての打ち合わせもしたいと考えてるようです。

ジュディス1
完成させたら、向こうにガルを任せる形になるけど
メンテ等は簡易に出来るように調整するけど
大幅なメンテの場合は出張とかして
オーバーホールとか掛けるかもしれない。
完成させても、まだやること残ってる状態ではあるし
優先事項としてはガルとコスモ君が連携できるように
通信機能の拡充とかそういうのが最重要課題。

あと、将来的には移動も出来る戦艦も検討。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.